独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」
Universities are Masonic Brainwashing Machines August 14, 2023
https://henrymakow.com/002046.html
モルタルボードと黒いガウンは、卒業生が知らず知らずのうちにメーソン(悪魔崇拝)の洗礼を受けたことを意味する。
新学期が始まろうとしている。
政治や医学と同様、教育もまた、その仮面を剥がされている。
人類は、悪魔崇拝のカルトであるカバリズムの奴隷となっている。
この心の植民地化は今や明白だ
言論や探究の自由の制限に見られるように
ポール・クレイグ・ロバーツ[Paul Craig Roberts]はこう書いている、 「アメリカの大学は今、アメリカの喉元にナイフを突きつけている。 反米革命の中心地であり、学問の中心地ではない。二世代にわたる若者たちが脱力している。 文化の継承の断絶は、西洋文明の存続にとって致命的であろう。」 (蛇足:「ワクチン」も打たれた)
「われわれを除くすべての集団的勢力の破壊を実現するために、われわれは集団主義の第一段階である大学を新たな方向に再教育することによって萎縮させる。」 シオンのプロトコール、16
大学はいかに学生と社会を裏切るか
(この記事は2004年に掲載されたものです。私は1982年、トロント大学で英文学の博士号を取得した後、オリジナル版を執筆しました。)
by Henry Makow PhD
私は自分の息子に才能がない場合には、大学に行かせるしかないだろう。
現代の大学は真理に傾倒していない。キャンパスではフェミニストやホモセクシャルのしきたりが横行しているが、それはもっと深刻な問題の症状にすぎない。
現代の西洋の「文化」は、神の存在と不変の自然的・精神的法則を否定することによって、新しい(世俗的な)世界秩序を創造することに専念したユダヤ=メーソン(イルミニスト)運動である「啓蒙主義」の詐欺的な仮定に基づいている。
(アーネスト・ヘミングウェイ[Ernest Hemingway]は共産主義者のエージェントだったのかもしれない。誰が読まれるかはイルミナティが決める)
実際には、アーツの学生は無神論者を神であるかのように扱うということだ。敬虔な教授たちは、この世俗的カルトの高給聖職者である。
耳の聞こえない男がピアノの調律をするように、彼らは創造主や人間の神聖な精神に言及することなく、人間の状態を説明しようとする。
彼らは人間を、機械論的な宇宙の中で、生存のために無慈悲な闘争を繰り広げ、自然からも仲間からも疎外された孤独な動物として描いている。
彼らは「自由」を推進するが、それは神の秩序を拒否し、動物的欲望に溺れ、独我論的で機能不全に陥った個人的現実を創造する自由を意味する。
神は愛、真理、善、美、正義といった道徳的・精神的絶対的なものを象徴している。これらの理想は現実のものであり、私たちの健全な成長にとって不可欠なものである。私たちの文化は、それらにリップサービス(これが詐欺の手口だ)を払う一方で、率直に言って、その終焉に傾倒している。
意図的な機能不全
現代の教育と文化は、私たちを機能不全に陥れるように設計されている。シオンの長老たちのプロトコールはそれを裏付けている。そのプロトコールは反ユダヤ的な戯言ではない。(彼らがそう言うのは、あなたに読んでほしくないからだ。) それは、現在進行中の新世界秩序の青写真なのだ。
以下は、プロトコール16からの関連する記述である。
「彼らの秩序を見事に破壊した原理を、彼らの教育に導入しなければならない。」
われわれは彼らを、「物事の考えを形成するために、物事が目の前に提示されるのを待つ、何も考えない従順な野蛮人」に変えるだろう。
「われわれにとって好ましくない前世紀の事実はすべて、人々の記憶から消し去ろう・・・」
「ダーウィン主義、マルクス主義、ニーチェ主義のために我々が準備した成功をよく考えてほしい。」 プロトコール2
1930年代の共産主義者の洗脳マニュアルの一節を思い出してほしい。
