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「残忍な」一連の強盗事件により、米国の主要都市で現金支払いを拒否する企業 Zoey Sky

キャッシュレス化と顔認証監視カメラ、、強盗を流行らせる理由

Businesses in major US cities refusing to take cash payments due to “brutal” series of robberies 07/05/2023 // Zoey Sky

https://www.naturalnews.com/2023-07-05-businesses-refusing-cash-payments-due-to-robberies.html

 

現代の買い物客にとって、キャッシュレス決済は、食料品の支払い時に紙幣や硬貨を数える手間を省きたい場合に便利なオプションです。

しかし、カリフォルニア州の店主や従業員にとっては、強盗から企業を守るための選択肢でもあります

カリフォルニア州オークランドでは、店舗強盗が憂慮されるほど増加する中、泥棒に放っておいてもらおうと、現金払いを拒否する企業が増えています。

キャッシュレス決済への切り替えは異例で、サンフランシスコでは2019年、「クレジットカードの利用資格を持たない低所得者層への潜在的な悪影響」を理由に、キャッシュレス化を禁止する条例が可決されました。

一方、オークランドでは現金決済をやめてから、同地域での押し込み強盗がなくなったという企業もあります。(関連:BAD APPLE: NYCの万引き報告、2年連続で過去最高を記録)

体験談を寄せてくれた企業の多くは、オークランドの警察エリア2にあり、2023年に入ってからこれまでに137件の商業窃盗事件が発生しています。

この数字は、2021年に報告された52件の3倍近くであり、2022年のこの時期までに報告された135件からわずかに増加しています。

アーシャ・ティーハウス・オークランドの従業員であるヘミ・リー[Haemi Lee]は、彼らの店はたった50ドルで強盗に入られ続けており、それはドアを修理する方が高くつくから皮肉なものだと語りました。リーは、アーシャ・ティーハウスがキャッシュレスになってから、強盗はなくなったと付け加えました。

通りの向かいにあるカフェ・ウマミも、およそ1年前に同じ決断をしました。

 

キャッシュレス化は利益を犠牲にすること

キャッシュレス化は、強盗を防ぎたいオークランドの店舗にとってメリットがある一方で、クレジットカードやその他のキャッシュレス決済に関連する手数料のために、キャッシュレス化の決断が企業の収益を悪化させることも少なくありません。

オークランドのロックリッジ地区協会のマネージャー、クリス・ジャクソン[Chris Jackson]は、キャッシュレス化によって企業は利益の2.5%から4%を犠牲にする可能性があると述べました。

ジャクソンは、キャッシュレス化は多くのオークランド・ビジネスに打撃を与えるが、人々は必死であり、ビジネスも生き残りをかけているため、2つの悪のうちより小さい方だと理解しています。

オークランドの店主の中には、キャッシュレス化が低所得層の顧客や、スマートフォンやクレジットカードを持っていない人々に悪影響を及ぼすのではないかと懸念を示す者もいます。

ノース・オークランドのピッツェリア兼ビアガーデン「アーサー・マックズ・タップ・アンド・シャック」の共同経営者、ジョエル・デジオジオ[Joel Digiorgio]は、「キャッシュレス化によって社会的公平性に関する価値観を裏切られた」と感じていますが、「残忍な」一連の強盗事件で自暴自棄にもなっていたといいます。

デジオジオと彼のビジネスパートナーは、アラーム、カメラ、ホーン、パニックスイッチ、ストロボライトなどのセキュリティ対策にすでに2万ドルを費やしました。また、最近の強盗事件を受け、地元の役人や警察署長とも面会しました。しかし、2022626日に従業員1人が銃を突きつけられる強盗事件が発生した直後、同店は従業員の安全を優先するためにキャッシュレス化を決定しました。

524日、オークランド市長のシェン・サオ[Sheng Thao]は、30件以上の強盗事件に関連した9人の容疑者の逮捕を発表しました。サオ市長はまた、同地域で相次ぐ強盗事件を防ぐためのオークランドの取り組みについても言及しました。

