忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

ラブロフ:ロシアは米国が支配する世界秩序を終わらせることを目指す RT

Lavrov: Russia seeks to end US-dominated world order  Mon 10:09 pm +00:00, 11 Apr 2022  2  posted by danceaway  Sott.net Mon, 11 Apr 2022 RT Mon, 11 Apr 2022 11:29 UTC

https://tapnewswire.com/2022/04/lavrov-russia-seeks-to-end-us-dominated-world-order/ 

 

© Global Look Press/MFA Russia Russian Foreign Minister Sergey Lavrov

 

ロシアのウクライナにおける軍事行動は、米国が支配する世界秩序に終止符を打つためのものだと、ロシアのセルゲイ・ラブロフ(ラヴロフ)外相が説明した。外相は、ロシアのテレビ局が月曜日に放映したインタビューで、米国はその場しのぎのルールを押し付け、国際法に違反することで優位に立とうとしてきたと主張した。

彼は、いわゆる「ルールに基づく国際秩序」を独自に押し付けようとするアメリカの試みに言及し、モスクワと中国の強い抵抗に遭っていることを明らかにした。ラブロフはニュースチャンネル「ロシヤ24」にこう語った。

「我々の特別軍事作戦は、(NATOの)臆面もない拡張と、世界舞台での米国とその西側臣民による完全支配に向けた臆面もない推進に終止符を打つことを意図している。この支配は、国際法の重大な違反と、彼らが現在大げさに言っている、ケースバイケースで作り上げるルールのもとに築かれている。」

ロシアはワシントンの意向に従わない国の一つであると、ロシアの外交官は付け加えた。ロシアは対等な国際社会の一員であり、西側諸国が自国の正当な安全保障上の懸念を無視することを許さないだろう、とラブロフは述べた。

ラブロフは、EUのジョセフ・ボレル[Josep Borrell]外交政策委員長がウクライナでの戦闘を助長しているように見えるとして非難した。EUの外交トップは、先週の土曜日にキエフへの軍事支援を強化すると発表した際に、紛争は「戦場で勝利する」と述べた。ラブロフはこの発言を「言語道断」と呼んだ。

「外交官が、ある紛争は軍事行動によってのみ解決されると言うのは・・・何か個人的な理由によるものだろう。彼は失言したか、考えなしに発言したか、誰も彼に要求していない発言をしたのだ。でも、とんでもない発言だ。」

EUの役割は、ウクライナの安全保障危機の間に変化したと大臣は考えている。以前は、軍事組織として行動することはなかった。「作り出された脅威に対して集団で戦う」のだ。ラブロフは、この変化は、EUNATOに接近させたワシントンからEU加盟国にかけられた圧力の結果であると述べた。

ロシアはウクライナとの和平交渉を望んでいると、ラブロフは付け加えた。

モスクワは2月下旬、ウクライナが2014年に調印したミンスク協定の条件を履行せず、ロシアがドネツクとルガンスクのドンバス共和国を最終的に承認したことを受けて、その隣国を攻撃した。ドイツとフランスの仲介による議定書は、ウクライナ国家内のこれらの地域の地位を正規化するためのものであった。

ロシアは現在、ウクライナを正式に中立国として宣言するよう要求しており、米国主導のNATO軍事圏には決して参加しないとしている。キエフは、ロシアの攻撃は完全にいわれのないものであると主張し、キエフが武力による2つの共和国の奪還を計画しているとの申し立てを否定している。

 

 

おまけ

 

米国は、ロシアが国を装った「ガソリンスタンド」以上の存在であることを発見しているのだろうか?

Is US Discovering Russia is more than a “gas” station masquerading as a country?  Tue 12:26 pm +00:00, 12 Apr 2022   posted by danceaway

オーストリア首相はプーチンとの会談から手ぶらで去り;ラブロフは「唯一の解決策は軍事的なものだ」と発言したボレルを非難し;そしてなんと、ウクライナ人を訓練すべきなのは、カナダ人以外に、誰であるべきなのか!カナダの野党はこの件でトルドーと対立するのだろうか?

https://www.youtube.com/watch?v=agZWgZCcxZQ

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R