忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

「社会の平和」が危うくなる:ドイツにおけるグリーンエネルギー崇拝は、国をスローモーションで閉鎖する原因となっている JD Heyes

‘Social peace’ at risk: Green energy worship in Germany causing country to shut down in slow-motion Monday, July 18, 2022 by: JD Heyes

https://www.naturalnews.com/2022-07-18-social-peace-at-risk-green-energy-germany-country-shutting-down.html#

 

(ナチュラルニュース)「グリーンエネルギー」過激派がどんなに明日にでも化石燃料の使用を止めようと思っても、すべての第一世界の国々は、経済を動かすために化石燃料を必要としているという事実があります。

化石燃料がなければ、経済は破綻します。なぜなら、「グリーン」な代替エネルギー(主に風力発電と太陽光発電)は、現代国家に必要な電力とエネルギーを生み出すには、まだほとんど進化していないからです。

しかし、その現実は、第一世界の国々が化石燃料のインフラを犠牲にして、いわゆる自然エネルギーの急速な導入を止めることはなく、その結果をあまり考えずに、その取り組みに真っ向から突っ走ることを止めません。

そして、その結果は今、特にヨーロッパの極左政権にとって大きなねぐらとなりつつあります。

ドイツは圧倒的に大陸最大の経済大国ですが、過去10年間に着実に増加した自然エネルギーへの過度の依存と、化石燃料を必要とする発電への不十分な依存のおかげで、徐々に停止しています。

Zero Hedgeによると、ドイツ最大の家主であるVonoviaは、この冬に「最も進んだ」ヨーロッパの国に何が起こるかを予見する衝撃的なものだと多くの人が見ている、夜間の暖房制限という前例のない措置を取りました。

実際、もっとひどいことになりそうです。

フィナンシャル・タイムズ紙によると、ドイツは、産業界からオフィス、娯楽施設、家庭にまで広がり始めたエネルギー危機の悪化により、お湯の配給を減らし、夜間の街灯を暗くし、プールを閉鎖するという手段に打って出たといいます。

「先月、ロシアがドイツへの供給を大幅に削減したことによって引き起こされたガス価格の大幅な上昇は、ヨーロッパ最大の経済を1973年の石油価格ショック以来最悪のエネルギー危機に陥れた」と、Zero Hedgeは報じています。

電気料金はすでに過去最高水準まで上昇しており、ガス輸入業者や電力会社は、消費者請求額が急増するなか、生き残りをかけて戦い始めています。一部の企業は、市民の不安の高まりと国の通貨の大幅な切り下げを警告しています。

ドイツ住宅企業連盟GdWのアクセル・ゲダシュコ[Axel Gedaschko]代表は、「状況は劇的というよりも、むしろ深刻だ」と語ります。「ドイツの社会的平和は大きな危険にさらされている。」

しかし、ロシアのウクライナ侵攻に起因する緊張が高まり続ける中、ドイツの当局者は、現地の状況はもっと悪くなると考えています。月曜日、ロシアはドイツへの主要パイプラインであるノルドストリーム1を、以前から予定されていた10日間のメンテナンスのために停止し始めました。しかし、多くのベルリン市民は、このラインが再開されることはないだろうと考えています。

DBのジム・リード[Jim Reid]は、ロシアのガス供給が再開されると予想される722日を引き合いに出し、「我々は市場のほとんどの時間をFRBや景気後退について考えているが、下期にロシアのガスがどうなるかは、潜在的にもっと大きな話だと思う」と指摘しました。

「もちろん、722日には部品が見つかり、供給が正常化するかもしれない。ここで何が起こるか分かっていると言う人は、推測に過ぎないが、少なくとも市場の全員にとって大きな焦点になるはずだ」と、彼は指摘しました。

またその銀行は、「今後数週間のうちにガスの供給停止が解消されない場合、エネルギーの途絶が拡大し、経済成長に重大な影響を及ぼし、当然ながらインフレ率が大幅に上昇するだろう」とも警告しています。

これは、ドイツがすでに先月、供給を維持する手段として、ガスの配給を開始したことを受けてのことです。

ロベルト・ハーベック[Robert Habeck]経済大臣は、「ガス市場の状況は緊迫しており、残念ながら悪化しないという保証はない」と述べました。「状況が危機的になることを覚悟しなければならない。」

ドイツは崩壊寸前であり、再生可能エネルギーに関する狂気が終わらない限り、崖っぷちに立たされることになるでしょう。

Sources include:

ZeroHedge.com

FT.com

関連

EU議会、気候変動に関する物語が自壊する中、化石燃料を「グリーン」エネルギーと宣言 Mike Adams

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R