忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

ウクライナ危機はグローバリゼーションの終焉を意味する-ブラックロック GreatGameIndia

Ukraine Crisis Marks The End Of Globalization – BlackRock March 27, 2022

https://greatgameindia.com/ukraine-crisis-end-of-globalization/ 

先週、ロシアのプーチン大統領は、対モスクワ制裁は時代の終わりを告げるものだと述べ、欧米の世界支配が終焉を迎えつつあることを示唆しました。ブラックロックは、この紛争について、ウクライナ危機は我々が知っているグローバリゼーションの終焉を示すものであると、独自の見解を示しています。

 

米国のGDPの約半分に相当する資産を運用するブラックロックのCEO、ラリー・フィンク氏は、ウクライナへの侵略を行ったロシアへの罰則措置により、意思決定者が国際負債を再評価し、グローバリズムは崩壊すると予測しています。

「ロシアのウクライナ侵攻は、過去30年間に経験したグローバリゼーションに終止符を打った」と、フィンクは20日、投資家に宛てた書簡で述べました。「私たちはすでに、2年にわたるパンデミックによって、国家間、企業間、さらには人間同士のつながりが緊張しているのを目にしていました。多くのコミュニティや人々が孤立感を感じ、内向きになりました。このことが、今日の社会全体に見られる偏向や過激な行動を悪化させたと私は考えています。」

ウクライナ危機の結果、欧米諸国はモスクワに対して「経済戦争」を仕掛け、ロシア中央銀行の外貨準備の使用を禁止するという異例の措置を取ったとフィンクは指摘します。資本市場や金融機関などの企業は、自国政府の規制を越えて、ロシアとの関係や活動を断絶させました。

「ロシアのウクライナへの攻撃とそれに続く世界経済からの切り離しは、世界中の企業や政府に対して、依存関係を再評価し、製造や組み立ての足跡を再分析するよう促すもので、Covidがすでに多くの人に開始を促していたことです」と、フィンクは述べています。その結果、企業はより多くの活動を自国や近隣諸国に移し、コストと価格を引き上げることになるだろう」と、フィンクは警告しています。

ロシア・ウクライナ危機は、冷戦終結後の世界秩序を「根底から覆す」ものであり、ブラックロックは脱グローバル化やインフレの拡大など「長期的な構造変化」に適応しなければならないとフィンクは指摘します。さらに、中央銀行は、先月米国で40年ぶりのピークに達したインフレ率の上昇か、経済活動や雇用の低下のどちらかを容認しなければならないかもしれない、と述べました。

ニューヨークに本社を置くブラックロックは、10兆ドルもの資産を管理する世界最大のマネーマネージャーであるため、フィンクの意見は投資家から鋭く観察されています。実際、この大富豪は大きな影響力を持っているため、彼の考えはある程度、自己実現的なものになり得るのです。彼は、ウクライナ情勢をはじめとして、デジタル通貨の普及や化石燃料からの脱却を早めるものと見ています。


「この戦争の影響は東欧にとどまらない」と、フィンクは言います。「この戦争の影響は、東欧にとどまらず、政治、経済、社会の動向に大きな影響を及ぼしているパンデミックに重なっている。その影響は、今後数十年にわたり、我々がまだ予測できない形で波及するだろう」と述べました。

フィンクとロシア当局はウクライナ紛争について意見が一致しないかもしれませんが(マネーマネージャーは危機の原因をロシアに求めている)、世界秩序が変化していることは理解しているはずです。先週、ロシアのプーチン大統領は、対モスクワ制裁は時代の終わりを告げるものだと述べ、政治的にも経済的にも欧米の「世界支配」が終わりつつあることを暗に示していました。ドミトリー・メドベージェフ元大統領は先週、「一極集中の世界は終焉を迎えた」と発言し、この発言に同調しました。

We need your support to carry on our independent and investigative research based journalism on the Deep State threats facing humanity. Your contribution however small helps us keep afloat. Kindly consider supporting GreatGameIndia.

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R