独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」
私の近隣も似たようなものです
Mike Stone Has Lost Faith in People July 17, 2022
https://henrymakow.com/2022/07/mike-stone-default-setting.html
(Mike Stone lives in Los Angeles)
「私は大丈夫です。しかし、私が知っているほとんどの人に対する深い失望にまだ揺れています。危機は人柄を現すという。愛国心が強いと自慢していた友人や家族は、ウイルス騒ぎが始まった途端、安っぽいテントのように折り曲がってしまった。全員がフェイス・マスクをつけ始めた。ほとんど全員が注射を打った。私が全部デマだと言っても誰一人信じてくれなかった。
彼らは世界で何が起こっているのか、まったく知らない。さらに悪いことに、彼らは関心がない。彼らがしたいのは、ディズニーランドやラスベガスに行くこと、スポーツ観戦、外食、映画鑑賞、有名人のゴシップにつきあうことだけだ。私はもう二度と彼らとは関わりたくない。」
「銃やアメリカの価値観や自由を奪われないことを自慢して生きてきた人たち。そのようなすごいやつが、一発の銃弾も撃つことなく、真っ先に屈服し、降伏することが判明したのです。こことカナダで勇敢なトラック運転手を除けば、人々は鼻持ちならない臆病者のように集団で降伏した。」
世界を止めてくれ、私は降りたいんだ
By Mike Stone
(henrymakow.com)
あなたは、危機は人格を明らかにすると思いますか?
もしそうなら、この2年間のあなたの家族、友人、同僚の性格をどのように判断しますか?
彼らはウイルスのデマがデマであることを認識していたでしょうか?
それとも、私の家族や友人がそうであったように、テレビの前で涎を垂らしながら座り、言われた嘘をすべて信じたのだろうか。
飛行機に乗るのを拒否し、彼らの製品やサービスを買うのを拒否し、彼らのハリウッドの汚物を見るのを拒否することによって、航空会社やその他のデマや注射を押しつける企業の目に唾を吐いたのだろうか?
それとも、私の家族や友人がしたように、戦時中の犠牲をゼロにし、自分たちの死や埋葬、代替を望む人々や企業をひいきし、財政的に支援し続けたのだろうか。
彼らは盗まれた2020年の選挙を見せかけの大逆罪と認識したのだろうか?それとも、私の家族や友人がしたように、言われたことに従順に従い、インチキな結果を受け入れたのだろうか?
注射を拒否したのだろうか?それとも、私の家族や友人がしたように、圧力に屈して、未検査の安全でない「ワクチン」を注射されることを自ら許可したのだろうか?
私はこれまでずっと、若い頃は同世代の人たちから、年をとってからは大人同士の人たちの、バカな行動を目撃してきました。しかし、この2年間、これほどまでに愚かで、卑怯で、反逆的な行動を目にしたことはなかった。人類に対する私の信頼と尊敬は、文字通りゼロになった。可能であれば、ゼロ以下だろう。
この2年間、地球上のほとんどの人が、何の根拠もなく、事実上存在しないウイルスの存在を信じてきました。彼らは事実を直視することを拒み、いかなる常識や論理を適用することも拒みました。その結果、彼らは想像を絶する最悪の反逆行為に及んでしまったのです。
私の友人の一人は、自分がいかに愛国的であるか、常に共和党に投票し、国のために戦う準備ができているかを何年も自慢していたが、最初に陥落した一人であった。彼は、プラスチック製の顔面シールドを買って、どこにでもそれをつけて出かけた。まるで火星人のようだった。
「そんなもの必要ない」と、私は彼に言った。「全部偽物だよ。」
「いやいや、本物だよ」と、彼は言い張った。そして、彼のお気に入りの「保守派」のスポークスマンを真似して、「これは中国のウイルスだ。民主党が黒幕だ」と付け加えた。
彼は飛行機を止めることも、ハリウッドのストリーミングサービスをキャンセルすることも、目の前にある嘘に対抗するためにわずかな犠牲を払うことさえも拒否した。ウイルスのデマを流した、そして今も流している航空会社や企業に資金援助をすることで、彼はまさに敵に協力するという定義に合致したのだ。
