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ビッグテックの助けにより、一握りの大企業が世界の食糧供給を掌握している Ethan Huff

With Big Tech’s help, a handful of large corporations are seizing control of the global food supply Thursday, February 16, 2023 by: Ethan Huff

https://www.naturalnews.com/2023-02-16-big-tech-helping-corporations-control-food-supply.html#

 

(ナチュラルニュース) 2022年が終わろうとしていた頃、ETCグループは、私腹を肥やす多国籍企業として知られる世界の「フードバロン」が、産業用食品と農業チェーンのほぼすべての要素をいかに支配しているかを強調する報告書を発表しました。

Food Barons 2022 - Crisis Profiteering, Digitalization and Shifting Power(フードバロン2022 - 危機的利益追求、デジタル化、権力の移動)』と題されたそのレポートでは、11の主要産業用農業食品セクターのそれぞれを担当するさまざまな企業について検証しています。

・ 種子

・ 農薬

・ 家畜遺伝学

・ 合成肥料

・ 農業機械

・ 動物用医薬品

・ 商品取引業者

・ 食品加工業者

・ ビッグミート

・ 食料品小売

・ 食品配送

 

報告書によると、わずか46社の支配的な企業が、これらの部門のすべてを支配していることが明らかになりました。このため、彼らは食品市場だけでなく、農業研究や政策開発に対しても巨大な支配力を行使することができるのです。

この一握りの大企業が世界の食糧供給の舵取りをしているため、世界経済フォーラム(WEF)の気候変動アジェンダは、食糧がまだ我々人民によってコントロールされていた場合よりもはるかに容易に実行されているのです。

(関連:多国籍企業が長年にわたってアメリカの食糧供給を乗っ取ってきたことについては、こちらをご覧ください)

 

食品供給のデジタル化により、企業はあなたが食べるものに対してさらに大きな力を持つようになる

ビッグテックも食糧供給の乗っ取りに直接関与しており、これは人工知能(AI)の旗印で括られることの多いデジタル化なしにはありえないことです。Health Impact Newsはこの報告書を調査し、それについて次のような結論に達しました。

「最近のデジタルコンピューター技術に関連するあらゆるものは、投資家からお金を誘い出すためのビッグテックの新しいマーケティングの流行語である人工知能(AI)とラベル付けされているので、ビッグテックが今、食品生産にAIを適用しようとしていても驚くことではない。」

今、ハイテク産業は、そのメンバーが様々な社会問題や環境問題に対処できると主張する「テクノフィックス」と呼ばれるものの開発に追われています。真実は、これらのテクノフィックスは、「食品と農業に対する企業の支配をさらに強固にするために」考え出され、設計されているのです。

「産業界のフードチェーンの上下に、食品と農業のデジタル化が、今日の新しいテクノフィックスとして現れている」と、Health Impact Newsはさらに報告しています。「我々の継続的な調査により、産業フードチェーンの全てのセクターが、デジタル企業へと変貌を遂げつつあることが明らかになった。」

「同時に、ビッグテックは工業的食品生産と密接に絡みつつある。デジタル技術によって抽出されたデータは、今やそれ自体が商品となっている。産業用フードチェーンは、製品の栽培、加工、取引、追跡、販売、輸送をビッグデータに依存している。」

産業用農場は現在、AI駆動のドローン散布機、ロボット式プランター、自動動物給餌ツールを備えており、農家は土に餌を置く必要すらありません。信じられるかどうかわかりませんが、家畜の顔認証さえあるのです。

ビッグアグリ[Big Ag]のトップ企業であるバイエル[Bayer]、ディーア[Deere & Company]、コルテヴァ[Corteva]、シンジェンタ[Syngenta]、ニュートリエン[Nutrien]は、ビッグフード[Big Food]ポートフォリオを拡大し、ひいては食糧供給全体を拡大するために、ビッグデータとデジタル化に大きく依存しています。

「世界最大の農業機械メーカーであるディーア社は、現在、機械エンジニアよりもソフトウェアエンジニアを多く雇用している」と報告されています。

「小売に至る経路では、自動化が進み、ブロックチェーンで製品が追跡されるようになったため、世界の穀物取引システムはデジタルに一新されつつある。同時に、オンライン食料品プラットフォームと食品配達アプリ(DoorDashZomatoDeliverooなど)は、パンデミックのロックダウン中に急増し、産業フードチェーンの全く新しい「ラストマイル」/最後のリンクに成長しつつある。」

詳しくは、ETCグループのレポート全文をぜひお読みください。

この問題に関するその他の報道は、FoodCollapse.comでご覧いただけます。

Sources for this article include:

Expose-News.com

そのうち、これがコオロギ化ですネ

ETCGroup.org

NaturalNews.com

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