忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

ロックフェラー財団の『食卓をリセットする』レポートは、COVID関連の食糧危機を2年前に予測していた MICHAEL NEVRADAKIS, Ph.D. 1

時々いつもの台本をおさらいしましょう

Rockefeller Foundation ‘Reset the Table’ Report Predicted COVID-Related Food Crisis — 2 Years Before It Happened  Sun 12:47 pm +00:00, 3 Jul 2022   posted by danceaway

July 3, 2022 TLB Staff 

https://www.thelibertybeacon.com/rockefeller-foundation-reset-the-table-report-predicted-covid-related-food-crisis-2-years-before-it-happened/

 

ロックフェラー財団は、COVID-19のパンデミックが始まってわずか数カ月、世界の保健当局が食糧不足の危機を警告する約2年前に、危機を予測し、「オンライン登録と食糧のオンライン購入への移行」を含む解決策を提示するレポートを発行した。

MICHAEL NEVRADAKIS, Ph.D.

Miss a day, miss a lot. Subscribe to The Defender’s Top News of the DayIt’s free.

COVID-19のパンデミックが始まってわずか数カ月、世界の保健当局が食糧不足の危機を警告する2年前に、ロックフェラー財団は危機を予測し、「オンライン登録、食糧のオンライン購入へのシフト」を含む解決策を提示する報告書を発行していたのである。

2020728日に発表された報告書Reset the Table: Meeting the Moment to Transform the U.S. Food System(食卓をリセットする:米国の食糧システムを変革するときを迎えて)』で、同財団は「飢餓と栄養の危機・・・この国が何世代にもわたって経験したことのない事態」と表現している。

著者たちは、この危機をCOVID-19のせいだとした。

報告書は、この危機には、最も脆弱な人々の食糧安全保障を強化することではなく食糧システム全体と関連するサプライチェーンを見直すこと、言い換えれば、「食卓をリセットする」ことが必要であると結論付けている。

ロックフェラー財団は、202063日に世界経済フォーラム(WEF)が「グレートリセット」のビジョンを明らかにしてから2カ月もしないうちに、この食料システムの「リセット」を呼びかけた。

ロックフェラー財団の報告書の寄稿者の中にはWEFのメンバーもいる。そのうちの何人かは、「食卓のリセット」の他の提案者とともに、ワクチンパスポートやデジタルIDスキームを推進する団体ともつながりがある。

ロックフェラー財団:「政策、慣行、規範の変更」が必要である

WEFは、ロックフェラー財団について、「世界中の人類の幸福を促進する大規模なヒューマンインパクトを鼓舞し、育成することを目指す」、そしてそれは「健康、食糧、電力、経済移動に関するグローバルな課題を解決するために科学、データ、政策、イノベーションの新境地を開拓する」科学主導の慈善団体であると説明している

その2020年の報告書『食卓をリセットする』の序文で、米国国際開発庁(USAID)の元長官である財団理事長のラジブ・J・シャー博士[Dr. Rajiv J. Shah]は、次のように述べている:

アメリカは、この国が何世代にもわたって経験したことのない飢餓と栄養の危機に直面している。

「多くの点で、Covid-19はアメリカの食糧システムを苦しめている長い間煮えたぎっていた問題を沸騰させたのである。公衆衛生の危機から始まったこの問題は、経済危機を引き起こし、33%の家庭が欲しい量や質の食品を買えないという事態を招いた。

「学校の閉鎖は、3,000万人の生徒・が学び、成長するために必要な食事を失う危険にさらす。」

この報告書は、ロックフェラー財団が、パンデミック発生からわずか数ヶ月後に、如何にしてこの食糧危機を知ることができたのか、特に、この報告書が「20205月と6月のテレビ会議での議論」から作成されたとされていることから、説明されていない。

また、この報告書は、財団がWEFとともに唱えたロックダウンなどのパンデミック対策が、食糧危機の一因として果たした役割についても、何の洞察も与えていない。

ロックフェラー財団は報告書の中で、「100人以上の専門家や実務家との対話」から導き出された一連の解決策を提案している。

提言のひとつは、「株主利益の最大化に焦点を当てる」ことから、「すべてのステークホルダー(利害関係者)への公正なリターンと利益に焦点を当てた、より公平なシステム-サプライチェーン全体でより公平な繁栄を築く」ことへと移行することを求めている。