裏切り者ばかり
彼のような人は他にもたくさんいました。銃やアメリカの価値観を自慢し、誰も自分たちの自由を奪うことはできないと、人生のすべてを費やしてきた人たちです。そのようなすごいやつが、一発の銃弾も撃つことなく、真っ先に屈服し、降伏することが判明したのです。こことカナダで勇敢なトラック運転手を除けば、人々は鼻持ちならない臆病者のように集団で降伏した。
あなたの家族、友人、同僚は、隣人のくしゃみを聞くたびに警察を呼びましたか?多くの人がそうしました。
マスクをしていない人を批判したり、警察を呼んだりしましたか?多くの人がそうしていました。
デマに従わないからといって、あなたや他の人を排斥したでしょうか?多くの人が、ありもしない脅威のために、例えば祖父母を孫に会わせないなど、文字通り自分の家族との絆を断ち切ったのです。
あなたの家族、友人、同僚に、法執行官、看護師、医療専門家など、デマを広め、それに従わない人々を罰するのに重要な役割を果たした人たちがいましたか?人口のおよそ40%が実際に、全人口に対する強制的なワクチン接種を含む、さらなる閉鎖と迫害を推し進めました。
(credit, Jim Bob)
私が知っているほとんどすべての人、そして間違いなく私の友人や家族のほとんどすべての人が、上記のカテゴリーのいずれかに当てはまります。したがって、私は、アメリカ人は自由を得るにはあまりにも愚かで臆病であるという結論に達した。デマの押し売りはどうやら同意見のようだ。ふん、彼らは長い間それを意識してきたのだ。
このことがどれほど意気消沈させるかは、言葉では言い表せない。知性と勇気があって当然だと思っていた人たちが、敵に完全に屈服するのを目の当たりにしたのだから。そして今、このデマはロシアとウクライナの紛争のために脇へ追いやられ、この2年間の殺戮はすぐに忘れ去られるでしょう。
おいおい、レッツ・パーティー!
平均的なアメリカ人が、人間の悲劇について考えるのをやめ、重要な問題、つまり何百万人もの人々の生活に影響を与える問題を無視し、自分たちのささいな自己利益を優先する能力は、まさに驚異的です。9.11の時もそうでした。覚えていらっしゃいますか?あの時、多くの人が、そして私もその一人でしたが、「この後、何一つ同じものはない」と言いました。
私たちは間違っていました。
数週間のうちに、すべてが同じになったのです。死者は忘れ去られ、アメリカ人全体がショッピングに、映画や音楽に、セレブのゴシップに戻ったのです。
今日、9.11のことを気にする人はいない。現代の会話で9.11に触れても、誰もそのことを語ろうとはしない。あの日、実際に何が起こったのか、誰がその背後にいたのか、事実、証拠、確たる証拠を提示すれば、ほとんどの人は文字通り逃げ出すでしょう。他の人は肩をすくめて、「おい、それは20年前のことだ。もういいじゃないか。まるであの日の出来事が、今起こっていること、そしてこの20年間起こっていることと全く関係がないかのように。
ウイルスのデマも然り。人々に論理的な話をしてみてください。デマの押し売りによって負傷し、不具になり、殺された何百万人もの人々の関心をかき立てようとしても、誰も応えてはくれないでしょう。彼らはこの話題には興味がないのです。彼らは、ディズニーランドやラスベガスに行きたがる。ポルノやハリウッド映画、Netflixを見たいのだ。彼らは、人生が「普通」に戻ることを望んでいる。彼らの「普通」が、地獄へまっしぐらの人生であることには、まったく気づいていないのだ。
目覚ましコールのようなものです。この2年間は、私の人生の中で最も身の引き締まる思いでした。神がなぜ洪水で世界を滅ぼしたのか、なぜソドムとゴモラの町に火と硫黄の雨を降らせたのか、その理由が分かった。大勢の人々が、天国に行く資格がないことを、その行動で示したのです。
その嫌悪感とともに、私は全人類の99.99%とは全く共通点がないことを知ったのです。まるで別の惑星に住んでいるような、別の世界、別の現実に住んでいるような感じです。
危機は人格を現すと思いますか?
この2年間で、あなたの家族、友人、同僚の性格をどのように判断されますか?
