忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

地球上の地獄:国連は、史上最悪の飢饉が今、出現していると警告している Belle Carter

予告です

Hell on Earth: UN warns that the worst famine in history is now emerging Thursday, June 30, 2022 by: Belle Carter

https://www.naturalnews.com/2022-06-30-hell-on-earth-worst-famine-emerging.html#

(ナチュラルニュース) 食料の移動に大規模な混乱が生じ、世界的な大飢饉が発生するというのは、10年前には仮説に過ぎませんでした。今、想像を絶する事態がゆっくりと展開され、最も貧しい人々や弱い人々を危険にさらしています。

624日に開催された国連(UN)の食糧安全保障会議で、アントニオ・グテーレス[Antonio Guterres]国連事務総長は「世界的な飢餓の危機」を警告(予告)しました。また、2022年に「複数の飢饉が宣言され、2023年にはさらにひどい飢饉が予想されるという「現実的なリスク」にも言及しました。

「私たちは前例のない世界的な飢餓の危機に直面しています。ウクライナでの戦争は、気候の混乱、武漢コロナウイルスのパンデミック、(そして)深く不平等な復興という、何年も前から生じていた問題をさらに悪化させました」と、グテーレスはビデオメッセージで述べました

彼は、食糧市場と不安定な食糧価格を安定させるために行動を開始するよう閣僚に促しました。(関連:世界的な食糧不足「大惨事」が進行中、国連総長警告)

国連世界食糧計画WFP)のデビッド・ビーズリー[David Beasley]事務局長は、ロシアとウクライナの戦争が、世界中で進行中の食糧不足に「壊滅的な」影響を与えたと発言しました。このことは、「地球上の地獄」をもたらす可能性があると付け加えました。

「ウクライナ危機以前にも、COVIDや燃料価格の上昇により、私たちは前例のない世界的な食糧危機に直面していたのです。その後、これ以上悪くなることはないと思っていましたが、今回の戦争で壊滅的な打撃を受けた」と、彼は述べました。

ビーズリーは、この危機に対処(蛇足:カネを出させてパクる)しなければ、「飢饉、国家の不安定化、大規模な移民」が発生すると指摘しました。WFPの責任者によると、「私たちにできる最善のことは、ロシアとウクライナの戦争を終わらせ、港を開くことです。」

ウクライナの港での海上封鎖は、キエフが責任を負っていますが、それは誤ってロシアに起因するものであるとされました。

ウクライナは穀物の重要な輸出国で、世界全体の小麦輸出の12%、トウモロコシ輸出の17%を占めています。しかし、20222月に始まったロシア・ウクライナ戦争により、包囲された同国の食料輸出は機能不全に陥っています。

 

アフリカの角では、数百人が飢えで死んでいる

「アフリカの角」と呼ばれるソマリア半島では、40年近く前から大飢饉に悩まされています。現在も続く食糧不足は、この地域の事態をさらに悪化させるかもしれません

東アフリカでは40年ぶりに4シーズン連続で雨が降らず、ソマリアでは386千人の子どもたちが重度の栄養失調で救命処置が必要な状態になっています。AP通信と共有されたこれまで報告されていなかったデータにより、ソマリアの栄養失調治療センターで少なくとも448人の死亡が報告されたことが明らかになりました。

ソマリアの首都モガディシュに住む母親、オウリヨ・ハッサン・サラード[Owliyo Hassan Salaad]は、2022年だけで4人の子どもが死ぬのを見ていました。それ以前に彼女は、か弱い3歳の息子アリ・オスマン[Ali Osman]を抱えながら、村から首都までの55マイルを必死で歩いていました。

サラードは、村に夫と一緒に別の4人の子どもを残してきたと言い、彼らは体が弱くて首都への旅行に参加できなかったと付け加えました。

しかし、彼女の残された子供たちは幸運でした。アフリカでは、サラードの子供のように10歳未満の子供が当局が知らないところで亡くなっているケースが少なくありません。ある者は援助を求めて旅行中に、ある者は避難民キャンプにたどり着いてから死亡しています。

国連のソマリア担当人道調整官であるアダム・アブデルムーラ[Adam Abdelmoula]は、現地の厳しい状況を確認しました。同調整官は記者団に対し、東アフリカのソマリアでは「間違いなく数千人」が栄養失調で死亡していると述べました。

世界各地で減少している食料供給に関するニュースは、Famine.newsをご覧ください。

最大の飢餓の危機が訪れたときの備えについて語った以下のビデオをご覧ください。

https://www.brighteon.com/embed/a2cf5069-b2a2-4611-befd-a4ace4f4b929  

このビデオはBrighteon.comのWhat is happeningチャンネルからのものです。

More related stories:

American ambassador to the UN: Global food crisis has reached “highest level of alarm” because of Russia.

Food crisis looms: Sanctions against Russia threaten global food security.

Global hunger crisis on the horizon as US, Britain, Australia, others deliberately demolish their own food production.

“We are on the precipice” (of a global food crisis).

Sources include:

SHTFPlan.com

UN.org

BusinessInsider.com

ABCNews.go.com

Brighteon.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R