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どこでもデジタル刑務所アジェンダ・・早死に「ワクチン」&「安楽死」が付いてくることでしょう
Indonesia takes a step closer to the digital prison as the Government launches a project to roll out national digital IDs By Rhoda Wilson on August 2, 2024 • ( 8 Comments )
https://expose-news.com/2024/08/02/indonesia-takes-a-step-closer-to-the-digital-prison/
インドネシアの装置利用と官僚的改革の大臣であるアブドラ・アズワル・アナス[Abdullah Azwar Anas]によると、電子ベースの政府システムの最適な使用にはデジタルIDを発行することが不可欠であり、それは統合された政府サービスへのアクセスを合理化するだろう。
少なくとも、それが、そのスキームから利益を得ようとする政府や組織が(私たちの便利さのために)公衆にアイデアを売り込む方法である。
真実は、それは、システムを制御する人々によって作られたルールへの服従に依存して人々が何をアクセスできるかできないかを制御できるグローバルな官民パートナーシップにより近づく一歩である。
インドネシアでは、INAデジタルアプリまたは公共サービスポータルのいずれかを使用して、インドネシアでデジタルIDの発行と認証を行うことがまもなく可能になる。
公共サービスポータル・インドネシアは、さまざまな政府サービスを1つのプラットフォーム(単一のポータルを介したヘルスケア、教育、社会支援サービスへのアクセス)に統合するために設計されたデジタルプラットフォームである。
INA デジタルと正式に呼ばれるGovtechインドネシアは5月に開始され、9月に裁判のために導入されるだろう。 重要な特徴は、包括的なデジタルIDシステムを含んでいることだ。
国営企業大臣のエリック・トーヒル[Erick Thohir]は、その開始時に、「今日、テクノロジーベースのガバナンスシステムの開発における最初のステップを開始する自信がある」と述べた。 その声明だけで、誰もを震えさせるのに十分である。
ジョコ・ウィドド[Joko Widodo]大統領は、デジタルID、デジタル支払い、データ交換で構成されるデジタルパブリックインフラストラクチャ(「DPI」)機能を改善することの国にとっての重要性を強調した。
アナスは、INAデジタルが、医療サービス、教育、社会援助、デジタルID、公共集会の警察許可、および単一のポータルでのドライバーのライセンスのための公衆の申請に対応するだろうと述べた。
INAデジタルと公共サービスポータルの統合には、内務省と通信情報省とのコラボレーションが含まれている。
アナスは、内務省がINAデジタルの生体識別活性式検出特性と機能を強化する責任を負う一方で、コミュニケーション・情報省は公共サービスポータルを使用して単一のサインオンシステムに取り組むと述べた。
大臣が言うには、これらの努力はすべて、デジタルIDおよび認証サービスへのアクセスを合理化し、市民が申請する政府サービスを享受できるようにすることを目的としている。
一方、インドネシアの人口および市民登録局(Dukcapil)長は、便益を目的とした市民データ検証について、福利厚生に関する労働者のセキュリティおよび社会福祉プログラムBPJS雇用とのパートナーシップを、4回目の更新をした。
この取引はまた、デジタルIDデータの使用を活用して、労働者のサービスへのアクセスを促進することを目指している。
インドネシアは、さまざまなイニシアチブを通じて数年間、デジタルIDインフラストラクチャを積極的に開発してきた。 1つのイニシアチブは、全国デジタルIDシステムである。デジタル識別プロジェクトは、国連(「UN」)の専門機関である世界銀行からの資金支援を受けている。
2011年以来、インドネシア政府は、埋め込まれたマイクロチップを含むNational Identity Cardの電子版、E-KTP(KTP Elektronik)を発行している。このカードは、社会援助の支払いや政府サービスなど、さまざまな目的に使用される。
この国は、市民が政府サービス、金融取引、その他のオンラインサービスにアクセスするための安全で便利な方法を提供することを目的とした、包括的な国家デジタルIDシステムに向けて取り組み続けている。このシステムは、顔認識技術を利用し、E-KTPデータベースなどの既存のインフラストラクチャを活用するだろう。
2019年までに、インドネシアは、10の東南アジア諸国協会(「ASEAN」)のうち、基本的なアイデンティティシステムを完全にデジタル化した5つの国の中の1つである。 「デジタルIDは、デジタル社会の礎石にもなりつつあります。これは、統合されたデジタル経済になるためのASEANの野心を実現するための重要な要素です」と、当時の外交官は書いた。それはこう続けた:
デジタルIDはサービスへのアクセスを提供できますが・・・デジタルIDシステムの相互接続された性質はサイロ化された情報を破壊します・・・この情報は悪しき手のなかでは、有害になる可能性があります。
個人情報の盗難から詐欺まで、インドでのAadhaarシステムを妨げる課題を回避するために、東南アジア政府はデータのプライバシーと安全性を確保する必要があります。
安全で堅牢なアイデンティティ管理システムの開発と実装は技術的に複雑であり、多大な投資が必要であるため、官民パートナーシップ(PPP)は効果的なサービス提供の手段です。
政府の電子サービスへのアクセスに関するシンガポールのオンラインアカウント管理、シンガポールの個人アクセス(SingPass)は、60を超える政府機関と一部の民間部門団体が提供する300を超えるデジタルサービスへのアクセスを可能にするゲートウェイとして進化しました。 ASEAN諸国は、国内および国際的に商業サービスとパートナーシップを引き付けるために同様のアプローチを採用する必要があります。