--------
Mike Stone is the author of "Reversing the Side Effects of the COVID-19 Vaccine: How to Heal Yourself from Adverse Reactions to the Trump Vaccine and Protect Yourself from Shedding," available here. "COVID-19 and the Mark of the Beast: What Every Christian Needs to Know About the Trump Vaccine" https://amzn.to/3DA8shu and COVID-19 and Kids: A Parent's Guide to the COVID-19 Pandemic: https://amzn.to/3b4M4Qr
He is also the author of Based, a young adult novel about race, dating and growing up in America, and A New America, the first novel of the Alt-Right, a dark comedy set on Election Day 2016 in Los Angeles - - Available on Amazon.
http://82.221.129.208/1/.tl7.html
March 30 updates
これは面白い。ルーブルがどのようにリバウンドしたかを見てください。1ドル=75ルーブルから始まり、1ドル=120まで上がり、1ドル=85まで下がって、今も下がり続けているのです。
このガソリンスタンドがバイデン・ステッカー破壊行為にどう対処したかを見てみよう
ステッカーの破壊行為である
スポーツ選手やアナウンサー、タレントがその場で死んでいく映像がたくさんある理由がわかりました。それらは隠すことができないが、日常のジョーの死は隠されていた、人口の10.7パーセントが今死んでいる、これが証拠だ!!!
アメリカは空室率が高いのに、なぜ不動産価格が高騰しているのか?答えは 投資会社は「コロナ救済」の現金を使い、死者の家を買い占め、ワクチン死による市場の暴落を隠そうとした。国勢調査局はそれを隠蔽しようとしているが、しかし、金融機関が自分たちの偽装を暴露することを予期せず、金融機関に現在の住宅統計情報を提供することで、とにかく失敗した。解決済みの事件。
++
今のところ、失業ホームレス化も多いのでしょうが、興味深い
何なの?ロシアを憎むと「ワクチン」で毒殺してくれるって、ありがたいこって、、ロシア好きで、毒殺を免れる方がいいじゃん
UN declares if your country doesn’t properly HATE Russia, you get no vaccines for COVID-19 Thursday, March 17, 2022 by: S.D. Wells
https://www.naturalnews.com/2022-03-17-un-says-no-russian-hate-no-vaccines.html
(ナチュラルニュース)世界最大のファシスト「ギャング」である国連は、ロシアへの憎悪を強制することに賛成票を投じました。ロシアへの憎悪を否定する国々は、武漢コロナウイルスのワクチンを拒否され、反対意見を持ったために伝染病で死ぬと思われます。
ロシアを憎まないという「結果」を被ることになる国の一つが、南アジアのバングラデシュです。バングラデシュはインドのすぐ東に位置し、地球上で最も人口密度の高い国です。
バングラデシュの人々は、血栓、心筋炎、新しい癌、抗腫瘍遺伝子の抑制を引き起こすCOVID-19「ワクチン」を50万回分近くも失うことになるのです。国連はこう言っています。リトアニアはそれ以来、1億6000万人以上の人口を抱えるバングラデシュに輸送されようとしていた、血液凝固や遺伝子突然変異を起こす注射の出荷を停止しているのです。
最悪なのは、バングラデシュが、ロシアのすべてを憎むという国連決議に反対票を投じさえしなかったことです。彼らは単にどちらにも投票せず、沈黙が罰せられることになりました。国連は、ロシアが史上最も邪悪な勢力であり、トランプがまた選挙を盗むのを助けようとしたり、平和な隣国で罪のない子供たちを何百万人も殺そうとしたり、そういうことをあえて否定する他の国々を怯ませようと、「かかしを燃やす」必要があるのです。
ロシアを憎め、さもなければ実験室で作られた生物兵器病で死ね、と国連は言っている
ようこそいらっしゃいました。この1ヶ月間、何のニュースも見ていない方のために、「ロシア非難パート2」です。まず、トランプとプーチンが一緒になって、2016年の選挙をトランプのために修正し、一方、非常識なクリントンの腐敗をすべて暴露することによってヒラリーのチャンスを台無しにしたと、我々は信じることになっていたのですが、そうではありませんでした。
