忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

地球温暖化の背景には人間ではなく自然現象があることを、3つの研究が明らかにしている Ramon Tomey

生命をはぐくむ地球表面圏で循環する二酸化炭素を、自分たちの利益のために悪者扱いするのは気色が悪いものです 「ワクチン」の方がよほど汚い

Three studies reveal natural phenomena, not humans, behind global warming Tuesday, October 26, 2021 by: Ramon Tomey

https://www.naturalnews.com/2021-10-26-three-studies-natural-phenomena-behind-global-warning.html#

(ナチュラルニュース)地球温暖化の原因は、人間の活動ではなく自然現象にあることが、3つの研究で明らかになりました。6月から10月にかけて発表された論文によると、大気や海洋で発生する現象が気温上昇の引き金になっていることが明らかになりました。地球温暖化における人間の役割はほとんどなく、むしろ気温を下げる原因になっていることがわかったのです。

6月に発行されたGeophysical Research Letters誌では、地球のエネルギー・アンバランス(EEI)が地球温暖化の原因であるとする研究が発表されました。「EEIとは、吸収される全球平均日射量と宇宙に放出される熱赤外放射量との間の比較的小さな差である」と説明しています。

また、EEIのほとんどは海を暖め、残りは陸を暖め、氷を溶かし、大気を暖めると指摘しています。この研究の著者は、「2005年半ばから2019年半ばにかけて、統計的に区別できない10年単位のEEIの増加」を記録したと書いています。彼らは主に、「雲による反射の減少に伴う吸収された日射量の増加」が原因だとしています。

この研究では、太平洋十年周期振動(PDO)という別の自然現象を指摘しています。PDOは、「海面温度と雲の大幅な変化に関連する大規模な気候パターン」です。

著者らによると、PDO2014年頃から2020年までの間、温暖なフェーズに移行しました。この変化により、海を覆う雲が減少し、太陽放射の吸収量が増加しました。「今後、PDOが逆転するようなことがあれば、それは熱の吸収率を低下させる作用があると考えられる」と書いています。(関連:CO2は「地球温暖化」の原因ではない-太陽が原因だ)

主任研究者のノーマン・レーブ[Norman Loeb]は次のように述べています。「地球のエネルギー・アンバランスの変化を見る2つの独立した方法は、実によく一致しています。どちらも非常に大きな傾向を示しているので、私たちが見ているものが単なる機器による人工物ではなく、実際の現象であることを確信しています」と述べています。

NoTricksZoneに寄稿した著者のケネス・リチャード[Kenneth Richard]は、レーブらの研究について次のように述べています。彼によると、CERESClouds and the Earth's Radiant Energy System)のデータによると、地球温暖化の原因の89%は、雲と地表の両方が占めているといいます。一方、温室効果ガスはこの温暖化の「ごく一部」の割合しか占めていません。

 

他の2つの研究でも地球温暖化における人類の役割を否定

ドイツの2人の研究者による別の研究でも、地球温暖化における人間の役割の主張が否定されました。今月初め、Atmosphere誌に掲載された研究では、人為的な排出物が実際に地球の気温を下げる原因になるかもしれないと主張しました。この研究の著者は、レーブらの研究を参照し、気温の上昇について「低い雲量の減少」を挙げています。

ドイツの研究者たちは、「晴天の地域と曇天の地域を比較したところ、雲の構造の変化が根本的な原因であることがわかった」と書いています。また、CERESのデータに基づいた自分たちの結論は、「さらなる地球温暖化は、主に温室効果ガスによる(長波)放射の取り込みに起因するという仮説と矛盾する」と付け加えています。

また、リチャードはこの研究について次のようにコメントしています。「実際には、温室効果の影響はマイナスであり、過去20年間で正味の冷却効果に寄与している。」

7月には、フィンランドのアールト大学[Aalto University]の学者アンテロ・オリリア[Antero Ollilia]が行った研究がCurrent Journal of Applied Science and Technologyに掲載されました。

オリリアの論文によると、2000年から2019年までの期間、「人為的な要因を上回る急速かつ重大な気温の影響を与える自然の気候要因が存在する」と指摘しています。人為的とは、人間の活動に由来する汚染物質を指します。

フィンランドの研究者の研究では、2015年以降に観測された温暖化は、「人為的な理由によるものではない」と指摘されています。(関連:ラリー・ハムリン:気候緊急事態は、科学的裏付けのないプロパガンダと政治の産物である)

ClimateAlarmism.newsには、地球温暖化に大きな役割を果たしている自然現象に関する記事が多数掲載されています。

Sources include:

TheNewAmerican.com

AGUPubs.OnlineLibrary.Wiley.com

NoTricksZone.com

MDPI.com

ResearchGate.net

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R