忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

ウクライナ南東部の解放されたばかりの都市からオランダのフリーランス・ジャーナリストがレポート Sonja Van den Ende

Dutch freelance journalist reports from newly liberated city in southeastern Ukraine Fri 8:03 pm +00:00, 25 Mar 2022  posted by danceaway www.21stcenturywire.com

https://tapnewswire.com/2022/03/dutch-freelance-journalist-reports-from-newly-liberated-city-in-southeastern-ukraine/ 

https://covertactionmagazine.com/2022/03/25/

米国メディアはロシアのウクライナ侵攻を非難するが、勇敢な記者はアゾフ海沿いのウクライナ南部の都市ヘニチェスクでロシア人が解放者として歓迎されたことを発見する

By Sonja Van den Ende March 25, 2022 3

Russian troops in Henichesk. [Photo courtesy of Sonja Vandenende]

 [ウクライナ南東部でロシア軍に潜入したオランダ人ジャーナリスト、ソーニャ・ヴァンデネンデのレポートです。以前、ソニアは『CAM』の取材でシリアの現場を取材しました。彼女の報告は、ロシア語を話す米海軍退役軍人パトリック・ランカスター[Patrick Lancaster]の、ドンバスでの8年間の戦争に関する報告を立証するものであり、調査ジャーナリストから尊敬を集めているものです。CAMの使命は、たとえそれが親ロシア派と誤解されようとも、目撃者の証言によって得られた別のシナリオに注目していただくことです-編集者]

先週、私はロシア軍に組み込まれ、ウクライナ南東部の2つの町を訪れました。最初の町はヘニチェスク[Henichesk]という町で、ウクライナ南部のケルソン州(県)にあるアゾフ海沿いの港町で、クリミアと国境を接しています。

ロシア軍は、街をパトロールしている私たち記者を保護するために同行したのです。ヘニチェスクの人々、少なくとも私が話をした大多数は、ロシア軍がそこにいることをとても喜んでいました。

ナチのイデオロギーを持った犯罪集団が町を荒らしているから、守られていると感じたのです。そして、ウクライナが再び繁栄することを望んでいました。

[Source: wikipedia.org]

2014年のクーデター以降、ウクライナの経済は非常に悪くなっていると、ヘニチェスクの多くの市民は言っています。

銀行の外にあるATM機から、かろうじてあるお金を手に入れるために、人々が列を作っているのが見て取れました。

市場では、食料が不足していました。ロシア軍は、このような犯罪組織から解放されたすべての村や町で、人道的支援を行っています。これが、いかに多くのウクライナ人が、彼らに来るようにいうかです。

ソニア・ヴァンデネンデとヘニチェスクの住人。 [Photo courtesy of Sonja Vandenende]

ヘニチェスクの多くの村人が、ロシア人が自分たちの町に入ってきたとき、何もかもそのままにしていったと言いました。私はこの言葉を何度も聞きました。被害なし、死者なし、負傷者なし。ほとんどの人は、ロシア人がそこにいたことを喜んでいる、と。

[Photo courtesy of Sonja Vandenende]

ヘニチェスクの町は、ロシア軍が来た後も被害がありませんでした。人々は買い物をするために街路を急ぎ、あるいは街路で話をしたり、社交をしたりしていました。人口は非常に多様でした。ロシア人、ウクライナ人、タタール人などの民族が含まれていました。教会やモスクもあるそうです。

住民によると、2014年のクーデター以前は[1]、人々は調和して暮らしていたそうです。ヘニチェスクには、クリミア出身のタタール人が多く住んでいます。ウラジーミル・プーチンがロシアの大統領になってから、彼らはクリミアに戻ることが許されました。

[Photo courtesy of Sonja Vandenende]

ヘニチェスクのWikipediaページで、次のようなプロパガンダが流布されています:「2022224日、ヘニチェスクは2022年のロシアによるウクライナ侵攻でロシア軍に占領された。ロシア兵と対峙した老婆が「死んだらウクライナの土に生えるようにポケットにひまわりの種を入れておけ」と言った有名な事件や、ヴィタリイ・シャクン[Vitalii Shakun]が橋を爆破して進軍を阻止して死亡した事件が起こった場所である。」

Vitalii Shakun [Source: indiatimes.com]

