忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

欧米の経済的自殺が始まった・・・ロシアへの厳しい経済制裁で、世界の基軸通貨としてのドルは終焉する Mike Adams 1

経済的自殺で、グレートリセット実行中

The ECONOMIC SUICIDE of the West is now under way… severe economic sanctions against Russia will END the dollar as the global reserve currency Wednesday, March 02, 2022 by: Mike Adams

https://www.naturalnews.com/2022-03-02-the-economic-suicide-of-the-west-is-now-under-way.html#

  

(ナチュラルニュース) 今日の緊急状況アップデートポッドキャスト(下記参照)は、西側のロシアに対する経済制裁が、実際に一連の出来事を引き起こし、必然的にドルの終焉と我々が知るアメリカの崩壊につながる理由を、点と点を結んで明らかにします。

ポッドキャストをご覧になりたい方は、Brighteon.comのこのリンクからどうぞ。

なぜ今ドルが絶望的なのかを理解するには、まず米ドルの石油ドルとしての地位が、過去75年間世界の商業を支配してきた「世界基軸通貨」であったことを理解することです。世界基軸通貨という地位のおかげで、米国は不換紙幣を増刷し、それを使って他国から物理的な商品や原材料を購入することができ、不換紙幣以外の見返りは何も提供しなかったのです。事実上、アメリカ国民は非常に豊かで物質的な生活の質、そして商品の購入しやすさを享受することができましたが、これはずっと人為的なものでした。なぜなら、お金を偽造して、それを世界的に使うことができれば、素晴らしい取引ができるのですから。

これまでずっと、アメリカは不換紙幣と現物を交換してきました。それはアメリカにとっては素晴らしい取引であり、中国、ウクライナ、メキシコ、インド、韓国など、世界の生産者や輸出者にとっては恐ろしい取り決めです。

さらに、レバレッジの効いた負債の過度な創出と何兆もの新たな貨幣印刷(特にCovid以降)は、非常に不安定な世界的債務爆弾シナリオを生み出し、崩壊の危機に瀕しています。全体を覆すには、たった一つのブラックスワン現象が必要なだけです。

プーチンは欧米を誘き寄せ、ブラックスワンの群れ全体を解き放ったのです。

西側諸国を厳しい経済制裁と銀行業務停止に追い込むことで、アメリカはプーチンの戦術的天才に引っかかり、ドルの崩壊とアメリカの崩壊を必然的に招く一連の出来事を解き放ったのです。その理由は以下の通りです。

第一に、ロシアの銀行のSWIFTデプラットフォーム化は、ロシアよりも西側の銀行や金融機関をはるかに傷つけます。欧米の銀行はロシアの借り手からローンの支払いを受けていますが、その借り手がローンの支払い要求に応じられなくなったのです。同様に、ヨーロッパの多くの企業は、小麦、鉱物、技術など、相当量の商品をロシアから輸入しています。現在、ロシア企業に実際に支払う方法がないため、これらの輸出は停止しており、イギリス、フランス、ドイツ、スペインで営業する西側企業に極度の経済的損害を与え、製品不足とサプライチェーンの混乱を助長し、さらにひどくなる一方です(ヨーロッパにとってどれほど悪くなるかに興味があるなら、ロシアの肥料とエネルギーの輸出について調べてみてください)。

これらの企業は信用枠を持ち、多くの欧米の銀行にお金を借りています。これらの企業が債務不履行に陥ると-すでに起こり始めていますが-、彼らに融資していた銀行は、まったく予期していなかった融資不履行の大群に苦しむことになります(それゆえ「ブラックスワン」と呼ばれています)。

 

SWIFTシステムが全世界にSWIFTの利用をやめるよう警告した

しかし、それは今回の最大の要因でもありません。SWIFTがロシアの銀行をシステムから切り離したとき、歴史を変えるような強力なメッセージが世界に発信されたのです。グローバルな規模で信頼性の高い取引を行いたいのであれば、SWIFTもドルも使うな」というメッセージを世界に発信したのです。そうでなければ、あなたの国(あるいは銀行、企業など)は、バイデン政権と政治的な不一致があるというだけで、いつでも断絶されかねません。