これらの安全対策には、徒歩パトロールと交通課の両方に7人の警察官を増員することも含まれています。サオはまた、公安予算の再編成を発表し、今後2年以内に部隊の規模を700人から730人に増やす計画であることを明らかにしました。

プレスリリースの中で、サオは地域社会の安全が政権の優先事項であると述べました。「オークランドで犯罪を犯した者は責任を問われる」と、彼は警告しました。

 

強盗からビジネスを守るヒント

犯罪に狙われることが多いビジネスでは、店舗と従業員を守るために効率的な対策を講じる必要があります。

ここでは、強盗や窃盗を防ぐためのヒントをいくつかご紹介します:

営業時間前と営業時間後の店内の安全確保

店内の貴重品はすべて安全な場所に保管する。

顧客の機密情報を保護するため、強力なパスワードで店舗のコンピュータへのアクセスをブロックする。

すべての電子データを保存し、自宅にバックアップをとっておく。

ドアと入り口を施錠する

すべての店舗の鍵の状態を定期的にチェックし、頑丈な鍵を使用するようにしましょう。

最後に店舗を出る従業員は、必ずすべてのドアと窓を施錠しましょう。この重要なステップを閉店時の指示に盛り込みましょう。

セキュリティ・システムを作動させる

セキュリティ・システムが正しく作動しているか確認しましょう。停電に備えて、常にバックアップ電源を用意しておきましょう。

ビデオ監視システムを導入して、店舗への強盗のリスクを減らし、侵入があった場合の証拠収集に役立てましょう。

窓を常にきれいにしておく

空き巣は出入りしやすい店舗の窓を狙うことが多い。

リスクを減らすために、屋内外を問わず、高価な機器を窓際に置かないようにしましょう。

盗難防止システムを設置する

窓やガラスドアに透明な防犯フィルムや特殊なガラス、バーを設置しましょう。こうすることで、各店舗の入り口のセキュリティが強化され、侵入のリスクを減らすことができます。

建物の明るさを保つ

店舗周辺にプログラム可能な照明や人感センサー付き照明を設置しましょう。

建物外部のすべての入口と、隣接する道路や路地を照らしましょう。夜間の視認性を高めるため、店内のアクセント・ライトを点灯しておきましょう。

頻繁に店舗を訪れる

終日店舗にいない場合は、少なくとも11回は店舗を訪れるようにしましょう。

空き巣に予知されないよう、時間帯をずらして来店しましょう。

店舗の鍵やアクセスカードを管理する

鍵や入退室カードの使用履歴を記録しておく。全従業員に対し、誰が持っているか、いつ配られ、いつ返却されたかを書き留めるよう指導する。

店舗の鍵を紛失したり盗まれたりした場合は、直ちにすべての店舗の鍵を交換する。

ソーシャルメディアへの投稿は慎重に

ソーシャルメディアを使ってビジネスを宣伝する場合は、常に投稿に注意すること。

特定の日に閉店することを投稿することは、その店舗が長期間無人になることを意味します。侵入を防ぐには、誰かが定期的に建物を訪れていることを示す投稿を公開することです。

このような日にアップロードするよう投稿をスケジュールすることもできます。あなたや数人の従業員が店舗にいることを示す写真を使いましょう。

損害保険代理店に変更を通知することで、ビジネス保険契約を有効な状態に保ち、ファイルを最新の状態に保ちましょう。そうすることで、保険金請求が容易になり、空き巣に入られた後もビジネスを継続することができます。

万引きの増加について詳しくは、以下のビデオをご覧ください。

https://www.brighteon.com/embed/77291029-4caa-45bc-b559-188f8fa7bcad  

このビデオはBrighteon.comのNewsClipsチャンネルからのものです。

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Sources include:

WND.com

ThePersonal.com

Brighteon.com

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