アメリカはイラクとアフガニスタンを爆撃し、侵略し、占領しました。10年と20年続いた戦争は、死と破壊と、偽りの口実で戦争を行った政治家によって洗浄された何兆ドルもの無駄金以外に何ももたらさなかったのです。イラク戦争は石油を盗むためで、アフガニスタン戦争はビッグファーマのオピオイド鎮痛剤の黙示録のためにヘロインを盗むためでした。
ああ、でも今は、自国に隣接する小さな国を「侵略」したロシアを憎み、私たちが始めた外国の戦争についてのアメリカの嘘とごまかしを忘れ、そうでなければ、あなたにはワクチンなし!ということなのです。コロナウイルスの血栓注射は、粘着性のスパイクタンパクとマイクロソフトが操縦するナノボットで人間の血管系を詰まらせるので、これは実に偽装された贈り物なのです。
ウクライナはバイデンの腐敗したあらゆるものの究極のハブであり、だからこそ国連は皆にロシアをひどく嫌わせたいのだ
ウクライナはヒマワリ、大麦、トウモロコシ、小麦の穀倉地帯であるだけでなく、クラックヘッド・ハンターのマネーロンダリング取引、児童売買、違法武器取引など民主党の汚職、その他政治腐敗の塊です。さらに、SARS-CoV-2やエイズなどの「新型」感染症を作り出す生物兵器研究所が集まる拠点でもあります。実際、アメリカと国連は今まさに、これらの生物兵器研究所の証拠をすべて破壊している最中です。これが、フェイクニュースやワシントンDCの共産主義者が、今すぐにでもロシアを憎んで欲しい理由なのです。
国連総会は193票中149票を投じ、米国と同じことを繰り返しているとしてロシアを非難した
世界各国のカバールは、ウクライナがバイデン政権につながるあらゆる腐敗の究極の拠点であるという事実を隠蔽しながら、ロシアをいじめてウクライナをいじめないようにしたいのです。
彼らはウクライナからの「即時撤退」を要求しています。一方、アメリカは自国の軍隊の命と健康を犠牲にして天然資源を鞭打った後、アフガニスタン(別名ヘロイン戦争)を去ったばかりです。もし、あなたが国連に同意しないなら、あなたの国は次にファウチフルー注射を「奪われる」かもしれないのです。いい計画だと思います。
血栓やその他の恐ろしい副作用を引き起こす実験的な詐欺的COVID「ワクチン」と「ブースター」についての最新情報を得るために、あなたのインターネットダイヤルをVaccines.newsにチューンしてください。
Sources include:
“What Happened to Boris Johnson”? This Isn’t the Same Man by tts-admin | Feb 12, 2022 | 1 comment
https://www.thetruthseeker.co.uk/?p=249482
Neil Oliver – GB News Feb 11, 2021
Source
私には謎ですが、本人でも別人でも、アジェンダの台本に従っているとは思います。
END TIMES COMEDY: Fake president Biden FAKES White House vaccine photo-op while NY Gov. Hochul says God created vaccines and we must worship Big Pharma as our new saviors
終末の喜劇:バイデン大統領はホワイトハウスでのワクチン撮影を偽装し、ホーチュルNY州知事は「神がワクチンを作った」「私たちはビッグファーマを新しい救世主として崇拝しなければならない」と発言
Wednesday, September 29, 2021 by: Mike Adams
(ナチュラルニュース) 今日のポッドキャスト「状況更新」(下記参照)は、狂気の沙汰を取り上げていることから、まさに「終末のコメディーアワー」です。大きな話題の一つは、ニューヨーク州知事のホーチュルが、神がワクチンを作ったと主張し、誰もがワクチンを打たれることを望んでいることです。ワクチンを打たない人は神に耳を傾けていないと、明らかに悪魔に侵された魔女である知事を装って主張しているのです。
しかし、おかしなことはそれだけではありません。偽物のバイデン大統領は最近、偽の大統領執務室のセットを後ろに作ったサウンドステージに座って、偽のワクチンブースター注射を受けましたが、これが疑問の始まりです:偽のパンデミックを推進するために、なぜホワイトハウスを偽装して、偽のワクチンブースターの写真撮影をする必要があるのでしょうか?
現場の写真を見てみると、窓もすべて偽物で、すべてが演出されていることがわかります。
疑問が湧いてきます:もしジョー・バイデン(彼でさえも?)が本当にホワイトハウスに出入りできるのなら、なぜワクチンのプロパガンダのために偽のホワイトハウスを作る必要があるのでしょうか?
