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上海のCovidロックダウンでサプライチェーンの危機が深刻化、輸送用コンテナの調達がほぼ不可能に Mary Villareal

まだ混沌のために芝居を続けている

Shanghai covid lockdown to exacerbate supply chain crisis, making shipping containers nearly impossible to source Thursday, March 31, 2022 by: Mary Villareal

https://www.naturalnews.com/2022-03-31-supply-chain-crisis-continues-shanghai-announces-lockdown.html#

 

(ナチュラルニュース)最近発表された上海の2段階ロックダウンは、2020年の最初の武漢コロナウイルスロックダウンよりも、特にサプライチェーンに悪い影響を与える可能性があります。中国政府は、最初の2週間の的を絞った一時的なロックダウンが新たなアウトブレイクを抑制できなかったため、最新のCOVID対策を実施しました。

1段階のロックダウンは、328日から41日まで、金融センターを含む上海の東部地域に適用されます。西部は第2段階となり、41日から45日まで閉鎖されることになっています。

しかし、上海市は330日(水)、地域のコロナウイルス感染者数が5,982人に膨れ上がっため、閉鎖期間を拡大しました。同市では、329日に無症状のCOVID-19患者5,656と有症状患者326人が報告され、前日の無症状患者4,381人と有症状患者96人を上回りました。

西部地区に住む複数の住民が、住宅委員会から今後7日間、屋敷からの外出を停止されるとの通知を受けました。

モンロー・コンサルティングのジョン・モンロー[Jon Monroe]によると、港は「開いて」いるが、労働者やトラック運転手は家に閉じ込められており、工場から港へのコンテナ配送は制限され、洋山や外高橋への配送はほぼ不可能であるといいます。

ロックダウンが実施されると、住民は家から出ることができなくなり、公共交通機関も停止されます。自家用車も「必要な」移動に限られます。すべての企業や工場は生産を停止し、人々は必要不可欠なサービスや食糧供給に関わっている場合を除き、自宅で仕事をすることが求められるのです。

 

ロックダウンのため、船会社は緊張している

C.H.ロビンソンのクライアントアドバイザリーでは、必要不可欠と見なされないオフィスやビジネスが閉鎖され、公共交通機関が停止されると指摘されています。このため、人手とトラックの稼働率に大きな不足が生じると思われます。

また、3PLプロバイダーは、道路輸送、海上ターミナル、倉庫、空港貨物、通関の状況など、具体的な情報を提供しています。(関連:COVIDの発生でワクチン接種の多い中国が閉鎖され、世界はサプライチェーンの危機の再来に備えてい)

一方、セコ・ロジスティクスは327日、顧客に対して追加のロックダウンを警告するアラートを送信しました。同社の主任グロースオフィサーであるブライアン・ブーク[Brian Bour]は、次のように述べています:「これは、すべての輸送モードの輸入業者に大きな影響を与える可能性があり、我々は中国のチームからの更なるアップデートで状況を監視しています。」

Worldwide Logisticsはまた、上海でのCOVID検査の急増により、通常12時間かかる対応時間が遅れ、そのため運転手が運転するには明確な検査結果が必要なため、運転手の移動能力が低下していると説明するメールを顧客に送りました。

また、そのメールには、上海と江蘇省の近隣工業地帯との間のコンテナの移動が制限されており、開通予定はまだ発表されていないと書かれています。

上海から出荷される予定の商品は、ビーチタオルやスイムベスト、園芸用品などのダラーゼネラル製品から、春夏シーズン向けのウォルマート商品など、夏関連のものが多いようです。(関連:中国、COVIDの蔓延を食い止めなければならない主張して、厳重ロックダウンを実施・・・サプライチェーンに影響も)

青島ではトラック輸送力が30%低下しており、都市全体の輸送が滞っています。

UCCSのエコノミスト、ジョー・クレイグ[Joe Craig]も、ロックダウンはサプライチェーンに波及する可能性があると述べています。「物価は若干上がるだろう。サプライチェーンには常に余剰があるため、どの程度続くか、どの程度早く元に戻るかによる」と、彼は述べました。

また、主食がどれだけ手に入るかにも影響する可能性があります。必需品がすぐに手に入るにもかかわらず、多くの企業はリピートビジネスを心配しています。もし、すぐに価格が大きく変動するようなことがあれば、リピーターが増える可能性は低くなります。

「価格変動が大きければ、品不足になることはない。もし、価格の変動が許されないのであれば、企業はより早くものを使い果たすことになるでしょう」と、彼は付け加えました。

また、地元企業は、消費者への物を購入するために支払わなければならない金額を補うために、値上げを余儀なくされる可能性もあります。

COVIDロックダウンがサプライチェーンに与える影響については、Collapse.newsPandemic.newsで最新情報をご確認ください。

上海のロックダウンが中国経済を脅かす可能性について、以下のビデオで詳細をご覧ください。

このビデオは、Brighteon.comのChinese taking down EVIL CCPチャンネルからのものです。

https://www.brighteon.com/embed/698ff593-9edd-4988-97c6-e992a4d92233 

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Sources include:

FreightWaves.com

ChannelNewsAsia.com

Seatrade-Maritime.com

KOAA.com

Brighteon.com

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