忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

最後の世界大戦:ハザリアン vs. ルス人 1

THE FINAL WORLD WAR: Khazarians vs. the Rus’ People  Thu 11:58 am +00:00, 9 Jun 2022   posted by danceaway Posted on June 1, 2022 by State of the Nation

 

ハザリアン族の純粋無垢な悪を過小評価してはならない

 

特にハザリアンマフィアは、地球とその民族を強姦し、略奪し、不法占有したどの大群よりも悪質で悪意に満ち、反感を買い、卑劣で邪悪で、復讐に燃え、執念深い存在なのだ。

読む: 信じられないほど邪悪なハザリアンマフィアの知られざる歴史

Submitted by Revisionist Historians for World Peace
State of the Nation

もし全世界が「ウクライナ」(「国境地帯」と訳される)の隠された歴史を知っていたら、今日のウクライナ戦争はなかっただろう。 この野蛮な武力紛争の真の加害者は明らかになり、何世紀にもわたって人類に対して犯した凶悪な犯罪行為のすべてに対して全責任を負わされることになっただろう。 20世紀から今日に至るまで行われた多くの大量虐殺は、彼らの足元に適切に置かれることになるだろう(以下の要約リストを参照)。

アルメニア人大虐殺

第一次世界大戦

ボルシェビキ革命

スペイン風邪の大流行

世界恐慌

ホロドモル大虐殺

中国内戦

第二次世界大戦

朝鮮戦争

ホロコースト

中国文化大革命

ベトナム戦争

カンボジアの大虐殺

ルワンダの大虐殺

イラク戦争

9.11同時多発テロ

テロとの戦い

アフガニスタン戦争

シリア戦争

リビア戦争

ウクライナ戦争

COVID-19パンデミック

全てに共通するのは、ハザリアン族である。

歴史的事実として、これらの高度に計算された大量虐殺は、現代のあらゆる災害の巧妙に設計された進化の間、常に慎重に背景に隠れている同じハザリアン族によって実行されたのである。ご覧ください。大詐欺デミック[THE GREAT SCAMDEMIC]の背後にいるのは本当は誰なのか?

この正しい理解によって、ロシアとウクライナの長く複雑な関係の真の歴史に関する以下の正確な説明が、より良く理解できるようになる。 なぜなら、両者の間に密かに捏造された(ハザリアン族による)確執の最終結果は、確実に人類の運命と地球の未来を決定付けるからである。

注:読者が以下の優れた論考を熟読する際に、正教会ルス人とハザリアン系ユダヤ人シオニストの間の紛争のすべての世紀、すべての10年、すべての年、すべての局面を貫く共通の糸を意識することが最も重要である。 その糸は、アシュケナージ銀行家、シオニスト戦争屋、ハザリアンマフィアとして知られるハザリア族の様々な要素による執拗な戦争行為によって認識することができるのである。 今日のウクライナの惨状は、ハザリア族の最も新しい世代であるネオコン・シオニストの絶え間ない戦争行為に直接起因しており、彼らは今日の世界を支配するジオ・アングロ・アメリカ枢軸を効果的に支配している。


エゴール・ホルモゴロフ:ロシアがウクライナを手放せない理由は、絡み合う歴史の根にある

数世紀にわたる歴史の共有は、キエフの運命が常にモスクワの核心的利益であり続けることを意味する

By Egor Kholmogorov

 

ロシア、モスクワにあるウラジーミル王子の記念碑。© Andrew Surma / NurPhoto via Getty Images

19488月、アメリカの国家安全保障会議は、当時の国防長官ジェームズ・フォレスタルの要請で覚書(NSC 20/1 1948)を発行した。この文書は、ソビエト連邦に関するアメリカの目標を記述したものである。

この覚書の大部分は、ウクライナに焦点を当てたものであった。アメリカのアナリストは、この地域は大ロシアの不可欠な一部であり、ウクライナ人が独立国家として存在できる可能性は極めて低いと確信していた。そして、最も重要なことは、分離主義者への支援は、ロシア人の強い反発を招くということである。

「ウクライナの経済は、ロシア経済と密接に関係している・・・ロシア経済から切り離し、別のものとして設定しようとするのは、五大湖の工業地帯を含むコーンベルトをアメリカ経済から切り離そうとするのと同じように、人為的で破壊的なことだ・・・

