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ドイツのEVの悪夢:売れ残り車の「墓場」と販売台数の急減 Pierre Gosselin

Germany’s EV Nightmare: A ‘Graveyard’ Of Unsold Cars And Plummeting Sales Written by Pierre Gosselin on May 11, 2024. Posted in Current News

https://principia-scientific.com/germanys-ev-nightmare-a-graveyard-of-unsold-cars-and-plummeting-sales/ 

シュピーゲル誌が報じてい: ドイツのEカー産業は破局に向かう危機的状況にある。

テスラの売れ残った新車は現在、古い飛行場に駐車されている[写真上]。[強調、リンク追加]

ドイツの2030Eカー目標は今や狂気の幻想に

ドイツではEV車の販売が急減しており、グリーン社会への移行がさらに困難になることを示している20241四半期のEV販売台数は、2023年第1四半期に比べて約14.1%減少した。テスラにとって、事態はさらに深刻だ。

つい数日前、左派系オンライン・ニュース誌であるデア・シュピーゲルは、ドイツにおけるテスラの販売台数に関するビデオ・レポートを掲載した: 『Friedhof der E-Autos – Die Mobilität der Zukunft steckt in der Krise』(e-carの墓場 - 未来のモビリティは危機に瀕している)

この国は自国のひどい政策以外のせいにしたいのだろうが、この不幸はウクライナ戦争のせいではない

シュピーゲルが報じたように、E-Carはあまりにも高価で実用的でないため、政府は販売補助金を打ち切ったのだ

テスラの新規登録台数が35%減少

ベルリン中心部から南東に約30キロ離れたグリューンハイデにあるテスラのギガファクトリーに、シュピーゲル誌が焦点を当てている。E-カー・メーカーにとってのかつての電動化の未来は、今や悪夢と化している。

グリュンハイデ工場[Grünheide plant]ではEカーの生産が続けられているが、シュピーゲル誌は何百台ものEカーの出荷先を調べている。テスラにとって残念なことに、その多くは有料顧客向けではない。

シュピーゲル誌によると、2023年の第1四半期には、ドイツで2万台のテスラが新規登録されたしかし、今年の第1四半期には13,000台しか登録されていない!

古い飛行場での保管

シュピーゲル誌の記者がテスラの輸送トラックを追跡したところ、その多くが保管のために古い飛行場に運ばれていることがわかった。

しかし報告の中で、テスラのセキュリティ担当者が(内燃機関車に乗って)到着し、シュピーゲルがこの恥ずかしい状況を写真に撮ることを拒否した4:24マーク)。テスラの経営陣は、電気自動車の大量保管に関するコメントを拒否している。

ドイツでは全体的に、あらゆるタイプの電気自動車が魅力を失い、購入者は電気自動車を敬遠している

グリーン・ファンタジー

ドイツにおける電気自動車の人気が低迷するにつれ、1500万台の電気自動車を走らせるという政府の2030年目標は、もはや狂気の幻想のように見える。

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