忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

フォード、EV販売で大幅な赤字発表の見通し・・・他の自動車メーカーも追随必至 JD Heyes

安全生が高く急速充電可能な電池の量産を待って様子見中のトヨタは正解と思われます。ガソリン車全面廃止というのは、「誰一人取り残さず」15分都市に閉じ込めるのに有効であるので、WEF繋がりの官僚・政治家が言い張っているのであって、言い張っても現実にそぐわず激闘世界になってくると、どうせそのうち、プロパンはもちろんガソリンもグリーンになることでしょう。二酸化炭素が多いとグリーンな植物もよく育ちます。

Ford expected to announce HUGE losses in EV sales … other automakers are bound to follow suit Wednesday, March 22, 2023 by: JD Heyes

https://www.naturalnews.com/2023-03-22-ford-to-announce-huge-losses-ev-sales.html#

 

(ナチュラルニュース) イーロン・マスクのテスラが電気自動車で巨額の損失を出さない主な理由は、a) 同社が製造するのは電気自動車だけであること、b) マスクはかなり前にテスラの電気自動車の生産規模を需要に応じて拡大したこと、にあります。(蛇足:EV専業なので、他社への「環境クレジット」販売が儲かっている)

しかし、内燃機関でブランドを築き、需要ではなく政府の政策によって生まれたEV市場に群がる他の大手自動車メーカーは、またしても厳しいビジネスの教訓を学ぼうとしています: 左翼の「覚醒」イデオロギーは、成功するための方法ではないのです。

その第一号は、フォード・モーター社です。

今週のCNBCの報道によると、「フォードは、投資家たちが長い間疑問に思っていたことを伝えようとしている:電気自動車への移行にどれだけのコストがかかっているのか?」

フォードは木曜日から、地域別の決算報告から事業部門別の決算報告に切り替えると発表しました。同社はアナリストやメディア向けに「Ford Refounded」をテーマにした「ティーチイン」を開催し、2021年と2022年に新しいビジネスユニットがどのような業績を上げたかを示す改訂版の決算を発表すると、同レポートは指摘しています。

フォードは、財務報告構造を地域別ではなく、事業単位に変更するとしています。新しい報告体制は、5つの事業単位で構成される予定です: 従来の内燃機関事業の「フォード・ブルー」、電気自動車の「モデルe」、商用および政府系フリート事業の「フォード・プロ」、未来技術および非自動車モビリティソリューションの「フォード・ネクスト」、既存の金融サービス子会社「フォード・クレジット」であると、CNBCはさらに指摘しています。

フォードは今後、投資家やアナリストに同社のEV事業の財務状況を詳細に説明する予定であり、従来の自動車メーカーとしては最も包括的な情報開示となるでしょう。フォードの新しい報告構造では、各事業部門の損益、売上高、マージン、EBIT(金利税引前利益)の内訳が明らかになり、同社が変革を遂げる際の比較基準となる、と報告書は述べています。

そして率直に言って、EV事業に関するフォードの報告は、良いものにはならないと予想されます。

CEOのジム・ファーリー[Jim Farley]のリーダーシップの下、フォードは事業の包括的な再編に着手しており、主要な収益源である内燃機関自動車と商用フリート事業を、少なくとも数年間は不採算が続くと見込まれる同社開発の全電気自動車から切り離すことになっていると報告書は続けています。

少なくとも。

ファーリーや他の幹部は、報告書の変更は情報開示を目的とするだけでなく、フォードの経営陣が事業についてどのように運営し、考えているかを反映していることを強調しています。

「変更は重要です。フォード・モーターが未来を再構築したり、他社とは異なる独自の道を形成しなければならないのは、今に始まったことではありません」と、202232日に新事業部門を発表した際にファーレイは語ったとCNBCは付け加えました。「これは勝つためなのか?100%」

ファーレイは昨年、フォードのEV専業事業が 「純粋なEVの競合他社と同じくらい興奮をもたらすが、スタートアップがかなわないスケールとリソースという利点もある」と述べています。とはいえ、彼はフォードのレガシー事業(可燃性エンジン)を「利益とキャッシュのエンジン」と表現しました。これは、「EVビジネスがレガシービジネスを引き継ぐことはないだろう、あったとしても」という意味です。

フォードの幹部は、約8%のマイナス粗利益を予測しているに過ぎない一方で、「モルガン・スタンレーのアダム・ジョナス[Adam Jonas]は、フォード・モデルeの粗利益率は10%から20%のマイナス、調整後EBITマージンはマイナス20%からマイナス30%になると予想している。どちらも大きな損失を意味する」と、CNBCは報じました。

ドイツ銀行のアナリスト、エマニュエル・ロスナー[Emmanuel Rosner]は、フォードが販売する電気自動車1台あたり約9,000ドルの総損失が発生する可能性があると見積もっています。

同アナリストは、フォードが2022年にモデルe営業損失60億ドルを木曜日に発表すると予測しており、これは同社の総研究開発費の約65%を占める、電気自動車部門への多額の研究開発投資を勘定に入れているとCNBCは伝えています。

ロスナーは今週初め、投資家向けメモで「EV事業は投資家の予想よりもはるかに深刻な損失を計上する可能性があり、2026年までにEVEBITマージンを8%にするというフォードの目標達成は特に困難になる」と指摘しました。

Sources include:

CNBC.com

NaturalNews.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R