忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

軍が出資するバイオセンサーがパンデミック検知の未来を担う Patrick Tucker

2020311プランデミック宣言前に、こんな記事がありましたが、とにかくカゼを口実になにやらを人間に埋込みたいと、、

A Military-Funded Biosensor Could Be the Future of Pandemic Detection

If it wins FDA approval next year, the two-part sensor could help spot new infections weeks before symptoms begin to show.

軍が出資するバイオセンサーがパンデミック検知の未来を担う

来年、FDA(米国食品医薬品局)の承認を得ることができれば、この2つの部分からなるセンサーは、症状が出始める数週間前に新たな感染症を発見することができる

Patrick Tucker | March 3, 2020 (蛇足:これも33

https://www.defenseone.com/technology/2020/03/military-funded-biosensor-could-be-future-pandemic-detection/163497/

 

なぜパンデミックはなかなか収まらないのでしょうか?その理由の多くは、人々がインフルエンザの検査を受けるよりも早く病気が進行してしまうからです。国防総省は、皮膚の下に装着するバイオセンサーが、インフルエンザのような感染症を症状が出る前に検出することで、追跡者の追跡に役立つかどうかを調べる新しい研究に資金を提供しています。このセンサーのメーカーであるProfusaによると、このセンサーは来年初めにはFDAの承認を得られる見込みであるといいます。

このセンサーには2つの部分があります。1つは、コンタクトレンズやその他のインプラントにも使用されているポリマー鎖のネットワークを持つ素材、ハイドロゲル3mmのひもです。

注射器で皮下に挿入されたこのひもには、特別に設計された分子が含まれており、体が感染と戦い始めると、体外に蛍光信号を送ります。もう1つの部分は、皮膚に取り付けられた電子部品です。これは皮膚を通して光を送り、蛍光信号を検出して別の信号を生成し、装着者が医師やウェブサイトなどに送信できるようになっています。咳などの他の症状が出る前に、病気に対する体の反応を拾うことができる皮膚上の血液検査室のようなものです。

今回の発表は、米国が咳や息切れなどのインフルエンザに似た症状を呈する呼吸器疾患「COVID-19」に取り組んでいることを受けたものです。軍はワクチンの研究において主導的な役割を果たしていると、統合参謀本部議長のマーク・ミリー元帥が月曜日に国防総省で記者団に語りました。「軍の研究機関は、ワクチンを開発するために、このホーンの周りで熱心に働いています。ですから、今後23ヶ月の間にどのように進展するかを見守りたいと思います」とミリーは語りました。米軍自身も危険にさらされています。ウォール・ストリート・ジャーナル紙が2月に報じたところによると、韓国の米軍兵士が米軍人として初めてウイルスに感染したとのことです。

 

Profusa社が火曜日に発表した最新の研究では、現在の方法では検出できない最大3週間前に発生したインフルエンザを、このセンサーでどれだけ検出できるかを検証します。ProfusaCEOであるベン・ホワン[Ben Hwang]によると、ゲルは実際には信号を発しないため、兵士の位置がバレることはなく、センサーは敵陣の背後のような敏感な環境で使用できるといいます。

ホワンによると、同社は2011年頃から国防総省高等研究計画局(DARPA)から助成金を受けているとのことです。DARPAは、我々の研究を支援するために助成金を提供してくれ、ある一定のマイルストーンを証明したり、技術のリスクを軽減したりすると、第2フェーズ、第3フェーズと支援をしてくれます。「彼らの支援は、助成金から、実際のエビデンスを生み出すこのようなプログラムへと移行しています。」

ホワンによると、DARPAは、この装置を軍隊や軍人に使用する可能性のある国防省内の他の組織への働きかけを支援しています。例えば、米国特殊作戦軍やインド太平洋軍との提携などが考えられます。特定の軍事的顧客との会話についてはコメントを避けました。

 

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R