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爆発する電気自動車への懸念が高まる Chris Morrison

文字通りの時限爆弾が、街中に放たれている。近隣にあると大変です、幸い日本ではあまり見かけない

Concerns Mount Over Exploding Electric Vehicles Written by Chris Morrison on May 12, 2024. Posted in Current News

https://principia-scientific.com/concerns-mount-over-exploding-electric-vehicles/ 

オーストラリアのニューサウスウェールズ州の消防救助隊は、バッテリーが爆発する可能性がある場合、閉じ込められた交通事故被害者を「戦術的離脱」させなければならないかもしれないと述べている。

オーストラリアのジャーナリスト、ジョー・ノヴァ[Jo Nova]は、EVブログThe Driven最初に紹介されたこの記事を取り上げ、次のようにコメントしている: 「しかし、暗い真実は、消防士やトラックの運転手が救助を断念しなければならないときを認識できるように訓練することなのだ」。

EVの普及にとても好意的なブログThe Drivenは、ニューサウスウェールズ州政府の電気自動車とハイブリッド車のバッテリー調査委員会での最近の証言を報じている。その筆者は、第一応答者は電気自動車の衝突事故に対処するための十分な訓練を受けておらず、最も深刻なケースでは、隊員は救助を断念せざるを得ない可能性があると示唆した。

特に懸念されるのは、衝突後、閉じ込められた負傷者を「非常に望ましくない方法」で引きずり出し、迅速に救出する必要性である。火災はどのような車両事故においても重大なリスクであるが、内燃機関(ICE)車であれば素早く制御下に置くことができる。

EVの潜在的な危険性についての懸念は、道路を走る数が増え続けるにつれて大きくなるだろう。EVバッテリーの爆発は非常に速く起こる可能性があり、毒性の高いガスの放出を引き起こす。EVバッテリーが熱暴走すると、非常に高温になり、消火が非常に困難になる。

爆発は、ほとんどすべての衝突の後に起こる可能性があり、また、最初の製造時の欠陥に起因する可能性もある。鎮火に数時間かかることも多く、消火したと思われた数日後に再燃することもある。ネットゼロの狂信者たちは、ICE車を短期間で道路から追い出そうと躍起になっている、

EVは提案された唯一の大量自家輸送ソリューションである。安全性を含め、EVがガソリンエンジンの内燃機関車より劣るという問題の多くは、しばしば無視されている。

マサチューセッツ州ウェイクフィールド消防署が最近発表したプレスリリースには、EVの消火活動で何が起こりうるかが劇的に詳述されている。雪の降る州間高速道路95号線で燃え盛るテスラを処理するために出動し、報告した:

ウェイクフィールドのエンジン1とラダー1が鎮圧活動を開始し、大量の水を車両にかけた。周辺の複数の共済コミュニティも消火活動を支援し、現場に継続的に水を運ぶウォーター・シャトルを作るために駆けつけた。メルローズ、ストーンハム、レディングの消防車が出動した、

リンフィールドとミドルトンの給水車が支援した。消防士たちは、バッテリー・コンパートメントを冷却するために、3本の1/4インチのハンド・ラインと「ブリッツ・ガン」を使用した・・・リンフィールドのクルーは、ヴァーノン・ストリートからハイウェイまで4インチの連続供給ラインを確立した。約2時間半後、火災は鎮圧され、完全に消火された。

車両は、危険物処理班と協議の上、現場から撤去された・・・クルーたちは、特に嵐の最中、つまり交通量の多いハイウェイで、素晴らしい仕事をした。

EV火災が増加していることは間違いない。英国では、CE Safetyが地元の消防隊に関する情報公開調査を実施しており、その最新の調査では、火災の驚くべき増加が示されている。グレーター・ロンドンでは、2017年から2022年の間に、多くのEVタイプから507件のバッテリー火災が報告されているが、CEセーフティは2022年から23年の間だけで219件の「巨大な」火災を発見した

ランカシャー州は15件のEVバッテリー火災で2位となったが、これは2017年から2022年の5年間に記録されたものよりも単年で10件多かったという。全体として、2022年から2023年にかけての電気バッテリー火災の件数が、2017年から2022年までの5年間のデータよりもほとんどの地域で多いことがわかり、「懸念された」。この年、14台のバスがバッテリー火災に見舞われた。

CEセーフティは、リチウムが非常に可燃性で反応性が高いことを指摘している。「過充電は、リチウム自動車を使用する家庭にとって大きなリスクとなる」と安全団体は指摘している。

カーフェリーでのEV輸送についても懸念が高まっている。最近、ノルウェー沿岸でカーフェリーを運航するハヴィラ・キストルーテン社[Havila Kystruten]は、電気自動車、ハイブリッド車、水素自動車の輸送を禁止した

Maritime Executiveレポートによると、これは海運業界による最新の措置で、「EVやその他の代替燃料車の輸送の危険性が高まっていることを痛感している」という。

ハヴィラ社のベント・マルティニ[Bent Martini]社長は、リスク分析の結果、化石燃料車の海上火災は船上システムで対処可能だと述べた。「電気自動車、ハイブリッド車、水素自動車が火災に見舞われた場合、外部からの救助活動が必要となり、乗組員や船舶が危険にさらされる可能性がある」と、彼は述べた。もちろん、それは悪夢のシナリオだ。

天候の良い日に20マイルを横断するフェリーで火災が発生した場合、乗客と乗組員全員が助かる可能性は高い。11月の嵐の夜、ビスケー湾を横断中に火災が発生し、船内に有毒な煙が充満するようなことがあれば、その可能性は低くなるだろう。高温で近くのEVが爆発すれば、生存の可能性は低くなる。

幸いなことに、このような事故を目にする機会は減ってきている。EVのデメリットは日に日に増えている。製造や原材料の採掘に関する環境への懸念が提起され、ドライバーの間では「航続距離への不安」が一般的だ。EVICE車よりも高価で、バッテリーが傷んでいるため中古車の価値は非常に低い。EVの背中を見たいと思う人々にとって、下のグラフはいくらかの慰めになるかもしれない。

これは、アメリカのレンタカー大手ハーツの株価が最近下落していることを示している。2021年、同社はテスラの大量購入を推し進めた。1月には2万台を廃棄し、先月にはさらに1万台を低迷する中古市場に放出した。

現実の世界へ出れば、つまり人々が実際に欲しいものを提供することで富を生み出す世界では、テスラを喜んで雇うドライバーは減っているようだ。株価がそれを物語っている。一方、ヨーロッパ全域でのEV販売は、持続不可能な税制優遇措置によって牽引される傾向にあり、EVは主に2台目、3台目のシティ小型自動車として富裕層に人気がある。

EVを政治的に強制的に導入することは、安価な中国からの輸入車に太刀打ちできない欧州の自動車産業の大部分を破壊する可能性が高い。

大衆から個人的な移動手段を奪うことが目的なら、EVは素晴らしいアイデアだ。それが最終的に投票箱でうまく機能するかどうかは別問題である。

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