忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

素晴らしいニュース:コロナウイルスに対する自然免疫は包括的で耐久性がある-研究結果 Lance D Johnson 1

何度か取りあげてきた話題ですが、だいぶ表舞台にでてきました

 

GREAT NEWS: Natural immunity to coronavirus is comprehensive and DURABLE – study Thursday, July 29, 2021 by: Lance D Johnson

https://www.naturalnews.com/2021-07-29-natural-immunity-to-covid-is-comprehensive-durable.html#

 

(ナチュラルニュース)自然免疫に関する先例となる研究が、2021714日にCell誌に掲載されました。この研究では、COVID-19の原因ウイルスであるSARS-CoV-2に対する自然免疫は、持続的な抗体反応、強固なメモリーB細胞の認識、T細胞免疫など、包括的かつ持続的であることを明らかにしています。この研究では、254人のcovid患者を8カ月間追跡調査し、血液サンプル中の免疫マーカーを測定しました。回復した患者は男女を問わず、軽症、中等症、重症とさまざまな転帰を経験しました。(注:ここで自然免疫とよんでいるのは、「ワクチン」によるものでない、自然感染によりできる免疫のことです。いろいろ区別しだすとややこしいのでこれで問題ないですが、獲得免疫なしでも働く免疫系のことではないので、ちょっと注)

研究者らは、横断的研究と縦断的研究を用いて、SARS-CoV-2の感染により、免疫系が複数のウイルスタンパク質を標的としたポリクローナルな体液性および細胞性免疫反応を生成する一方で、SARS-CoV-2および他のコロナウイルスのホストに対する長期的な免疫を確立することを明らかにしました。

T細胞の記憶は包括的で、将来的なコロナウイルスの変異株に対する保護が期待できる

8カ月後、CD4およびCD8 T細胞は、異なるウイルスエピトープ領域を認識することができ、SARS-CoV-2および他のコロナウイルス(HKU1およびOC43)に対する永続的な多機能免疫を示しました。また、自然感染では、SARS-CoV-1に対する抗体価も上昇します。CD4(ヘルパー)T細胞は、SARS-CoV-2のタンパクを均等に標的とするため、包括的な免疫反応が期待できます。CD8(キラー)T細胞は、SARS-CoV-2の核タンパクを特異的に標的とするため、将来のコロナウイルスに対する精密な免疫応答が期待できます。

感染後に検出された中和結合抗体は、二相性の減衰を示し、半減期は200日以上に延長されていました。これは、将来のSARS-CoV-2ウイルスのタンパクを認識し、中和することができる長期的なプラズマ細胞の発達を示しています。

研究者らは、中規模マルチプレックスアッセイを用いて、SARS-CoV-2タンパクに対するIgGIgAIgM抗体反応を測定しました。スパイクタンパクの全長、受容体結合ドメイン(RBD)、およびN末端ドメイン(NTD)に対する結合抗体を測定しました。この結果を、黄熱病ワクチンまたはインフルエンザワクチンを接種したパンデミック前の人々から得た対照血液と比較しました。スパイクのRBDNTDのエピトープに結合する抗体は、SARS-Co-2の呼吸器上皮細胞への感染を阻止することができます。これらの天然抗体は、ウイルスのスパイクとACE2受容体の相互作用を阻害します。Covid-19の回復者では、コントロールと比較して、IgG抗体が92%も急増しました。このIgG反応は、感染後に強固なものとなり、予測通りに減少した後、再び安定化したことから、将来にわたって免疫力を伝えることができる長寿命の形質細胞であることが示されました。

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R