忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

何千もの農場を閉鎖した後に、欧州各国政府は、食糧不安が深刻化するなか、将来の食糧危機について警告している Cassie B.

反復

After shutting down thousands of farms, European governments are warning about a future food crisis as food insecurity worsens 03/22/2024 // Cassie B.

https://www.naturalnews.com/2024-03-22-european-governments-preparing-for-food-crisis-insecurity.html

EUの政府関係者は最近、食料安全保障の専門家と会合を開き、潜在的な食料危機に対処するための計画を練りました。問題はもはや、そのようなシナリオが実現するかどうかではなく、むしろ、欧州の人々がどれくらいの時期にそれを予想できるかということのようです。

ヨーロッパが大規模な食糧危機に見舞われる可能性が非常に高くなったため、60人のEUおよび政府関係者が集まり、起こりうる事態のシミュレーションを行い、そのような危機に対応するための政策に取り組みました。洪水、干ばつ、内乱を描いたビデオによって、何が危機に瀕しているかが浮き彫りになり、専門家たちは「混乱が予想される」と警告しました。

私たちは差し迫った食糧危機の兆候を世界中で目撃しています。一連の地政学的、気象的な出来事が積み重なり、大規模な食糧危機のための完璧な嵐を作り出しているのです。例えば、ロシアのウクライナ侵攻、イスラエルのガザ戦争、コロナウィルスの「パンデミック」によって、重要な輸送ルートが寸断され、食料価格が高騰し、サプライチェーンに影響を及ぼしています。一方、予測不可能な異常気象は、地中海沿岸の干ばつからラテンアメリカの大豆生産に影響を与える天候パターンまで、農業と作物収量に大きな影響を及ぼしています。

彼らのシミュレーションの一環として、政府関係者は、2025年に多数の不作が発生し、家畜飼料の価格に影響を与え、家畜や魚の生産が阻害される一方、作物を運ぶ船がヨーロッパを避け、世界の他の地域でより高値で落札されるというシナリオを想定しています。同時に、アジアではパーム油の輸出が制限され、パンを含むさまざまな日用主食の供給が減少する可能性があります。

このシミュレーションでは、このようなシナリオが、特に飢えと辟易を抱えたヨーロッパの人々が企業の貪欲さに反発し、内乱を引き起こす可能性も指摘しています。最終的には、2025年の後半に泥棒がスーパーマーケットから略奪を始め、警察が暴徒を抑えるのに苦労し、畜産農家が倒産し、ドイツの買い物客が肉や魚を食料品店で見つけられなくなることを想定しています。

そのようなシナリオからどうやって抜け出すと彼らは予想しているのでしょうか?彼らはロールプレイングを通じて、食料備蓄、危機管理、食料供給に関する政策をワークショップしました。彼らの活動からは、酪農や食肉産業を養うための大豆などの作物輸入へのヨーロッパの過度の依存をどのように減らすかといった重要な疑問も浮かび上がりました。

 

ヨーロッパの食料安全保障は危険な低下傾向にある

システム・ソリューション科学センターのピョートル・マグヌシェフスキ[Piotr Magnuszewski]所長は、今回のような政府主導の演習は、特に食料のようなテーマに関しては非常に珍しいと指摘しました。実際、ヨーロッパは長い間、オリーブオイルや豚肉から乳製品や穀物に至るまで、世界最大の食料供給国のひとつであると考えられてきました。

世界食料安全保障指数(GLOBAL FOOD SECURITY INDEX)では、欧州諸国は食料に関して世界で最も安全な国のひとつで、家計支出に占める食料の割合は他国に比べて相対的に低いとされてきました。例えば、2021年の家計支出に占める食料費の割合は、エジプトの40%、ナイジェリアの60%に比べてわずか14%でした。

しかし、天候や気候変動による2022年の経済損失が540億ドルを超えることから、世界の中で比較的食糧安全な地域としての欧州の地位は、今や疑問視されています。一方、ロシアがウクライナに侵攻して以来、農作物の栽培に必要なエネルギーや肥料にかかるコストは高騰しています。

ワークショップの主催者の一人である退役アメリカ外交官のクリス・ヘガドーン[Chris Hegadorn]は、将来の食糧危を管理する準備ができているヨーロッパ政府はほとんどないと警告しました。彼は言いました: 「あらゆるレベルでもっとやるべきことがある。危機はより早く、より厳しくやってくるでしょう。」

Sources for this article include:

Bloomberg.com

Bloomberg.com

関連

欧州、予想される世界的食糧危機をシミュレートした食糧危機戦争ゲームを開始 Ethan Huff

操作された飢饉:オレゴン州、「人々を守るため」小規模農場の閉鎖を開始 Ethan Huff

など

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R