Getting Digital IDs Right in Southeast Asia, The Diplomat, 12 October 2019
2020年、インドネシアのE-KTPシステムを使用した場合の身元詐欺と堅牢な認証メカニズムの必要性に関する懸念が再び提起された。 Aadhaarのようなシステムの使用は提案されたが、普遍的に受け入れられなかった。 Aadhaarは、インドで使用されるデジタルIDシステムであり、国のデジタルパブリックインフラストラクチャ(「DPI」)の重要な要素である。批評家たちは、Aadhaarなどのシステムはハッキングに対して脆弱であり、アイデンティティ検証の問題に適切に対処できない可能性があると主張した。
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2021年の記事で、ジャカルタグローブは典型的な微調整(軽いひと突き)で、国立デジタルIDを展開するという課題を解決するために、官民パートナーシップ(「PPPS」)のアイデアを促進した。この記事は、「全員を乗船させる」方法について提案した。
高いサインアップを達成することは、政府が全国のデジタルIDシステムを展開するときに直面する挑戦的なハードルである。これは、文書化されていない市民が多数ある可能性のある農村地域でさらに悪化している。
この問題を回避する1つの方法は、登録の摩擦点を減らすことである。
別のアプローチには、中央銀行との提携が含まれる。これにより、政府はユーザーの情報にアクセスできるようになり、その後、国家のデジタルIDイニシアチブに登録される。ただし、これらの方法では重要な資本投資が必要である。また、中央銀行のデータベースには、市民記録の完全なコレクションが含まれておらず、適切に構築されていない場合、ハックに対して脆弱である。
これらのハードルを精力的に越えるための新しい方法は、市民自身のスマートフォンの使用にある・・・これらのデバイスで利用可能な生体認証識別技術を活用することは、顔の生体認証データとサポートドキュメントをキャプチャする最も効果的で、便利で安全な方法の1つである-それは、できるだけ多くの市民が全国デジタルIDイニシアチブに登録されるのを支援する。 [強調追加]
Where Public and Private Meet: How Can Indonesia’s e-KTP Help Citizens and Businesses? Jakarta Globe, 16 April 2021
彼らはそれを隠そうとしていない。それはすべて印刷されてそこにある。最新のイニシアチブでは、政府はインドネシア人をデジタル刑務所に追いやり、その門はデジタルIDである。彼らは、テクノロジーベースの「ガバナンス」システムで、政府サービス、保健サービス、教育、社会的利益、公共集会(抗議)への警察の許可、運転免許、そして金融取引にアクセスするために必要とされるだろう生体認証デジタルIDで全員を管理する準備をしている。
誰がシステムを運営するのだろうか? 手がかりは、デジタルIDを進めるという課題のいくつかの解決策であると彼らが主張するPPPs(官民パートナーシップ)の性質にある。
PPPは彼ら目標を達成するための効果的な手段かもしれないが、市民を保護または利益を与えることを意図していない。 PPPは、最富裕層に与えるために貧しい人々から奪うための詐欺である。そして、それらは世界経済フォーラム(「WEF」)の重要な焦点分野である。
「民間部門は、包括的な経済成長において重要な役割を果たす必要があります。私たちは、官民パートナーシップのグローバルネットワークを作り出すために、さまざまな国の個々の努力を統合しなければなりません」と、WEFは、2022年に尊大な態度を示した。
2019年6月、WEFと国連は、17の持続可能な開発目標(「SDGS」)を介して、国連の持続可能な開発のための2030年のアジェンダの実施を加速するための戦略的パートナーシップの枠組みに署名した。
上記の引用でWEFによって言及されたグローバルな官民パートナーシップ(「GPPP」または「G3P」)は、組織の世界的なアマルガムである。 これらの組織の多くは、国連に明示的に支援されているか、国連に収容されており、それらのすべてがSDG 16を達成するための重要なメカニズムとしてデジタルIDを推進している。
デジタルIDは、公共サービスへのアクセス、中央銀行のデジタル通貨(「CBDC」)ウォレット、「ワクチン」証明書-そして、私たちが購入して消費することが許可される食べ物や飲み物でさえすべて-へのアクセスを決定するだろう。
政府はGPPPでどれくらい発言権を有しているのか? シュワブによると、大してない-政府はショーを運営している民間組織に(道順)方向を提供するだけであろう。
2023年、WEFのチーフ、クラウスシュワブは、国家と企業の権力の融合を促進するためにジャカルタで開催されたASEANサミットでプラットフォームを与えられた。 彼は、企業と国家の融合が「資本主義の時代を才能の時代に」シフトさせるだろう、そこではイノベーションが「重要な競争的要因」になると述べた。 これは、彼が民間企業と国を合併する際に、「政府は依然として方向を提供しているが、ビジネスは革新的な力を提供する」と説明した後のことである。
Sources for this article include:
Featured image: President Joko “Jokowi” Widodo speaks at the State Palace in Jakarta on May 27, 2024, during the launch of INA Digital, an initiative that seeks to digitize and integrate public services. Source: The Jakarta Post
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