「米国では、ウィリアム・ジェームズ[William James]の著作やその他の著作を改変し、カール・マルクス、パブロフ、ラマルク、弁証法的唯物論のデータを心理学の教科書に載せることができた。心理学を徹底的に勉強すれば、誰でもすぐに共産主義の道理を受け入れることができるようになる程度にだ。」
「アメリカでは心理学のすべての講座が私たちの関係者によって占められているため、このようなテキストの一貫した使用が保証されている。こうして、民衆の教養ある層を広く共産主義の教義に教育することは、比較的容易になった。」 (II、第11章)
「偉人」の前にひれ伏す
大学で学生たちは、神の座を簒奪した現代の僭称者たちの汎神論である「偉人崇拝カルト」に遭遇する。
彼らの発言はすべて聖典として扱われる。学術論文は、後に誤字であることが判明する言葉に費やされる。
ある大学院のゼミで、ウィリアム・フォークナー[William Faulkner]の小説『サンクチュアリ』から検閲された卑猥な言葉を列挙する学生を目撃した。そのたびに他の学生たちは、まるで宗教的な芸術品が冒涜されたかのような恐怖で息をのんだ。
教授たちは、この世俗的なカルトの甘やかされた聖職者であり、その聖句を維持することに既得権益を持っている。彼らは学生たちに、生涯にわたって精神的に隷属する習慣を身につけさせる。すべての知識は偉人からもたらされる。学生はその意味を分析することにのみ憧れることができる。ある教授は、私が試験に落ちたのは「偉人だけがそういうことを言えるからだ」と言った。
学生の精神状態は受け身になり、方向性を見失う。矛盾した世界観の調整に苦しむ。
ある日、私は目覚めた。この「偉人」たちは、私と同じ世界に生きているのではないか? 自分の頭で考える勇気があるだろうか?
ズレは空間だけでなく、時間の中でも起こる。過去を研究し続けることで、学生は何もすることが残っていないと考える。マニフェストを書く必要も、バスティーユを襲撃する必要もない。
世界がリーダーシップを渇望している一方で、新しい世代は死者の脚注を書くためにかび臭い原稿に埋もれている。
教育は目的を果たす
もうお分かりのように、文系教育は高揚させたり、力を与えたりするためのものではない。世界は近親相姦の銀行カバールとその手下たちによって所有され、運営されている。セシル・ローズ[Cecil Rhodes]の言葉を借りれば、その目標は「世界の富を徐々に吸収する」ことである。当然、この計画は曖昧にされるに違いない。彼らは学生を彼らの道具にしたいのだ。ゲームに参加しない教授は解雇される。
ロックフェラー家は人間を家畜とみなしている。このことは、彼らの一般教育基金の「オケージョナル・ペーパー#1」に暗示されている:
「私たちの夢の中では、私たちには無限の資源があり、人々は私たちの造形する手に完璧な従順さで身を委ねている。現在の教育慣習は私たちの頭から消え去り、伝統に妨げられることなく、私たちは感謝し責任感を持つ農村の人々に自らの善意を働かせる。
私たちは、これらの人々やその子供たちを、哲学者や学問の人、科学の人にしようとはしない。彼らから作家や詩人や文人を育てることもない。偉大な芸術家、画家、音楽家、弁護士、医者、説教師、政治家、政治家の胎動を探すこともない。
私たちが自分たちに課している仕事は、非常に単純であると同時に、非常に美しいものである。」 (『ロックフェラー帝国』 ジョセフソン、『FDRの奇妙な死』 1948年、69ページ所収)
気がついていないかもしれないが、大学は活発な探究や討論の場ではない。道徳的妥協と幻滅の臭いが漂う、淀んだ僻地なのだ。私たちが聞いたこともないような大学が何百もあり、快適な罪業やスポーツの温床となっている。人類は暗中模索しているのだ。
「私たちが知っているのは、吹く風だけだ」と、ソローは書いている。私たちの誤った自信は、ソローが「改善されていない目的のために改善された手段」と呼ぶ物質的進歩とテクノロジーに基づいている。
「われわれは進歩によって、ゴイムの頭の悪い頭を回転させた」と、プロトコール(XIII)は言う。「物質的な発明」を除いて、進歩は「誤った考えのように、あらゆる場合において真理からの逸脱を意味する。」 これほど率直な悪魔的意図の告白は見たことがない。
