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ドイツの各都市で炎上したEバスが運行中止に notrickszone.com

脱炭素だ、脱ガソリンだと勝手に決めても難しいですよね、さっさと死んでくれと言っているのかも知れませんが、、

ナトリウム文殊ほどではないでしょうが、リチウムは一旦火が付くと結構爆発的に燃えます

German Cities Remove E-Buses From Service After They Burst Into Flames Published on November 10, 2021 Written by notrickszone.com

 

ドイツのEバスは、バッテリーが1000℃まで加熱するため「火災の危険がある」とされ、ドイツの各都市は予防措置としてEバスの運行を停止しています。

電気自動車メーカーは、何年もかけて微調整を重ねてきたにもかかわらず、個人や公共の輸送手段として必要な安全性を確保することができないようです。

ドイツのメディアによると、現在、電気バスは火災の危険性があるため、都市部では運行が中止されているそうです(例えばここ)。今年6月には、ドイツのハノーバーで大規模な火災が発生し、Üstra社のバス9台が焼失したため、同社は残りのバスを原因究明まで運行停止にしました。

「ハノーバーに限らず、都市部では電気自動車が運行停止になることが多くなっていますが、その理由は共通していることが多いようです。その理由は、火災時の安全性に起因することが多い」とオンラインMKは報じています。

シュトゥットガルト、火災でバスを運行停止に

シュトゥットガルトの交通局も、電気バスの火災で25台の車両が焼失した後、バスを運行停止にしました。また、レーゲンスブルク市でも火災を恐れて同種の電気バスを運行から外したとMKは報じています。

MKによると、問題は車両のバッテリーが発生する極端な熱で、「熱暴走」により1000℃の温度に達することがあるとのことです。

15メートルの安全な駐車距離

「その際、リチウムイオン電池は制御不能な方法でエネルギーを放出します」とMK社は報告しています。「同じ理由で、電気自動車も繰り返し発火します。最初の電気自動車は、火災の危険性があるため、現在では15メートルの距離でしか駐車することができません

また、中国では電子バスが充電中に炎上する様子が記録されています。

https://www.youtube.com/embed/T71cVhxG_v4?autoplay=1&feature=oembed 

 

e-スクーターでも炎上することがあります。次の例も、e-vehicleの火災を消火することがいかに難しいかを示しています。

https://www.youtube.com/embed/Bqwh4yUyJuE?autoplay=1&feature=oembed 

See more here: notrickszone.com

太字強調は追加

ヘッダー画像:wattsupwiththat.com

編集部注:ここで最も気になるのは、火災の発生の早さです。Eバスの中で発火した人は数秒で死んでしまいます。このビデオは、リチウム電池がいかに危険であるかを示しています。440秒に巻き戻して、最初の発火を見ることができます。爆発は数分間続き、周囲に破片が散らばり、その破片にも火がつきます。

https://www.youtube.com/embed/nFgXFIa8luY?autoplay=1&feature=oembed 

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