独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」
Nobody is buying electric cars, but automakers continue to manufacture them in accordance with “green” agenda 07/14/2023 // Ethan Huff
https://www.naturalnews.com/2023-07-14-nobody-buying-evs-automakers-manufacturing-anyway-green.html
政府の「グリーン」エネルギーと電気自動車(EV)推進のおかげで、米国の自動車産業は急速に衰退しています。
2023年だけでも、フォードは電気自動車で30億ドルの損失を出す予定です。EVが新車・中古車ともに山積みになっているのは、多くのアメリカ人が信頼性、走行距離、コスト面でガソリン車を好むからです。
全米のEV在庫は、全メーカー合計で9万2000台以上に膨れ上がっています。これは昨年の在庫の約350%増で、92日分、つまりおよそ3カ月分のEVの供給となり、業界平均の2倍に相当しています。
「比較すると、パンデミックによるサプライチェーンの中断から立ち直ったディーラーのガソリン車の在庫は54日分と比較的少ない」と、レポートは説明しています。「平時には通常70日分の在庫がある。」
(関連:偽大統領ジョー・バイデンはアメリカ人に大規模なEV暴政を押し付け、下院共和党はそれを阻止しようとしている)
EVの失敗を自動車ディーラーのせいにする左翼たち
計画では、2030年までにガソリン車を段階的に廃止していくことになっています。しかし、誰もEVを買いたがらないのであれば、実際にどうやってこれを達成するのでしょうか?
フォードは2025年までに200万台のEVを販売する計画だといいます。昨年のフォードのEV販売台数はわずか6万1575台でした。年間193万8,425台のEVを販売するためには、フォードが買い手を見つけなければなりません。
フォードは2023年に通常の自動車を200万台販売する計画すら立てておらず、2025年にEVを200万台販売するという目標は事実上不可能です。
フォードはリヴィアン[Rivian]に投資していますが、リヴィアンの製造コストは1台あたり22万ドルで、1台の販売価格はわずか81,000ドルです。つまり、フォードがリヴィアンと組んで販売する車1台につき13万9000ドルの損失が発生することになります。
ほとんどの自動車メーカーは、フォードのようにEVの販売台数を個別に報告していませんが、すべてではないにせよ、そのほとんどが同じように大赤字を出している可能性があります。
例えばGMです。同社は2025年までに年間100万台のEVを販売する計画だと言っていますが、2022年のEV販売台数はわずか4万台でした。
左派は、EVはガソリン車に比べてゴミ同然であるため、ほとんど誰も買いたがらないという事実を認めるどころか、EVが普及しない理由を自動車販売店のせいにしています。
最近の調査によると、消費者の53%がEVが未来だと感じているのに対し、ディーラーの31%しかEVに同意していません。これは、ディーラーに問題がある証拠だと左派は主張しています。
「調査対象となったディーラーの半数近く(45%)が、EVはまだ市場でその実力を証明する必要があると感じている」と、ある報告書は、この調査結果について説明しています。
共産主義の中国でも、誰も買いたがらないEVが山積みになっているようです。EVの墓場全体が形成されつつあり、この傾向が続けば、ここアメリカでもすぐにそうなるでしょう。
「備忘:10台中9台のバッテリーカーがまだ道路を走っている」と、EVの信頼性の低さを揶揄するコメントがありました。
また、国営化された自動車メーカーがEVライン用に何を考え出したかはさておき、フォードは現状でも自動車の品質では最底辺だ、と冗談を言う人もいました。
「おそらく私のテレビのリモコンの方が、運転もうまいし、信頼性も高い」と、この人物は述べました。「私は死ぬまでトヨタ派だ。メキシコに最大の工場を持つフォードとは違って、トヨタの多くはアメリカで生産されている。」
「市場経済が機能するのであって、命令経済は機能しないのだ」と、他の人が述べました。
EV詐欺に関する最新ニュースはGreenTyranny.newsで見ることができます。
Sources for this article include:
関連
電気自動車(EV)普及に邁進するフォードのグローバリストは、サラリーマン技術者の大量解雇で会社を破壊している Ethan Huff
電気自動車は、EPAの試算ではガソリン自動車より成績が悪い: EV推進は不正な詐欺である Ethan Huff
電気自動車が事故を起こすと、たとえ小さな事故であっても、バッテリーを捨てなければならないため、保険会社は車ごとジャンクにしてしまう Ethan Huff
電気自動車はガソリン自動車の2倍の速さで価値を失うという研究結果が出ている Ethan Huff
EVはゼロエミッションではない: 1,000ポンドのバッテリー1個を作るのに、50万ポンドの地球資源が必要である Ethan Huff
愚昧: 「クリーン」な電気自動車の需要に応えるため、中国はより多くの石炭を燃やすことを余儀なくされるだろう Ethan Huff
中国製EV、走行中にバッテリーパックを丸ごと落下させる Fred Lambert
偶発事故ではない: 気づかない大衆は、自分たちが一連の計画的災害によって組織的に絶滅させられていることに気づいていない Mike Adams
ほか