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カリフォルニア州、旅客・貨物用機関車に「ゼロエミッション」を設定 Joel Pollack

California Sets ‘Zero Emissions’ For Passenger and Freight Locomotives Published on May 8, 2023 Written by Joel Pollack

https://principia-scientific.com/california-sets-zero-emissions-for-passenger-and-freight-locomotives/ 

 

カリフォルニア州大気資源局(CARB)は、2030年以降に「ゼロエミッション」機関車の導入を義務付ける新規制を制定し、自動車やトラックに代わる「グリーン」セクターとして注目されることが多くなりました

サンフランシスコ・クロニクル報じています

新しい規制では、2030年以降に製造されるすべてのスイッチ、産業用、旅客用機関車と2035年以降に製造されるすべての貨物線用機関車にゼロエミッションモデルが要求されることになる。23年以上前のゼロエミッションでない機関車は、2030年以降、州内での運行を許可されない。

また、この規制では、鉄道事業者は20247月までに支出口座を開設し、よりクリーンなディーゼル列車の購入やリース、ゼロエミッションのインフラ購入のために毎年入金しなければならないことになっている。

より多くの汚染物質を排出する事業者は、より多くの金額を支出口座に預けることが求められ、預けなければならない金額も毎年増加することになる。

カリフォルニア州の多くの列車は他の州も通過するため、列車に関する新たな規制が、合衆国憲法に基づき議会が規制する州際通商にどのような影響を与えるかは不明である。

昨年8月、CARBは、2035年以降、州内でのガソリンエンジン車の販売を禁止する規制を確定した。また、カリフォルニア州は2040年までにディーゼルおよびガソリンエンジン搭載のトラックを禁止し、2042年までに全電動トラック車両を義務付ける予定である

同州の電力網は、ピーク時に限られた数の電気自動車を充電するのに十分な電力を供給するのにすでに苦労しているため、要求されるすべての「ゼロエミッション」車をどのようにサポートするかは不明である。

その目的は、「気候変動」と戦うことである。カリフォルニア州がほとんど影響を与えない地球の気候に直接影響を与えるのではなく、「クリーン」な技術の開発を促進し、カリフォルニア州の例に倣うよう他国に促すことである。

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強調付加

編集部注:これは、今の私たちの生活を取り囲むように蔓延している無意味な善玉商法の最新の例に過ぎない。カリフォルニア州知事たちは、おとぎ話の世界から抜け出せないでいるようだ。アムトラックやユニオンパシフィックのような会社が、カリフォルニアへの運行を取りやめることになれば、その知事たちは喜ぶだろう。

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