独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」
一応掲載
Declassified CIA Files Reveal Hitler Didn’t Die, He Lived Secretly in South America For Decades April 11, 2025 Baxter Dmitry News, US 30
機密解除されたCIAの秘密は、開いた口が塞がらない真実を投下している。アドルフ・ヒトラーのいわゆる「死」がベルリンの掩蔽壕での「死」の後の10年の間、政府機関は南アメリカで彼を捜索し、彼が暗がりの中に滑り込んだと確信した、と機密解除されたファイルは明らかにした。
最近CIAによって機密解除された、1945年から1955年にかけての文書は、今週ワシントンポストによって分析された。それらは、現場調査官たちは、その機関が、彼の死を確認したと思われる剖検報告書を受け取っていたにもかかわらず、ヒトラーが別名で南アメリカに逃げた可能性があることを疑っていたことを示している。
MI5ファイルによると、ヒトラーと彼が前日に結婚していた彼の長年の仲間であるエヴァ・ブラウン[Eva Braun]は、1945年4月30日に彼のベルリン・バンカーで自殺した。彼らの部分的に焼けた遺体は、後に帝国首相官邸の外で、ソビエト兵士によって発見された。しかし、CIAのエージェントは、これが偽造された物語であることを確認するインテリジェンスを持っていた。そして、彼らは1950年代半ばまで手掛かりを追い続けていた。
一つの1945年のファイルによると、米国陸軍省のエージェントはFBIに、アルゼンチンのラファルダにある温泉場[spa]ホテルが潜在的な隠れ家として準備されていたと語った。プロパガンダのチーフ、ジョセフ・ゲッベルス[Joseph Goebbels]に寄付したそのホテルの所有者たちは、ヒトラーと密接な関係を持っていた。米国の諜報機関は、第二次世界大戦でのドイツの敗北の後、ヒトラーを避難させるために「必要なすべての」準備をしたと信じていた。
1955年10月のもう一つ別の文書には、コロンビアの友人と一緒に座っているヒトラーと思われる男性の写真が含まれていた。その男は、アドルフ・シュリッテルマヨール[Adolf Schrittelmayor]という名前を使用して、1955年1月にコロンビアからアルゼンチンに去ったと伝えられている。
CIAは、シュリッテルマヨールの背景に関する調査を一時的に許可したが、後にそれを取り下げ、「何であれ具体的なものを確立するというごくわずかの可能性の故、この問題には多大な努力が浪費される可能性がある」と指摘した。
1955年以降、エージェントがヒトラーの捜索を続けたことを示唆する公開されたCIA文書はこれ以上ない、とワシントンポストは報告した。
その暴露は、長い間ナチの逃亡者たちの隠れ家として知られているアルゼンチンが、第二次世界大戦後に聖域を見つけた人々に関連する政府の文書を機密解除する準備をしているため生じた。
10,000人もの戦争犯罪者たちが、いわゆる「ラットライン」を使用してヨーロッパから逃れたと考えられている。伝えられるところによれば、約半数はアルゼンチンに定住したが、そこは引き渡し要求を付与することを嫌がることで知られている。
ヨーゼフ・メンゲレ[Josef Mengele]、別名死の天使、ブラジルでの引退を楽しみながら、左から(蛇足:画面では右から)3番目に写っている
その中には、ホロコーストの主要な事業計画立案者であるアドルフ・アイヒマン[Adolf Eichmann](蛇足:アイヒマンについては異論がある)と、悪名高いアウシュヴィッツ医師のジョセフ・メンゲレがいた。アイヒマンは1960年にイスラエルのエージェントに捕らえられ、裁判のためにイスラエルに連れて行かれた。メンゲレは捕獲を回避し、1979年に泳いでいて心臓発作を起こした後、ブラジルで死亡した。
About Baxter Dmitry 6955 Articles
Baxter Dmitry is a writer at The People's Voice. He covers politics, business and entertainment. Speaking truth to power since he learned to talk, Baxter has travelled in over 80 countries and won arguments in every single one. Live without fear.
関連
JFケネディとホロコーストの秘密 by Clifford Shack 他 目次
ほか