したがって、今まさに、SWIFTシステムへの依存から脱却するための大規模な脱出が起こっているのです。また、国際企業は、ロシアとの金融取引が可能で、より安定した通貨である中国人民元に飛びつくため、ドルそのものからの脱却が急がれています。ちなみに、人民元が今爆発的に値上がりしているのはこのためです。

また、情報通の人々は暗号通貨に急速に移行しており、この状況は暗号の完璧な使用事例を浮き彫りにしています。不正で腐敗した政府によって簡単に引っかかることのない、迅速で非中央集権的な国際送金です。突然、XRPやビットコインなどがより実用的に見え、投機家や「ホドラー」ではなく、単に機能する取引システムを必要とする実用的な国際ビジネスの所有者がこの領域に参入するのを見始めているのです。

このような理由から、世界的にドル離れ、SWIFTのようなドルベースの管理システムからの脱却が急がれているのです。まるでバイデンと西側諸国が実際にドルを爆発させて屈服させ、75年にわたるドルの支配を崖から飛び降りるという自殺行為で終わらせようとしているかのようです。

 

 

脱ドル化のカウントダウン時計は、今、刻々と進行している

この時点で、世界の脱ドル化は不可避となりました。ほぼ間違いなく止めることはできません。ドルとSWIFTに対する世界の信頼は打ち砕かれ、回復する可能性は極めて低い。(オバマはアメリカを崩壊させるという重要な目標の一つを達成したのです)。

この動きを分かりやすく説明するもう一つの方法があります。民間航空機メーカーのボーイング社は、ロシアの航空会社が所有するボーイング機へのサポートとスペアパーツの提供をすべて中止すると発表したばかりです。


リンク

もちろん、この宣言はボーイング社とロシアの顧客との契約に違反するものです。それよりも重要なのは、この宣言が世界に向けて発信しているメッセージです。ボーイングを買うと、あなたの国の指導者の行動が気に入らないとボーイングが判断した場合、スペアパーツやサポートが打ち切られますよ」というメッセージです。

民間航空機の寿命は約20年で、その間に融資されたローンを完済するには長い年月がかかることに注意してください。航空機が飛ばなければ、ローンの返済はできません。また、ボーイング社がスペアパーツをすべて切り捨てた場合(先程もそうでしたが)、その航空機は飛べなくなります。(ボーイング社には厳しい部品交換条件があり、航空機がランダムに空から落ち始めることを望まない限り無視することはできません)

その結果は?それを知った世界中のどの航空会社もボーイング社から二度と購入しなくなるでしょう。ボーイング社のような「覚醒した」企業が突然契約に違反し、売ったばかりの航空機のサポートを拒否することを決定し、そのために航空会社が完全に不履行に陥るリスクをなぜ負うでしょうか?これらの企業が今日ロシアに対して行っていることは、明日、あなたに対して行うことができるのです。

同じように、国際的なビジネスマンで、自分のビジネスの将来をドルやSWIFTシステムに賭けるほど愚かな人がいるでしょうか。SWIFTシステムは、正当な手続きなしに、彼らが望むどんな理由でも、いつでもあなたを切断できることを証明したばかりです。これは、カナダ政府が平和的なデモ参加者や、カナダの自由護送団に20ドル寄付しただけの寄付者の個人銀行口座をすべて略奪するのと国際的に同じことです。カナダ国民は、なぜこれらの銀行からすぐにお金を引き出さなければならないのか(そして二度と利用してはならないのか)、これ以上強い主張はないでしょう。

経営者/輸入業者/輸出業者/製造業者として、SWIFTシステム(そしてドル、西側銀行)が、文字通り一晩でビジネス全体を破壊できる「目覚めた」グローバリストの犯罪カルテルの一部だとわかった瞬間、より大きな信頼性と稚拙さの少ない並行経済システムを探すことになるのでしょう。

つまり、SWIFTから、ドルから、そしてアメリカから、猛烈な勢いで離れていくことになります。世界の新しい金融権力の中心は、おそらく中国であり、膨大なエネルギー資源を持つロシアも重要な役割を果たすでしょう。

一方、アメリカはジョー・バイデンのおむつ袋を持ったまま、ドルが忘却の彼方へ落ちていくでしょう。ドルの時代は終わり、世界的なドル離れはすでに始まっています。

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R