悪魔の魔女ホーチュルは、堕胎されたヒトの胎児組織での研究から作られたワクチンを接種することを神が望んでいると主張する
ニューヨーク州知事として知られている悪魔に侵された魔女、ホーチュルは、ミシガン州知事のホイットマーに「暗黒卿の蔓延による金メダル」のカテゴリーを与えようとしています。先週末、彼女は教会の演壇に立ち、ワクチンは神から人類への贈り物であると宣言し、ワクチンを受けない人々は「神と神が望むことを聞いていない」と主張しました。
ここでは、Information Liberationの提供による、彼女の衝撃的なスピーチの原稿の一部を紹介します:
神があなたをこのパンデミックから生き残らせたのは、あなたがいつか偉大なことを成し遂げることを望んでおられるからです。他の多くの人々が生き延びられなかったのに、あなたを生き延びさせたのは、あなたの責任でもあるのです・・・
神様は私たちの祈りに答えてくれました。神は、最も賢い男性と女性、科学者、医師、研究者たちに、ワクチンを作らせました。これは神から私たちへの贈り物であり、私たちは「神よ、ありがとう」と言わなければなりません。ありがとうございます。そして、私はワクチンを接種したことを示すために、いつも「ワクチン済み」のネックレスをつけています。あなた方は賢い人たちですが、世の中には神や神が望んでいることに耳を傾けていない人たちがいることを知っています。
あなた方には私の使徒になってもらいたい。外に出て話をして、私たちはお互いにこの義務があると言ってほしいのです。私たちはお互いに愛し合っています。イエスは私たちに互いに愛し合うことを教えてくれましたが、どうやってその愛を示すかというと、「ワクチンを手に入れてください」と言えるほどお互いを気遣うことです。
驚きました。ワクチンはあなたの新しい神であるべきで、ホーチュルはあなたのイエスであるということですね。
もしワクチン死のカルトが本当にカルトなのか疑問に思っていた人は、これではっきりしたでしょう。
アルバータ州では、すべてのCovidテストを廃止し、自宅で病気になった人を単に「Covid陽性」と宣言している
今日の純然たる喜劇の最後の一幕として、アルバータ州のチーフヘルスオフィサー(ここに笑いを入れる)は、何かの病気でCovid検査を受けていない人は全員、とにかくCovid陽性であると宣言しました。
というか、なぜそうしないのか?どうせ作り物のフィクションなのだから。PCR検査は最初から詐欺だったのだから、そもそもPCR検査があるように装う必要もないでしょう?
近いうちにディーナ・ヒンショーが「人は見ただけで汚れているとわかる」などと宣言するのが待ち遠しいですね。おそらく2週間後にはそれが新しい「コンセンサス・サイエンス」となり、ユーチューブはそのような主張に反対するビデオをすべて禁止するでしょう。
ウシの尻栓で地球を救う・・・おかしさは尽きない
今日の状況更新では、左翼が地球を救うためにウシに尻栓をして、地球を破壊していると言われているウシのオナラを止めている様子など、さらに笑える内容をお届けします。汚い仕事ですが、誰かがやらなければなりません・・・
また、今日。この問題を解決するには、私たち国民がBUTTERを復活させ(build back BUTTER)、マーガリンをたくさん食べるのをやめることなのかもしれません。ポッドキャストを聞けば、もっと意味がわかると思います・・・
私のサウスパークでのホーチュル州知事の印象も含め、今日のコメディを存分に楽しみたい方は、今日のポッドキャストを聞いてみてください:
Brighteon.com/bfa6ab4e-7f89-47ed-a7da-814cf266f7f7
Find new podcasts and interviews each day at Brighteon.com:
Mike Stone - Covid Hoax Proves Most People are Zombies
https://henrymakow.com/2021/08/mike-stone---covid-hoax-proves.html
ゾンビ - 名詞
1 魔術によって生き返ったとされる死体で、動くことはできても理性的な思考はできないもの。
2 ラム酒、リキュール、フルーツジュースを混ぜ合わせた背の高い飲み物。
あなたの近所はゾンビだらけですか?私のところはそうです。文字通りの意味です。
ご意見をお聞かせください:メディアの嘘を信じる人を軽蔑すべきか?
