忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

経済崩壊後の予期せぬ出来事に備えるべき5つのポイント Zoey Sky

5 Unexpected events after economic collapse that you should prepare for Tuesday, March 14, 2023 by: Zoey Sky

https://www.naturalnews.com/2023-03-14-5-unexpected-events-after-economic-collapse-prepare.html#

 

(ナチュラルニュース) 10年以上前の大不況からのアメリカの回復は、多くの人が期待したほど順調ではありませんでした。そして、武漢コロナウイルスの「パンデミック」(「」付加、以下同様)によって、事態はさらに悪い方向へと向かっていきました。

これは、プレッパーが経済崩壊のようなものに備えるためのサインとなるはずです。(h/t to AskAPrepper.com)

ロックダウンを経験した後、継続的な供給不足と議会を通過する数兆ドル規模の法案の負担が重なり、アメリカ人は過去40年間で最も高いインフレを経験したことになります。

そして、長期的には米国にとって状況は良くなっていないようです。金融の達人たちでさえ、何年も前から経済の大暴落を予測しており、金融の道にある障害物の一つ一つが、さらなる災いを意味する可能性があります。

プレッパーとして、このような事態に落ち込むことはできません。その代わりに、落ち着いて、次に何が起こっても大丈夫なように準備しておく必要があります。

つまり、来るべき経済危機への備えと、次に起こりうることへの備えです。

この問題は経済的な側面があり、多くの人が注目しています。しかし、経済だけではありません。

ここでは、経済崩壊の前に準備すべき、起こりうる5つの変化を紹介します。

 

富裕層への攻撃

何十年もの間、進歩主義者は富裕層、特に裕福な実業家を攻撃してきました。不思議なことに、彼らは技術部門の富裕層や裕福な銀行家を無視する傾向があります。

進歩主義者はマルクス主義者と密接な関係にあるため、これはそれほど驚くべきことではありません。さらに、技術部門の人々を攻撃しないのは、彼らの多くが自分たちの味方だからです。同じことが銀行家にも言えます。

しかし、実業家はほとんどが保守派なので、進歩派は彼らを「悪者」とみなします。経済崩壊の際、国の経済的苦境が産業人のせいにされる可能性は非常に高い。

このシナリオにおけるリスクは、社会主義であり、共産主義につながる可能性があります。社会主義や共産主義の国はすべて、「国民のため」に、産業やビジネスを引き継ぐことから始まります。

多くの政府は、何か、特に財政を管理するのが苦手なことが多いので、これでは国が貧しくなってしまいます。最終的には、政府の官僚が自分自身を豊かにすることができ、同時に国に依存する人々の数を増やすことができるのです。

 

大胆不敵になる犯罪ボスたち

政府もさることながら、犯罪者も苦難の時代を利用します。

例えば、1999年のアルゼンチン崩壊の後、さまざまな犯罪が大幅に増加しました。富裕層の子供を誘拐する犯罪者も現れ、お金が必要で犯罪を犯しても構わないという人たちのデフォルトの犯罪となりました。

そして、犯罪の素質がある人は、より大きな犯罪者に声をかけられ、勧誘され、最初は犯罪の増加であったものが、組織犯罪の増加という憂慮すべき事態に発展していきました。

アメリカでは、世界恐慌と密接な関係にあった禁酒法時代に組織犯罪が盛んになりました。

組織犯罪は、アメリカでも、特にニューイングランドや太平洋岸で大きな問題になっています。

また、国内には何千もの犯罪組織が存在し、その多くが麻薬取引に関与しています。薬物中毒者は金融崩壊の間にも薬物の使用を辞めないでしょうし、レクリエーション目的の使用者も潜在的に薬物の使用量を増やす可能性があります。

SHTFになれば、ギャングやギャングと連携する組織犯罪集団はさらに強力になります。経済崩壊時には、間違いなく犯罪率が急上昇し、その時に警察を頼りにすることはできません。

暴力団から家族や財産を守りたいなら、自己防衛(護身術)を優先してください。武道を習い、銃器の正しい使い方を学ぶことで、自分の身を守る術を身につけましょう。

 

政府の爆発的な成長

COVID-19の「パンデミック」では、「災害を無駄にしない」という言葉を胸に刻んだ政府関係者がいました。

一部の知事はパンデミックを利用して州を封鎖し、人口を効果的にコントロールし、企業に損失を与えるようにしました。何千もの中小企業が、政府の命令で倒産しました。

「パンデミック」の間、政府は社会をコントロールし、その権力を利用したのです。

COVID救済」法案のどれにも含まれていなかったにもかかわらず、議会はIRSの規模と権力を飛躍的に増大させることに成功し、その結果、新たに数万人のIRSエージェントを追加しました。

議会はまた、「気候変動」から市民を守るという誤った約束のもと、政府の権力を強化する「ペットプロジェクト」に何百万ドルも投資しました。(関連:経済崩壊の予感。スウェーデンに破産申請の波が押し寄せる)

 

倒産・廃業する企業が増加

アメリカ同様、アルゼンチンの破綻もまた、多くの企業の永久閉鎖を招きました。

富裕層がお金を使わなくなったのです。そのため、多くの高級品メーカー、輸入業者、小売業者の収益に悪影響が出ました。

同時に、それほど裕福でなく、金持ちの購買習慣に従う人々は、それらの製品を買うことができなくなり、これもまた何千もの企業が倒産し、その扉を閉める原因となりました。

アメリカでは富裕層が増えましたが、一般消費者も富裕層に負けないような買い物やライフスタイルを心がけようとする傾向が強くなっています。

残念ながら、若い世代で成功している人たちは、親よりもひどい消費習慣を持っています。同じ商品を買うことはなくても、たくさん使って、必要以上にお金を貯めることはないのです。

アメリカでCOVID-19「パンデミック」の間、一時的に閉鎖されるはずだったビジネスが、結局は永久に閉鎖されることになりました。

COVID救済の一環として議会が承認した「中小企業支援」は、何百人もの従業員を抱えながら、法的には「中小企業」に該当する大企業が対象で、支援に値する企業には適用されませんでした。

 

戦争

アメリカの政治史は戦争で埋め尽くされています。政治家は、外国の戦争に巻き込まれる方法を簡単に見つけることができます。

アメリカの経済史を振り返ってみると、戦争に巻き込まれた多くは、ちょうど国が戦争をする余裕がないときに起こったものです。アメリカは戦争に巻き込まれた結果、不況の中で景気を回復させることになりました。

そのため、当時の権力者が景気回復を促すために、意図的に戦争に巻き込まれたと考える人もいます。

未来を完全に予測することは不可能ですが、ここに挙げた出来事は、過去に起こったことを綿密に調査することで推察できる出来事です。

SHTFの時に何が起こるかを常に予測することはできませんが、自分の住んでいる地域で犯罪が増加するなどのシナリオが考えられる中で、家族の安全を確保するために前もって準備することはできます。

世界的な食糧危機と経済危機に関する記事は、Collapse.newsでご覧ください。

経済崩壊後にお金を稼ごうとする犯罪者から家族を守るために、ホームセキュリティを向上させるためのヒントについては、以下のビデオをご覧ください。

https://www.brighteon.com/embed/00000000-0000-0000-0005-826148055001  

この動画はBrighteon.comのSHTFPrepping101チャンネルからのものです。

More related stories:

Global policymakers: Economic downturn could become an abrupt economic collapse.

ECONOMIC COLLAPSE: War, pandemic will lead to global food shortages.

JD Rucker: Start prepping for economic collapse – or something worse.

Sources include:

AskAPrepper.com

SurvivalistPrepper.net

Brighteon.com

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R