最後に、我々は大ロシア人自身の感情に無関心でいることはできない・・・彼らは、どのような状態にあっても、その地域全般において最も強い民族的要素であり続けるだろう・・・ウクライナ領土は、中西部が我々にとってであるのと同様に彼らの民族遺産の一部であり、彼らはその事実を自覚しているのである。ウクライナをロシアの他の地域から完全に分離しようとする解決策は、彼らの憤慨と反対を招くに違いなく、最終的には力によってのみ維持することができる」と、その報告書に書かれている。

アメリカが核兵器を持つ唯一の超大国であった時代には、アメリカのアナリストや政治家にとって明白であったことを、今日のアメリカの体制やメディアは忘れてしまったようである。ホワイトハウスとEUは今、武力と制裁の脅しによって、ロシア人にウクライナを別の国だと思わせることができると考えているようである。

もし西側がロシアを「抑止」する試みに成功すれば、その報酬としてロシア人から長期にわたる恨みを買うだろう。ロシア人は、アメリカ主導の西側を、自分たちの歴史的国土の大きな塊の管理を妨げる勢力と見なすことになるのだ。

なぜロシア人はウクライナをロシアの一部と考えるのか?

まず重要なのは、個人的な結びつきである。

多くのロシア国民はウクライナで生まれたが、彼らは自分たちをウクライナ人だとは思っていない。特に今日のキエフ政府が理解している意味においてはそうだ。ウクライナに親族がいるロシア人はさらに多い。ウクライナに親戚のいないロシア人を見つけるのは、ほとんど不可能だろう。

ロシア人はウクライナを先祖の土地とみなしている-文字通り、先祖の墓や家が建っていた土地を見せてくれるからだ。

1991年にソビエト連邦の共和国間の行政上の境界線が実際の国境に変わったとき、800万人のロシア系民族が書類上の「ウクライナ人」となった。例えば、ウクライナのハリコフとロシアのベルゴロドは、本来、17世紀半ばにロシア皇帝がクリミア・タタールに対する辺境の要塞として建設した双子の都市である。ソビエト連邦の崩壊後、国境を挟んで向かい合うことになった。ロシアの都市にあった田舎の家がウクライナにあったり、逆にウクライナの都市にあった田舎の家がハリコフにあったりする。ハリコフの人がダーチャに行くには、別の国に行かなければならなくなったのだ。

今日、ロシアにいるロシア人は困惑している-なぜ、キエフの政権は自分たちの土地について決定する権利があると考えるのだろうか?

その結果、多くの人がウクライナの東部にいたいわゆる分離主義者を支持している。しかし、この言葉は厄介なもので、ロシア人はキエフの政権を分離主義者と考えるかもしれないし、クリミアやドンバスの活動家は実際に分離主義者から分離しており、その論理で言えば組合主義者と考えることができるのだ。クリミアでの活動、ドンバスでの運動、そして2014年に残忍な弾圧を受けたオデッサでの抗議活動は、分離主義ではなく、一つの大きなロシアという文脈での組合主義の一部なのである。

ロシアの重要な工業地帯であったウクライナには、多くのロシア人が住んでいただけでなく、働いていた。その産業発展はウクライナの国民性に起因するものではなく、この地域の成長に着目したのは皇帝、そしてソビエト当局であった。ウクライナ東部の産業集積は、ドイツのルール地方に匹敵するほどであった。

空母、ヘリコプター、宇宙船の部品などを製造するウクライナの工場やプラントで働いていたロシア人は相当数にのぼる。これらは、巨大なソビエト超大国の複雑な経済システムの要素であった。独立したウクライナには、そのようなものは一切必要なかった。

独立国ウクライナの政治・経済エリートたちは、自分たちが受け継いだ産業の「持参金」を、メンテナンスが必要な複雑なシステムとしてではなく、まだ枝に実がぶら下がっているうちに収穫すべき野生のクルミの木として扱ったのである。

ソ連が残した強力なガス輸送システムに対するウクライナの指導者の態度は特徴的だった-彼らは、このシステムを脅迫の道具として認識していた。このシステムを作ることも改善することもできない彼らは、「自分たちの」領土でガスを汲み上げる権利の対価としてより多くの金を受け取らなければ、システムをブロックするか破壊すると脅したのである。