(hmakow@gmail.com)
by Mike Stone
(henrymakow.com)
生き返った死体のように、私の隣人たちは悪魔に憑依されて生き返りました。
従来のゾンビのように、彼らは動くことはできるが、理性的な思考はできません。そのため、想像上のウイルスから身を守るためにフェイスマスクをして街を歩いています。彼らに、自分の人生全体が幻影に操られていることを説明しようとすると、恐怖で逃げ出してしまいます。
私がマスクなしで、彼らの方に向かって歩道を歩いているのを見たことは彼らは何度もあります。彼らは、私から致命的な病気をうつされないように、10ヤードほど横に移動して通りに出るのです。(蛇足:確かにいますよネ)
少なくとも週に2回は、見知らぬゾンビたちと会話を交わします。ウイルスのデマに話を誘導して、彼らの反応を見ます。まだ逃げていなければ、デマであることを示す確かな証拠となる紙やパンフレットを読むように勧めます。99.9%の確率で、彼らはそれを受け取りません。
それは私には理解できないことです。誰かが私に情報を提供してくれれば、私はそれを受け取ります。地下鉄の駅で共産党の新聞を配っている人がいます。私はいつもそれを受け取ります。誰かが、誰であれ、私よりも良い情報を持っていれば、それを知りたいのです。
しかし、歩くゾンビは正反対です。彼らは、自分の不合理な恐れと異なることは、それがどんなに真実であっても聞きたくないのです。中には、私が情報を提供すると、物理的に反発する人もいます。まるで吸血鬼に十字架を見せられたかのように、体を後ろに傾け、腕を上げて防御するのです。
私の地元の図書館のレジカウンターにいた女の子は、私に興味を持っているような、ちょっといじらしい態度をとっていました。そこで私は彼女に、「すべてのクレイジーな出来事」を生き延びているかどうかを尋ねました。彼女は目を細めて「何がおかしいの?」と言いました。私は「ウイルスのデマ」と答えました。彼女は驚いた顔をして、「本当だとは思わないの?」 私は「いいえ」と答えました。彼女は鼻であしらって、「私はそれで亡くなった人を2人知っています」といい、私の本をカウンター越しに押し付けてきました。それ以来、彼女は私と話をしなくなりました。
私が昔から知っている人たち、いつも彼らの肩の上に彼らの頭を持っていて、あるいは少なくともわずかな常識があるように見える人たちが、このデマに引っかかってしまったのです。本当に信じられないことです。
歩道を歩いていると、クリップボードを持ったきれいな女性が近づいてきます。彼女は、近所の人たちがどれだけワクチンを接種したかを調査していて、現在70%だといいます。私は首にグアダルーペの聖母のペンダントをしていたので、彼女は私にカトリック教徒かどうかを尋ねた。と聞かれたので、「はい」と答えると、彼女は、「私もそうです」と答えました。
こりゃ申し分ない、この人を助けることができるかもしれない、と思いました。私は彼女にデマのことを話しだし、情報を見せ始めました。他の人と違って、彼女は反発しませんでしたが、ワクチン接種を急ぐべきではなかったのではないかと気づくと、すべての防御機能が働いて、後退し始めました。
「これいりますか?」と、私は手に持った紙を振って言います。彼女は「いらない!」と言って、急いで去っていきました。またゾンビだ。
しばらくすると、なんだかイライラしてきます。私は人を助けたいと思う傾向があります。相手がどんなに落ち込んでいても、貧しくても、ただ助けたいと思うのです。それは善きサマリア人としてのコンプレックスなのかもしれない。しかし、助けを必要としている多くの人々を目の当たりにしても、彼らはそのことに気づいていないので、時に心が痛むことがあります。
特に子供たちがかわいそうです。近所のあちこちで、親に連れられて移動しているのを見かけます。かわいそうな子供たちはマスクをしていて、息をするのもやっとです。心が痛みます。
ちょっと気になる話
Scientist fired after he finds out that dinosaur fossil was less than a million years old Friday, July 30, 2021 by: Ramon Tomey
https://www.naturalnews.com/2021-07-30-scientist-fired-fossil-less-million-years-old.html
(ナチュラルニュース) カリフォルニア州の科学者兼教授が、恐竜の化石が100万年以下のものであることを発見したため、解雇されました。カリフォルニア州立大学ノースリッジ校(CSUN)の科学者マーク・アーミテージ[Mark Armitage]は、軟らかく柔軟な組織が存在することから数百万年前の化石ではないと主張したため、解雇されました。アーミテージの発見は、従来の進化論を覆すものであり、同時に彼を解雇させたのです。