確かにシャクンは、クリミアとウクライナ南部を結ぶ橋を爆破しようとしました。しかし、彼がウクライナ南部ではなく、ウクライナ西部のリヴィウ出身であることを伝えるのを怠っています。彼はウクライナ軍の戦闘技術者でもありました。彼の爆発物が橋に与えた被害は実際小さく、橋はまだ通行可能です。少年たち(シャクンは1996年生まれ)が、誤ったイデオロギーのために、成功しないまま橋を爆破して死んでしまうのは、一般に残念なことです。


[Source: indiatimes.com]

事実と虚構

西側のプロパガンダでは、ロシア軍が町を包囲し、住民が飢餓に苦しんでいるといいます。私の観察では、ヘニチェスクでも、その隣のメリトポリという町でも、後者は事実ではありませんでした(今後の記事で取り上げる予定)[2]

欧米諸国は、「邪悪なロシア人」を撃つために、ウクライナに武器、それも旧ソ連の武器を大量に投入し、制裁を加えています。長い間苦しんでいるウクライナの人々を助けるために、何も前向きなことは行われていません。

[Photo courtesy Sonja Vandenvende]

ロシア軍による人道支援物資の配布を待っているところ。 [Photo courtesy of Sonja Vandenende]

ゼレンスキー政権は、西側諸国では道徳的な道標として紹介されていますが、野党を禁止し、国民の苦しみを終わらせることができる戦争の交渉による解決を拒んでいます。パンドラ文書の暴露によれば、戦争前、ゼレンスキーは経済発展の促進や汚職の抑制に失敗しており、彼自身もそれに関与しているようです。

過去数年間、多くのウクライナ人がロシアに渡りました。クリミアは近くにあり、そこで避難所や助けを得ています。ロシアには難民キャンプはありませんが、シェルター、食料、医療を提供しています。

米国では民主主義の英雄と称されるゼレンスキーが、ここでは野党の禁止を宣言している [Source: ntd.com]

ウクライナは自力で血を流すしかないのです。

欧米諸国はウクライナの経済や国民に関心を持ちません。なぜなら、ウクライナ人は「兄弟」国であるロシアやベラルーシと多くの類似点があり、自然に彼らと同盟を結ぶことになるからです。

文化、言語、そして第二次世界大戦でナチに侵略された歴史も同じです。

欧米は自国の経済的な利益しか考えていません。

多くの建物や工場が「朽ち果てる」まま放置され、インフラのための資金もなかったことになります。ウクライナは2014年から「出血」していますが、西側諸国は誰も気にしていません。

ウクライナはヨーロッパの穀倉地帯であり、ヒマワリ油の最大の生産国であり、ロシアは作物を育てるために必要な肥料の最大の生産国です。しかし、戦争が起きれば生産に影響が出、世界経済全体が苦しくなる可能性があります。ウクライナの人々は、彼らにとっては、全人類に災いをもたらす大きな地政学的ゲームの手先なのです。

1. 20142月、米国政府は、ウクライナにとって酷なIMF構造調整プログラムを拒否した親ロシア派のヴィクトル・ヤヌコヴィッチの合法的に選ばれた政府に対する反乱を支援しました。ビクトリア・ヌーランドは、第二次世界大戦のナチス協力者ステパン・バンデラを崇拝するデモ隊にクッキーを配っている写真を撮られたことは有名です。これらの出来事の詳細については、Chris Kaspar de Ploegの、Ukraine in the Crossfire (Atlanta: Clarity Press, 2019) を参照のこと。

2. これらの観察は、他の目撃者の証言と相関しています。Grayzone Projectは最近、マリウポリ劇場の破壊に関する誤報を指摘する重要な記事を掲載し、アゾフ大隊が破壊に関与している可能性が高いことを示しました。

免責事項:本記事の内容は、著者の単独責任によるものです。CovertAction Institute, Inc. (CAI)は、その取締役会(BD)、編集委員会(EB)、諮問委員会(AB)、スタッフ、ボランティアおよびそのプロジェクト(CovertAction Magazineを含む)は、いかなる不正確または誤った記述についても責任を負いません。

著者について

Sonja Van den Ende

ソニアは、オランダ出身のフリーランス・ジャーナリストで、シリア、中東、ロシアなどをテーマに執筆している。

連絡先: sonjavandenende@gmail.com.

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R