忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

ドイツで食糧高騰が始まり・・・スリランカで暴動が発生・・・世界中で通貨崩壊と飢餓が始まる Mike Adams

FOOD HYPERINFLATION begins in Germany… RIOTS in Sri Lanka… currency collapse and STARVATION coming worldwide Monday, April 04, 2022 by: Mike Adams

https://www.naturalnews.com/2022-04-04-food-hyperinflation-begins-in-germany-riots-in-sri-lanka.html#

(ナチュラルニュース) ドイツの人々は今日、食料品の小売価格がたった一日で突然20%〜50%跳ね上がり、ハイパーインフレに目覚めたとロイター通信は報じています。この話はZero Hedgeも取り上げられ、「最近、アルディ[Aldi]、エデカ[Edeka]、グローブス[Globus]といった人気小売チェーンが値上げを強いられると発表した。アルディでは、仕入先からの値上げにより、月曜日から肉やバターが「かなり高くなる」」と報じられました。

今日の状況更新のポッドキャスト(下記参照)では、世界的に食糧不足と食糧インフレで起きていることを時系列で詳しく説明しています:

  • ウクライナやロシアに地理的に近いことから、最初に打撃を受けるのは中東地域である。
  • 西ヨーロッパは今後34カ月にわたって影響を受け、その後少なくとも18カ月は食料不足が続く。
  • 米国、カナダ、オーストラリア、その他の異なる大陸の国々は、2022年後半に影響を感じ、2023年まで十分に続き、2024年まで続く可能性が高い。重要なことは、北米の人々が、欠乏が起こる前に食料を備蓄するための非常に狭い機会を提供することである。

 

食糧不足は、世界中のほぼすべての中央銀行による絶え間ない貨幣印刷による通貨インフレとも衝突しています。この通貨切り下げによって、食料は小売店でさらに高くなります。さらに悪いことに、政治指導者は食糧暴動を防ごうとして、さらにお金を刷って人々に配る傾向があり、それによってさらにインフレが進み、ハイパーインフレ、欠乏、飢餓の制御不能なスパイラルに陥るでしょう。

問題は、食糧や燃料を印刷することはできないということです。「お金」を印刷することはできますが、紙幣を増やしても棚に食料は戻ってきません。むしろ、お金を刷れば刷るほど、問題全体が悪化するのです。

発展途上国が最も大きな打撃を受けるでしょう。そこでは、わずか20%の食料価格の違いが、生存と飢餓の違いになるのです。先進国は社会的混乱に陥ることなく、より多くの物価上昇を吸収することができますが、これらの国も同様に、インフレと欠乏を吸収することには本当に限界があるのです。結局、食糧不足と価格インフレが深刻化すると、今後数年の間に世界各地で食糧暴動、飢餓、社会不安、暴力革命が起こることが予想されるのです。

 

意図しない結果:ロシアを罰しようとした西側諸国が、世界の食糧供給網をいかに破壊したか (蛇足:意図しなかった気はしませんが)

これは、欧米によるロシアへの経済制裁に端を発しています。この制裁がきっかけとなり、「商品保護主義」が連鎖的に広がり、穀物、エネルギー、肥料の世界貿易が加速度的に崩壊していったのです。グローバルなサプライチェーンの崩壊は、農家が機械を動かすための重要な部品を調達する能力を低下させ、肥料の価格は食用作物の栽培コストを急激に上昇させることにつながりました。(燃料価格の高騰も、農業にかかる費用をさらに増加させる大きな要因となっています)。

スリランカでは、食料と燃料の価格高騰を理由に暴動が起きています。ブルームバーグの報道によると、政府はすでにソーシャルメディアを検閲し、そこで高まっているデモを鎮めるために市民集会を禁止しているといいます:

数十人の野党議員が、週末の外出禁止令を無視してコロンボの独立広場に向かって行進したが、武装した軍隊に制止された。FacebookYouTubeTikTokTwitterWhatsAppを含むいくつかのソーシャルメディアプラットフォームへの制限は、約13時間後に解除されたとユーザーからネット上で報告された。

スリランカは、世界の大半の国にとって、これから起こる出来事の最初の兆候に過ぎません。食糧難と価格インフレが様々な国や大陸に波及するのは、タイミングの問題でしかないのです。

そう、アメリカでは今年末に食糧暴動が起きるのです。食料品の盗難、略奪、フラッシュモブがアメリカの多くの都市で日常化することを考えると、自己防衛術の再教育を受ける良い機会かもしれません。

 

狂気の紙幣印刷は、ハイパーインフレをもたらす「破滅のフィードバックループ」を生み出すだろう

ジョー・バイデンはすべてのインフレをプーチンのせいにしようとしていますが、単純な真実は、今経験しているインフレの多くは、トランプとバイデンの両方の下でCovidプランデミックの間に行われた何兆もの貨幣印刷の直接的結果であるということです。

最近の欠乏の影響は、バイデンと西側諸国がロシアの銀行を金融的に非プラットフォーム化し、ドルやユーロでの取引を禁止し、ロシアからの輸入と輸出を事実上断ち切った結果であると言えるでしょう。このため、肥料などの農業投入物や、小麦、トウモロコシ、大豆、ヒマワリ油などの食用作物がほぼ瞬時に欠乏するようになったのです。

米国農務省が米国の農業に金を払って作物を収穫するのではなく、破棄させているという奇妙な事実と相まって、私たちは人類に対する食糧不足の完全な兵器化を目撃しているのです。人口削減ワクチン兵器に続いて、我々は今、人工的な食糧不足とインフレによる地球上の飢餓の絨毯爆撃に直面しています。例えば、バイデンの2023年の予算案では、2ヶ月ごとに約1兆ドルの予算が要求されています。もちろん、さらに「緊急」救済資金が投入され、アメリカはまもなく1ヶ月に1兆ドルを使い果たすことになるでしょう。

これは、アメリカ帝国と、1971年に金と切り離された負債ベースの通貨の最終的な破滅の最終章です。すでに30兆ドルの負債が発生し、おそらく次の政府会計年度にはさらに910兆ドルが費やされるでしょうから、今後数年で50兆ドルの負債レベルに非常に急速に近づいていることになります。そこまでいけば、ドルの崩壊もそう遠くはないでしょう。

IQポイントが少しでも残っている人は皆、今まさにドルから逃げ出し、食料、金、銀、土地、中古車、弾薬、銃器などに手を出しているのです。音楽が止まったときに、ドルを持ったままにしておこうと考える頭脳の持ち主はいません。

 

本日の状況更新のポッドキャストで全レポートをご覧ください

本日の状況更新のポッドキャストでは、これらすべてをより詳細に解説しています。こちらでご覧ください:

Brighteon.com/b79d0300-1637-4e4e-aefb-9160d072929b

Discover more information-packaged podcasts each day, along with special reports, interviews and emergency updates, at:

https://www.brighteon.com/channels/HRreport

以下略

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R