クリスチャン・ポスト紙の報道によると、アーミテージはトリケラトプスの角の化石を評価していた際に、その中に軟組織を発見しました。この化石は、2012年にモンタナ州のヘル・クリーク層を発掘した際に入手したものです。それまでのトリケラトプスの化石では軟組織は発見されていなかったため、アーミテージは驚きを隠せませんでした。この発見により、この化石は数百万年前のものではなく、わずか4,000年前のものであると推定されました。
アーミテージの発見は、2013年7月に『Acta Histochemica』誌に掲載されました。アーミテージは、この化石が何年前のものかについては言及しませんたが、自分の考えを学生たちに伝えました。アーミテージの学生の一人が、その話を大学の生物学部の教員に伝えました。ある日、その学部長がアーミテージのオフィスに入ってきて、怒鳴りつけました。「この学部では君の宗教を許さない」と。
Inside Higher Edの報告書によると、アーミテージはCSUNの2人の管理者に宗教的差別を受けたことを口頭で訴えました。しかし、彼らはその件を調査することなく、アーミテージに「忘れろ」と言ったといいます。彼の研究が発表された2週間後、アーミテージは教授たちの秘密の会合から意図的に外されました。
同僚は、アーミテージに彼が魔女狩りの対象になっていることを伝え、辞職を勧めました。その後、CSUNは秘密会議の後、アーミテージを解雇しました。大学側は、予算調整と必要性の低下を理由に、アーミテージはパートタイムで働く臨時職員であると弁明しました。
CSUNは、支配的な見解に逆らったためにアーミテージを解雇した
この分野で30年の経験を持つアーミテージは、創造論を支持していました。彼は2008年に『Jesus Is Like My Scanning Electron Microscope』という本を書きました。アーミテージは、CSUNが彼を採用した際に、彼の著書を知っていたと述べています。
アーミテージは、2014年にCSUNを宗教的差別と不当解雇で訴えました。大学の科学者たちは、自分のような創造論者の出版物と関わりたくなかったのだと主張しました。アーミテージの研究結果は、CSUNが何十年も支持してきた進化論と矛盾するように見えたため、彼を更迭することになったのです。
保守的な法律団体「Pacific Justice Institute」の創設者兼会長であるブラッド・ダカス[Brad Dacus]は、2014年の訴訟でアーミテージの代理人を務めました。彼は声明の中で次のように述べています。「宗教的信条を理由に従業員を解雇することは、完全に不適切で違法です。しかし、公立大学における科学的な言論を封じ込めようとしてそれを行うことは、より憂慮すべきことです」と述べています。ダカスは、アーミテージに起こったことは、「学術界全体に警鐘と警告を鳴らすべきだ」と続けました。
一方、CSUNはメールでの声明で、「学問の自由、言論の自由、すべての宗教的信条の尊重を堅持する」と述べています。
その後、大学側は長期にわたる訴訟を避けるため、399,500ドルでアーミテージと和解しました。CSUNは同じメールで、和解は自発的なものであり、「いかなる不正行為も示唆するものではない」と述べています。また、大学の広報担当者は、和解金の大部分がアーミテージの弁護士費用に充てられると付け加えました。
アーミテージのもう1人の弁護士であり、宗教的自由団体「Church State Council」のエグゼクティブ・ディレクターであるアラン・J・ライナック[Alan J. Reinach]は、今回の和解を2つの理由から「重要」であると述べています。まず、アーミテージに支払われた金額は、CSUNの非常勤職員としてのクライアントの年収の約15倍にあたる。第二に、この和解は、彼が知る限り、「創造論者の科学者が公立大学に対する宗教的差別の訴えで勝訴した」初めてのケースである。
ライナックは、今後は「大学は本当に慎重に、科学に徹するべきだ」と警告しました。さらに、「生物学やその他の科学部門は、科学に忠実で、人々の宗教的な違いを尊重すべきだ」とも述べています。
その後、アーミテージは、和解に関するYouTubeの動画の中で、「裁判所によって正当性が証明された」"と述べました。また、自分の研究は「軟組織や恐竜の骨についてこれまでに発見された他の研究よりも頭一つ抜け出ている」とも述べています。アーミテージによれば、彼の研究は「火薬庫」であり、CSUNは彼を解雇せざるを得ませんでした。
アーミテージはビデオの中で、「善意のクリスチャンが、自分の信念のために国家の敵になっていることに気づいたら、立ち上がって戦う必要がある」と語っています。
Biased.newsでは、マーク・アーミテージのような創造論者の科学者が直面する差別について、さらに多くの記事を掲載しています。
Sources include:
PacificJustice.org
++
公式説と異なるからといって、ただ弾圧するのではなく、放射性年代測定などで決着を付けてほしいものです。ジュラシックパーク説ではなくても、隕石激突で完全絶滅ではなく、一部生き残っていたのかもしれませんよネ