忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

プーチン -- (((欧米覇権)))は終焉する

Putin -- (((Western Hegemony))) is Ending

https://henrymakow.com/2022/10/putin-western-hegemony-ending.html 

メーソン系ユダヤ人マスメディアでは決して聞くことができないこと

「誰も来る嵐を無視することはできない」:プーチンの画期的なバルダイ演説  西欧の覇権主義は、すべての人を尊重する実際の秩序に取って代わられるべきである、とロシア指導者は述べた。

https://www.rt.com/russia/565476-putin-valdai-club-takeaways/

(henrymakow.com)

 

「未来の世界秩序は、私たちの目の前で形成されつつあります。そして、この世界秩序において、我々は、すべての人に耳を傾け、あらゆる視点、あらゆる国家、社会、文化、あらゆる世界観、思想、宗教的信念の体系を考慮に入れ、誰にも一つの真実を押し付けることなく、この基盤の上にのみ、我々の民族と地球の運命に対する責任を理解し、人類文明の交響曲を構築しなければなりません。」

より公正な世界秩序の追求が、西側集団の恣意的な覇権主義と衝突し、世界は激動の10年に突入していると、ロシアのプーチン大統領は2日、バルダイ討論クラブの年次総会で演説した。

プーチンのスピーチは、生物多様性から「キャンセル文化」、西洋が提供するものの本質とロシアの対応まで多岐にわたり、その後、聴衆の質問に答える時間が何時間も続いた。ここでは、冒頭の発言から6つの重要なポイントを紹介する。

https://snippits-and-slappits.blogspot.com/

西側諸国は覇権を維持するために紛争を煽っている

ウクライナでの紛争や台湾での挑発、世界の食糧・エネルギー市場の不安定化など、アメリカとその同盟国はここ数年、特にここ数ヶ月、世界中で緊張を激化させているとプーチンは述べた。

米国は世界に提供するものを何も残していない - プーチン

「世界を支配することは、いわゆる西側諸国がこのゲームに賭けたものであり、それは確かに危険で、血なまぐさい、そして、汚いものであると言える。それは国や民族の主権、アイデンティティ、独自性を否定し、他の国の利益を無視するものだ」と、ロシア大統領は説明した。いわゆる「ルールベースの世界秩序」では、「ルール」を作る者だけが主体性を持ち、それ以外はただ従わなければならない。しかし、欧米には「建設的なアイデアや前向きな発展はなく、支配の維持以外に世界に提供するものはない」のである。

汝のための規則は、私のための規則ではない

西側諸国は、自分たちの文化や世界観が普遍的であるべきだと主張している、とプーチンは言う。しかし、中国をはじめとするいくつかの国がグローバリゼーションの恩恵を受け始めると、西側諸国は、長い間、定石であり神聖であると主張してきた多くのルールを「直ちに変更するか、完全に取り消す」のだとプーチンは言った。

「キャンセル・カルチャー」と文化の抹消

自分たちが無謬であると信じている西側の支配者たちは、自分たちが嫌いなものを破壊すること、つまり「取り消す」ことを望んでいる。ナチスが本を燃やしたように、西側の「自由主義と進歩の守護者」は今、ドストエフスキーやチャイコフスキーを禁止している、とプーチンは言った。自由民主主義は認識できないものに変質し、代替的な視点をプロパガンダや脅威と断定している、と彼は付け加えた。いわゆる「キャンセル・カルチャー」は、生きているもの、創造的なものをすべて破壊し、文化、経済、政治における思想の自由を阻んでいる。

「歴史は、もちろん、すべてをその場所に置くだろう」と、プーチンは言い、「しかし、ドストエフスキーやチャイコフスキー、プーシキンは存続するが、彼らの名前を数年後に思い出す者はいない」と付け加えた。

ロシアは支配を求めない

ロシアは「独立した独自の文明」であり、「自らを西側の敵と考えたことはない」と、プーチンは述べた。古代から、伝統的なキリスト教やイスラム教の価値観、自由、愛国心、豊かな文化といった西側との結びつきがあった。しかし、もう一つの西洋がある。「攻撃的で、コスモポリタンで、新自由主義エリートの道具として行動する新植民地主義者」であり、「その独裁をロシアは決して受け入れない」とプーチンは言った。

しかし、ロシアはその西側のエリートたちに挑戦状を叩きつけるのではなく、「自由に存在し、発展する権利を守るだけだ。同時に、われわれ自身、新たな覇権国家になろうとするものでもない」と、プーチンは語った。

https://snippits-and-slappits.blogspot.com/

西洋の覇権は終わりつつある

「私たちは、第二次世界大戦後、おそらく最も危険で、予測不可能で、同時に重要な10年を前にして、歴史的な節目に立っている。この騒乱から生じる紛争は人類全体を脅かしており、建設的に解決することが今後の主要な課題である」と、プーチンは述べた。人類は2つの選択を迫られている。それは、「必然的に我々すべてを押しつぶすような問題の重荷を蓄積し続けるか、不完全ではあるが、我々の世界をより安全で安定したものにすることができる解決策を一緒に見つけようとするか」である。

多極化した世界のあるべき姿

真に民主的な多極化世界では、いかなる社会、文化、文明も、自らの進路と社会・政治システムを選択する権利を持つべきである。米国と欧州がその権利を持つなら、他のすべての国も持つべきだ。ロシアにもその権利がある。「そして、どのような社会を作るべきか、どのような原則に基づくべきか、誰も私たちの国民に指図することはできないだろう。」

 

プーチン、西側諸国との「対等な条件での対話」を呼びかける

西側の政治的、経済的、イデオロギー的独占に対する最大の脅威は、代替的な社会モデルが世界に生じることであり、それはより有効でより魅力的なものであろう。

「新しい世界秩序は、法と正義に基づき、自由で、信頼でき、公正であるべきだと、私たちは信じている」と、ロシア大統領は述べた。

「未来の世界秩序は、私たちの目の前で形成されつつあります。そして、この世界秩序において、我々は、すべての人に耳を傾け、あらゆる視点、あらゆる国家、社会、文化、あらゆる世界観、思想、宗教的信念の体系を考慮に入れ、誰にも一つの真実を押し付けることなく、この基盤の上にのみ、我々の民族と地球の運命に対する責任を理解し、人類文明の交響曲を構築しなければなりません。」

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R