独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」
Desperation: Ukraine releasing convicts to form new nationalist battalions; Ukrainians against Ukrainians Thu 7:43 pm +00:00, 14 Apr 2022 posted by danceaway RT Thu, 14 Apr 2022 17:26 UTC sott.net
これらの大隊の主な任務は、ウクライナ第2の都市から市民が脱出するのを防ぐために、南側から街を封鎖することと、ウクライナ軍の部隊が前進するロシア軍に対して後退または降伏しようとする場合に、その部隊を標的にすることだと、彼は主張した。
© Pierre Crom / Getty Images
ウクライナの刑務所の壁に貼られた募集の張り紙
重大な犯罪で服役中の者から3つの新しい大隊がウクライナによって編成されたとモスクワは発表している。
ウクライナ当局が同国北東部のハリコフ州の刑務所から受刑者を解放し、彼らを使って複数の新しい軍事部隊を編成したと、ロシア国防省が23日に主張した。
国防管理センター長のミハイル・ミジンツェフ[Mikhail Mizintsev]大佐はブリーフィングで、「ハリコフでは、アレクセーフスカヤと第43矯正コロニーで重大かつ極めて重大な犯罪の刑期を終えた囚人たちによって、新たに三つの民族主義大隊の編成が完了しつつある」と述べた。
プーチン大統領に報告するミハイル・ミジンツェフ大佐(左端)
これらの大隊の主な任務は、ウクライナ第二の都市から市民が脱出するのを防ぐために南側から街を封鎖し、ウクライナ軍の部隊が前進するロシア軍に対して撤退または降伏しようとする場合に、その部隊を標的にすることだと、彼は主張した。
ミジンツェフによると、キエフ政府は、ウクライナ国民の運命に対して非人道的な無頓着さを再び示し、国際人道法を完全に無視するようになった。
彼は、国連、OSCE(欧州安全保障協力機構)、国際赤十字に対して、「民間人が救われるように、緊急の措置を取り、ウクライナ側に影響を与える」よう呼びかけている。
ロシアは紛争開始以来、ウクライナ軍がマリウポリの住宅地などに軍事機材を置き、民間人を人間の盾として使っていると何度も非難している。また、民族主義者部隊が防壁部隊として活動し、戦場から逃げ出さないように仲間のウクライナ軍人を銃撃しているという報告も数多く出ている。
ロシアは、ウクライナが2014年に締結されたミンスク協定の条件を履行せず、モスクワがドンバス共和国であるドネツクとルガンスクを最終的に承認したことを受け、2月末に隣国に対する大規模な攻勢を開始した。ドイツとフランスが仲介したミンスク議定書は、ウクライナ国家内で離脱地域に特別な地位を与えることを目的としていた。
クレムリンはそれ以来、ウクライナは中立国であり、米国主導のNATO軍事圏には決して参加しないことを公式に宣言するよう要求している。キエフは、ロシアの攻撃は完全にいわれのないテロ攻撃であると主張し、武力による2つの共和国の奪還を計画しているとの主張を否定している。