忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

スイスは、戦争屋のNATO同盟をなだめるために、歴史的な中立を破ることを検討している JD Heyes

Switzerland considering breaking historic neutrality in effort to appease war mongering NATO alliance Thursday, February 02, 2023 by: JD Heyes

https://www.naturalnews.com/2023-02-02-switzerland-considering-breaking-historic-neutrality-global-dangers-increase.html#

 

(ナチュラルニュース) 激しい戦争に明け暮れた20世紀を通じて、スイスは中立の立場を公式に維持していたため、ヨーロッパの他のほとんどの国が焼け野原になる中、何とか破壊を免れましたが、そんな時代は終わりつつあるのかもしれません。

フィンランドとスウェーデンがNATO結成から70年以上を経てようやく加盟を申請した後、特にロシアのウクライナへの侵攻と戦争の激化を受け、スイスはより脆弱性を感じ始めているようです。

Responsible Statecraftの報道によると:

スイスの議員団は、スイス製の武器をウクライナに提供することを認める提案を進めており、これはスイスの何世紀にもわたる対外紛争に対する中立の方針を和らげるものである。

この決定は、スイスの中立政策から大きく離れることになるが、支持者は、ベルンが直接武器を送るわけではないので、この措置は中立の法律に違反するものではないと主張している。

スイス議会の安全保障委員会は声明で、「委員会の大多数は、スイスはヨーロッパの安全保障に貢献しなければならないと考えており、そのためにはウクライナへのより実質的な援助が必要だ」と述べました。

その報告によると、スイスの中立は、少なくとも1815年、ベルンがフランス皇帝ナポレオン・ボナパルトを倒すために他のヨーロッパ諸国を支援したとき以来、維持されてきたと指摘されています。その時代以来、スイスは外国との戦争で直接対決したり、参加したりすることを避け、第二次世界大戦でもどちらかの側につくことを避けることができました。連合国、枢軸国双方の将校は紛争中、この国でリラックスし、ワインを飲み、食事をしたと言われています。

「しかし、ウクライナ戦争ではこの方針が試されている。昨年5月、スイス当局は欧米の圧力により、プーチン大統領を含む数百人のロシア人制裁対象者の資産凍結に合意した。ベルンはまた、ロシア機に対して領空を閉鎖した」と、Responsible Statecraftは指摘しました。

「こうした変化にもかかわらず、スイスの兵器が戦場に出ることを認めることは、今のところレッドラインである。昨年、スイスはドイツとデンマークからのウクライナへのスイス製武器の再輸出要請を拒否した。現在、スペインからの同様の要請を検討しているが、ベルンの指導者は、マドリードの請願が承認される可能性は低いと示唆している」と、その報告は述べました。

もしこの案が可決されれば、スイス製の武器が「武力行使の国際的禁止に違反した場合」に即座に使用される限り、活動中の紛争地域に輸出することを認める例外規定が設けられることになります。

一方、ロシア政府高官による核の軍事威嚇にもかかわらず、国防総省の一部ではバイデンがウクライナにF16戦闘機を送ることに署名することを望んでいます。英国のDaily Mailによれば、モスクワがほぼ1年前に侵攻した後、ウクライナは戦争を新たにエスカレートさせたのです。

バイデンはまだ署名していませんが、国防総省が公然とそれを主張しているということは、バイデンは、航空機が引き渡された場合、ほぼ確実なロシアの反応に直面し、キエフへの米国の援助を強化するよう内圧を強めてきていることを意味しています。

F-16を送るかどうかの議論は数週間、いや数ヶ月前から行われており、ホワイトハウスは最善の行動を決定するのに時間をかけていると報告書は指摘しています。しかし、その目的のためにウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー[Volodymyr Zelenskyy]大統領は、最高時速1,200マイルの第4世代戦闘機を強く求めてロビー活動をしているのです。

国家安全保障担当副顧問のジョナサン・J・フィナー[Jonathan J. Finer]によると、決定はされていないものの、ウクライナが同機を手に入れる可能性は公式には取り下げられなかったといいます。また、ペンタゴンの軍幹部はこのアイデアに熱心であるといいます。

テレグラフ紙よると、フィナー「我々は、特定のシステムを排除することはしていない」と述べました。

米国防総省の高官も同様に指摘しました:「反対はされていないと思う。」

Sources include:

Telegraph.co.uk

ResponsibleStatecraft.org

DailyMail.co.uk

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R