これは良いアイデアに聞こえるかもしれないが、それはこの場合の「ステークホルダー」とは「ステークホルダー資本主義」のことであり、株主資本主義システムの受益者であるまさに同じ大企業によって大きく推進されている概念であることを考えるまではである。

WEFも「ステークホルダー資本主義」を強く推進しており、「企業がすべてのステークホルダーや社会全体のニーズを考慮することによって長期的な価値創造を追求する資本主義の一形態」と定義している

背景としては、ナチス・ドイツやファシスト・イタリアの政権に象徴されるように 経済的ファシズムは、政府が強制する企業・政府・組合の「提携」を包含しており 地域「経済会議所」制度によって組織され 「私益より公益(共通善)を優先する」哲学であった。(蛇足:つまり、独裁者にとっての善)

もちろん、「社会全体のニーズ」がどのように、あるいは誰によって決定されるかは不明である。

ロックフェラー財団の報告書は、「成功のためには、政策、慣行、規範に多くの変化をもたらすことが必要である」と宣言している。

その「成功」とは何を意味するのだろうか。この報告書では、3つの主要な目標を挙げている:

  • データ収集とデジタル化。報告書は、「オンライン入学、食品のオンライン購入、農場から消費者への直接購入、遠隔医療、遠隔相談、さらに(教育、金融、雇用に不可欠な)ブロードバンドアクセスへのシフト」を求めている。
  • 報告書は、このような背景から普遍的なブロードバンドアクセスの欠如を「基本的な回復力と公平性のギャップ」と表現している。
  • 「共同提唱運動」の形成を目標に協力する「利害関係者」。
  • 「政策、慣行、規範の変更」、これは報告書によれば「多数」あるであろう。

 

これらの目的は、「包括的」な言葉で飾られ、さらに報告書では、人間の健康に有益であり、「健康で保護的な食生活」を保証し、「アメリカ人が成長し、我が国の息苦しい医療費を削減することを可能にする」と説明されている。

報告書は、これをCOVID-19の「遺産」とまで表現し、医師が患者に農産物を「処方」するようになるとさえ予測している。

その報告書によると:

COVID-19の遺産の一つは、アメリカ人が栄養価の高い食品をヘルスケアの一部として扱う必要性を認識した瞬間であり、病気の予防と治療におけるその役割の両方である。

健康食品をヘルスケアシステムに組み込むことで、医師は医薬品と同じように簡単に農産物を処方できるようになり、栄養不足が原因で必要とされることの多い高価な医療サービスの利用を減らすことができる。」 (蛇足:「ワクチン」入り作物でしょうか?)

しかし、ジョセフ・マーコラ医師[Dr. Joseph Mercola]指摘したように、このように健康的で栄養価の高い食品を強調するとされているにもかかわらず、この報告書には「オーガニック」「ナチュラル」「グラスフェッド」という言葉は出てこない。

この場合、WEFが推進するもうひとつのコンセプトである昆虫食に由来する代替タンパクのことを指しているようだ。

例えば、2021年にWEFは『Why we need to give insects the role they deserve in our food systems(なぜ昆虫を食用にする必要があるのか?)』と題する報告書を発表し、「食品や動物飼料用の昆虫農業は差し迫った食糧危機に対して環境に優しい解決策を提供できるだろう(強調)」と提言している。

またしても「差し迫った食糧危機」が予測されている。ロックフェラー財団やWEFのような団体が、どうしてこのような事態が起こることを知っていたのか、疑問に思う人もいるかもしれない。

マーコラが述べているように:

COVID2020311日にパンデミックと宣言されたので、このロックフェラーレポートが発表された時点では、パンデミックは4ヶ月しか存在しておらず、学校給食を主食とする子供など、特定の高リスクグループは、食糧難を経験したが、空の棚という意味で、広範囲な食糧不足は米国では広く普及せず、特に深刻でもなかったのだ。

「未来の設計者を自称する人たちの予知能力から逃れられるものはないようだ。彼らは 『自然災害』を正確に予知し、偶然の『神の御業』を予言する。彼らは起こる前にすべてを知っているのである。

「もしかしたら、彼らは本当に予言者なのかもしれない。あるいは、単に彼ら自身の行動の必然的な結果を述べているだけなのかもしれない。」

マーコラは、そのような危機は、まさに同じ行為者による「意図的な計画」の一部であるため、避けられないと示唆している。

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R