独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」
Will Russia target British weapons trainers in Kiev? Sun 7:04 am +00:00, 17 Apr 2022 posted by Tapestry
英軍コマンドー、ウクライナに帰還 - The Times
英タイムズ紙によると、英国の特殊部隊がキエフで、英国が供給する対戦車兵器の使い方を部隊に教えているという。
2022年2月、ウクライナでNLAW対戦車ミサイルランチャーを持つウクライナ人兵士。©ウクライナ軍/AFP=時事
英国のSAS部隊は、ロシア軍の攻撃が始まった2月以降、初めてウクライナ軍を訓練したと、ウクライナの指揮官が金曜日にタイムズ紙に語った。
NATO加盟国がロシアの攻撃を予想していた2カ月前、英国からの教官はウクライナから撤退していた。
英国は今、英国が供給した肩撃ちの対戦車ミサイルランチャーのNLAWの使い方を現地人に教えるために戻ってきたと、同紙はユーリー・ミロネンコ[Yury Mironenko]大尉と他の2人のウクライナ人指揮官(ニックネームのみ)を引用して説明している。
訓練を受けた部隊は、首都キエフ周辺に配備されていることが明らかになった。
https://www.rt.com/russia/553973-uk-commandos-train-ukrainians/
TAP 「キエフ周辺では、こんな訓練しませんよ・・・大きな音を出して、人々から離れないと・・・別の場所になるんじゃないですか! いずれにせよ、訓練に都合のいいミサイルを落としてくれるのは、ロシア側としては嬉しいことでしょうね。 ロシアはキエフへの外部からの援助はすべて正当なターゲットとみなしていることを明らかにしている。