忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

金融崩壊:再び、ブラックスト-ンのREITが投資家への償還を制限している Ethan Huff

FINANCIAL COLLAPSE: Once again, Blackstone REIT is limiting investor redemptions Thursday, April 06, 2023 by: Ethan Huff

https://www.naturalnews.com/2023-04-06-financial-collapse-blackstone-reit-limiting-investor-redemptions.html#

(ナチュラルニュース) 世界最大の「オルタナティブ」資産運用会社ブラックストーンは、700億ドルの不動産インカムトラスト(REIT)からの引き出しを、過去2回目となる今年も阻止し、債務超過に陥っているようです

ファンドの純資産総額の5%を超える「償還請求が相次いだ」ことを受け、ブラックストーンは出血を止めるため、投資家の引き出しを全面的に停止することを決定しました。

3月、ブラックストーンは66600万ドルの引き出し要求に応じましたが、これは同月に実際に要求された45億ドルのわずか15パーセントに過ぎません。ブラックストーンのトップが「大丈夫だ」と約束したにもかかわらず、それ以上の金額をカバーすることはできないように思われます。

BREITは投資信託ではなく、ゲートをかけたこともありません」と、この試練について、同社の広報担当者の声明に読めます。

「それは半流動的製品であり、計画通りに動いています。実際、BREITはプロレーションが始まった1130日以降、償還する株主に50億ドル近くを支払っています。」

(関連:一方、ブラックストーンは Ancestry.com 47億ドルで買収したばかりですが、その購入資金をどうやって確保したのでしょうか?

 

ブラックストーンは債務超過に陥る可能性があるのだろうか?

ブラックストーンの社長ジョナサン・グレイ[Jonathan Gray]は、1月のアナリスト向け決算説明会で、今後の出金依頼の量は「正常化」する見込みであると述べました(ただし、出金しようとする投資家を増やさないために、このような前向きな発言をしなければならないことは認めます)。

市場全体と同様、ブラックストーンの株価は、同社の脱退トラブルに関するニュースを受け、約4.2%下落しました。昨年、ブラックストーンの株価は43%下落しましたが、2023年第1四半期は今のところ、約18.4%の値を戻しています。

昨年、BREITの純資産価値は8.4%上昇しましたが、公開されているDow Jones U.S. Select REIT Index29%下落しました。

クレディ・スイスのアナリスト、ビル・カッツ[Bill Katz]は投資家向けメモで、「金利先高観の緩和を考慮し、グロス償還の再加速が株式の重荷になる可能性があると考えます」と述べています。

ブラックストーンは、部分準備銀行的なオーバーレバレッジのため、一度に資金を引き出そうとする投資家のごく一部にしか対応できないようです。その割合が5%を超えるたびに、同社は引き出しを停止せざるを得なくなります。

REIT、プライベート・エクイティ、ヘッジファンドから償還を受けるのは、それほど簡単なことではない」と、この件に関してコメントした人がいました。「あなたは銀行にお金を預けているわけではない。」

特に、同社の資産は主に住宅用不動産であり、市場の低迷により現在価値を失っていることから、おそらくブラックストーンはすでに債務超過に陥っているのではないかと推測する人も数多くいました。

「不動産が暴落している」と、そのうちの1人は書いています。「CRE (商業用不動産)はすでに浄化槽の中、MFR (集合住宅)SFR(一戸建て住宅)はそのすぐ後ろにあります。」

別の人は、おそらくブラックストーンは今、銀行と同じような伝染を感じているのだろうと仮説を立てています。

「彼らの負債は、債券価格の下落、長引くインフレ、そして債券利回りよりも低い金利で30年の長期満期を迎えて目減りする不動産という資産です」と、ある人が言いました。

「住宅市場を暴落させることなく、負債をカバーするために必要な保有資産を十分に売却するという、立派な綱渡りの戦略を実際に立てるのだろうと想像します。」

実際のところ、ブラックストーンは不動産市場を大量に膨らませることでこのような事態に陥ったのですから、ハイリスクな賭けに出たすべての投資家とともに、価値を暴落させて教訓を学ぶべき時なのかもしれません。

「ブラックストーンは、あらゆる市場で購入プログラムによって価格を高騰させ、全国の住宅用不動産市場を単独で破壊したことは知っています」と、別のコメント提供者は説明しました。

その他の関連ニュースはCollapse.newsでご覧いただけます。

Sources for this article include:

Yahoo.com

NaturalNews.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R