忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

AT&Tとベライゾン、安全性への懸念から5Gの展開を延期 Ramon Tomey

航空機が鳥のように落ちるのも困るらしい
AT&T, Verizon delay 5G rollout over safety concerns 
Monday, November 08, 2021 by: Ramon Tomey

https://www.naturalnews.com/2021-11-08-att-verizon-delay-5g-rollout-safety-concerns.html#

(ナチュラルニュース)通信会社のAT&Tとベライゾンは、米連邦航空局(FAA)との協議のため、当初125日に予定していた5Gタワーの展開を延期しました

両社は114日、5Gの展開を1カ月後の202215日まで延期すると発表しました。これにより、5Gの放射が航空機のコックピットの安全システムに干渉する可能性があるというFAAの警告に関する懸念に対処することができます。

AT&Tとベライゾンの両社は、5Gの信号が危険であるという主張に反論しています。また、通信業界の関係者は、提案されている5Gタワーが航空機器に干渉することを示す証拠はないと主張しています。また、他のいくつかの国では、携帯電話会社がすでに5Gの無線周波数を使用していることを指摘しています。

とはいえ、2社はFAAの警告を聞き入れました。AT&Tは、今後もFAAおよび連邦通信委員会(FCC)と協力していくと述べています。「これらの議論は、科学とデータに基づいて行われることが重要です。それが、専門家やエンジニアが、正当な共存問題が存在するかどうかを評価するための唯一の道である」とAT&Tは声明を出しています。

一方、ベライゾンは、5G展開の延期は 「誠意をもって」行われたと述べています。同社の広報担当者は、声明の中で次のように述べています。「この帯域での5Gの運用が飛行の安全に何のリスクももたらさないことを改めて証明するデータに基づいた分析を確実に行うために、FCCFAAなどと議論を重ねていることに感謝しています。」

FCCFAAは、114日の声明で、2つのキャリアの動きを確認しました。「航空安全とテクノロジーのリーダーシップは国家的な優先事項であり、本日の発表により、両社はその両方に対するコミットメントを示しました。」

5G技術は、現在の4Gサービスよりもはるかに速いインターネット速度を実現します。しかし、航空業界団体は、その安全性への影響や経済的な影響の可能性について、連邦政府関係者に警告を発しています。(関連:ブリュッセル、5Gの展開を無期限に停止:5Gプロジェクト、当局が放射線の安全基準と互換性がないと発表)

 

FAA5G干渉の危険性に関する公報を発行

米連邦航空局(FAA)は先に、5G干渉の危険性に関する特別耐空性情報の公報を発行しました。112日の声明は、パイロット、航空会社、航空宇宙メーカーに向けたものです。

この公報によると、5G携帯電話用の新しいCバンドが、航空機の主要な安全装置に干渉する可能性があるといいます。5Gの信号は、航空機が地上にどれだけ接近しているかを測定するレーダー高度計が送信する電波に影響を与える可能性があると指摘しています。

「航空機の繊細な電子機器への干渉の可能性に対処する必要があるかもしれない」とFAAの公報は注記しています。このため、パイロットに対しては、乗客が持っている5Gデバイスの電源を切るか、飛行中は機内モードにするように注意するよう指示しています。また、干渉の兆候があった場合には、FAAに通知するように指示しています。

フランスでは、以前から同様の5G禁止令が出されていました。同国の民間航空総局(DGAC)は公報で、旅行者に対し、飛行中は5Gモバイル機器の電源を切るよう促しています。また、航空機内で5Gによる障害が発生した場合には、直ちに管制官に通知するよう、航空乗務員に指示ガイダンスを出しました。

DGACによると、5Gは、「高度計と同等またはそれ以上の強度の、近い周波数源からの信号干渉を引き起こし、着陸時に極めて重要な計器に影響を与える」としています。民間機関へのスポークスマンは、5Gモバイル機器を飛行中に使用すると、「干渉のリスクにつながる可能性がある・・・潜在的に(結果的に)高度測定値にエラーが発生する可能性がある」と付け加えました。(関連:フランス当局は、5G技術が航空機の着陸装置に干渉する可能性があると警告してい)

航空会社だけでなく、DGACはフランスのモバイルネットワークに対しても、干渉のリスクを抑えるために、5Gのセルサイトを空港から十分な距離を置いて設置するよう注意を促しています。DGACは以前、これらのサイトからの信号強度に上限を設け、202011月からテストを行っていました。DGACは、今後も5G基地局からの信号を監視し、新しいモバイル技術が航空便に与える影響をテストしていくとしています。

Radiation.newsでは、5Gが航空便に与える潜在的な影響についての記事を掲載しています。

Sources include:

WSJ.com

Bloomberg.com

DailyMail.co.uk

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R