それゆえ、ロシアとドイツを直接結ぶガスパイプライン「ノルド・ストリーム2」の建設に対するウクライナのエリートたちのヒステリックな反応も、そのようなものである。西側諸国がこのような見方を支持したことが、欧州史上最大のガス危機を招いた。

ロシアに住むロシア人も、ウクライナに住むロシア人も、なぜウクライナの土地がNATOに使われなければならないのか理解できない。ロシアでは、ウクライナの米国主導の軍事ブロックへの加盟の可能性は、同国が自国の安全保障上の利益のために行った自由な選択ではなく、欧米がモスクワへの直接攻撃を開始するための前進基地を構築する手段であると解釈されているのだ。

ロシア人がこの土地を自分たちのものだと考え、キエフ政権とNATOをこの土地の実際の占領者と見なす歴史的根拠があるのだろうか?間違いなくあると思う。

現代のウクライナのキエフ、現代のベラルーシのポラツク、そして現在のロシアのノヴゴロド、スモレンスク、ロストフは、古代には一つの国家、ルスであった。

「ロシアの母なる都市」キエフが首都であったが、現在のロシアの一部であるノヴゴロドもそれに劣らない役割を担っていた。ロシア北部のアルハンゲリスク地方では、ウラジーミル王子とその戦士たちがルスの洗礼を受けたという叙事詩的なバラッドが記録されているが、これはアーサー王と円卓の騎士の伝説と似ているところが多いのだ。そのため、この地域の住民は、古代キエフやロシアの人々と直接的な文化的つながりを保持していたことが明らかである。同時に、現代のウクライナには、同様のバラッドが残されていない。

1240年、チンギス・ハンの孫であるバトゥ・ハンによるモンゴル軍の侵攻の結果、キエフはほぼ壊滅し、その後ルス各地の住民の運命は分かれることになった。東部地域はモンゴル(タタール)の臣下となったが、ウラジーミル王子の直系の男子が引き続き統治した。モスクワは、この家の王子たちを中心に、次第に覇権を握り、独立を勝ち取る国家を作り上げた。

しかし、ロシア西部の住民には、別の運命が待っていた。ウラジーミル王子の子孫の権力を失い、古代キエフとの歴史的なつながりも失われてしまったのだ。リトアニアに征服され、やがてポーランドと合併して一つの国家、ポーランド・リトアニア連邦を形成したのである。この地域は、実質的に通行不可能なポレジー湿原によって半分に分断されていたため、中世にはロシア系の2つの集団が生まれた。湿原の北側はベラルーシ人、南側は「小ロシア人」である。

1549年に皇帝となったモスクワの王子たちは、常にこれらの土地の権利を主張し、ポーランドからの返還を要求し、ゆっくりとした「レコンキスタ」のようなものを導いていった。ポーランドは、1596年にブレストの宗教同盟を発表し、正教会とその信者を迫害し始めると、この闘争において小ロシアとベラルーシの臣民の支持を失った。小ロシアの領内では、その後まもなく正教会の抵抗運動が起こった。

レジスタンスの攻撃部隊は、タタール人やトルコ人との戦いのために大草原に集まった自由戦士の共同体であるコサックであった。コサックとは、どこの国の人でも、正教を公言し、そのために戦うことができる人たちのことである。ポーランドが正教を迫害するようになると、カザークもそれに対抗してサーベルを振り上げるようになった。この闘争のエピソードのひとつが、ニコライ・ゴーゴリの「タラス・ブルバ」という歴史小説に描かれている。ゴーゴリはポルタヴァ(現在のウクライナ)に生まれながら、常にロシア語で書き、「ウクライナ語」を作ろうとする知人たちを批判していた。

1648年、コサックの指導者(ヘートマン)であるボグダン・フメルニツキー[Bogdan Khmelnitsky]は、抑圧された正教を守るため、ポーランドに対して大反乱を起こした。数々の勝利を収めた彼は、キエフに凱旋し、教会の指導者たちに迎えられた。そして彼は、現在ロシアが承認しているドンバスの反乱的な共和国と多くの点で似ている国家-ザポロージア軍-を創設したのである。

1654年、モスクワのゼムスキー・ソボル(封建階級の議会)とキエフ近郊のペレヤスラヴルのラーダ(人民議会)の決議を経て、フメルニツキー国家はロシアの一部となった。

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R