言い換えれば、イルミニストたちは、自分たちが理性に基づくヒューマニズムのユートピアを建設しているかのような幻想を人類に植え付けたが、実際にはネオ封建的暴政を構築しているのだ。進歩とは、悪魔の憑依に近づくことを意味している。これが「グローバリズム」の本質であり、世界の出来事の背後にある原理なのだ。
結論
神とは、正義、善、真実、愛の理想が自明である精神、あるいは意識の状態である。イルミニストの最優先事項は、キリスト教と神への信仰を破壊することである。彼らは、自分たちの支配に資する偽りの現実を代用するために、人類をその形而上学的な基盤から切り離さなければならない。
今日の文系教育はプラシーボであり、真の教育の代わりである。協力者としての資格を得るための教化である。
大学に通う唯一の理由は、職業を学ぶことである。学生は人文科学や社会科学を避けるべきだ。科学、工学、コンピューター、建築、商学など、イデオロギーにとらわれず、就職を保証するプログラムだけを取るべきだ。
世界は神の行為によって救われるのではなく、神を代表する人間の行為によって救われるのだ。私たちの義務は、個人的な生活の中で精神的理想を真剣に受け止め、それを世界にもたらすことである。神を拒絶する代償は、非常に悪い人間の奴隷になることである。
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First Comment from Gordon-
re: 今日のあなたの記事の冒頭の写真=ガウンと「モルタルボード」の帽子をかぶって卒業する学生たち
フリーメーソンの文献によると、大きな大聖堂が建設されていた頃、少年たちがモルタルを足場から壁の上の石工のところまで運んでいたという話がある。
両手を使って登れるように、モルタルは「ホッド」(平らな板)に入れられ、彼らの頭に固定された。
これは、このような卒業生がフリーメーソンに奉仕する小さな「ホッド運び」であることを類推させる。
スティーブン・コールマン[Stephen Coleman]:
大学での個人的な経験は、とても恐ろしいものでした。 この授業は私をより良い人間にするのか? この授業は私をより生産的な人間にするのか?
残念ながら、ほとんどの授業で肯定的な答えは返ってこなかった。私は授業中にこのことを話題にし、教授たちを敵に回した。 言うまでもなく、多くの教授が私に悪い点数をつけたり、落第させたりした。
ある最終試験の小論文が、ある教授から「私のキャリアの中で最悪」と評価されたのを覚えている。しかし次の学期、この同じ教授が私の試験小論文を明晰さと卓越性の例として使った。私がこれを知っているのは、友人が次の学期に同じコースを取ったからだ。
教授たちは結託して私を退学させようとし、実際にそうなった。 私は高等教育は自分には向かない、手に職をつけるべきだと言われた。
これが、学問の高僧に疑問を持つ者の末路なのだ。 他の学生たちは、私に、ただ黙りつづけ、詰込み勉強をし、彼らの言うことは忘れろと言った。 私は高い授業料を払って、毎日毎日くだらないことを学ばされるのを黙って見ていることはできなかった。 私は学びたかったのであって、学位が欲しかったわけではないのだ。
今日、私は真理のために立ち上がり、学問という宗教に屈服しなかったことをうれしく思っている。私は、各分野のリーダーを探し求め、明晰な思考を持つ誠実な知識人との個人的なメンターシップを楽しむことによって、自分の教育を完成させた。 そのため、私はアメリカの3つの州と中国の山東大学に行った。
今でも私は各分野のリーダーを探し求め、彼らは私に自由に助言を与え、私が進むべき方向を示してくれる。 これは神の御手とその導きを否定できない部分である。
私が切望していた教育は、どの大学でも受けることができなかったし、数十年前よりも今の方がはるかに悪いと私は見ている。 教育を受けるのではなく、仕事のパス欲しさに盲目的に輪をくぐっているのだ。
自由な思想家は許されない。