忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

北京、貯蓄を引き出そうとする預金者の怒りを鎮めるため戦車を配備 Ramon Tomey

Beijing deploys TANKS to quell angry depositors wanting to withdraw their savings Sunday, July 24, 2022 by: Ramon Tomey

https://www.naturalnews.com/2022-07-24-beijing-deploys-pla-tanks-against-angry-bank-depositors.html#

 

(ナチュラルニュース) 中国政府は、貯金を下ろそうとする怒れる市民を鎮めるため、街頭に戦車を配備しました。1989年の悪名高い天安門事件とその後の大虐殺に似た光景で、北京は中国人民解放軍(PLA)の戦車を派遣し、デモ隊と法執行機関が衝突する河南省の通りをパトロールしました。

4月から引き出しを禁止されていた預金者は、凍結された資金の解放を要求していました。中国のソーシャルメディアに流れた映像は、PLAの装甲戦車が銀行を保護し、地元の人々が銀行にたどり着くのを防ぐために配備されたと称するものでした。

一方、地元メディアの報道によると、河南省全域で被害を受けた預金者による大規模な抗議活動が確認されました。710日の抗議デモでは、州都鄭州の中国人民銀行(PBOC)事務所の前に1,000人以上のデモ参加者が集まりました。人民銀行は共産主義国の中央銀行として機能しています。

人民武装警察部隊とされる白装束の男たちが、怒れる銀行預金者たちを弾圧するために送り込まれました。目撃者の証言や現場で撮影された映像によると、デモ参加者は殴られたり、バスに押し込まれたりしたとのことです。(関連:預金凍結で怒った中国人が中国銀行支店に押し掛ける)

河南省のシナリオは、19896月に中国の首都で起きた民主化運動「天安門事件」を反映しています。当時、学生デモ隊が民主化と自由拡大を求めて同スペースに集結しました。しかし、中央政府は戦車や重装備の軍隊を配備し、広場を一掃するという弾圧で対応しました。

その後、数千人とは言わないまでも、数百人が虐殺されました。天安門事件や台湾、チベットに関連する問題、いわゆる「3つのT」は、中国では高度に検閲されています。

流血の抗議行動は、PLA戦車隊の隊列の前に立つ一人の男性を描いた象徴的な写真「タンクマン」を誕生させました。抗議行動から33年目の今年、この正体不明の男の勇姿がしのばれました。

 

中国銀行、被害を受けた預金者に返済を約束

710日を含む河南省での抗議行動は、4つの農村銀行の預金者の貯蓄は「投資商品」であり、引き出せないとの発表を受けて勃発したものです。

しかし、内乱を受け、中国中央銀行は資金を凍結された預金者への返済を開始すると発表しました。河南省金融監督局によると、5万元(7405ドル)以下の預金者は、払い戻しの初日である715日から資金を受け取ることができます。

しかし、715日に受け取った預金者はほんの一握りに過ぎませんでした。その他の対象者は、指定された携帯アプリにバグが多発し、登録ができなかったため、お金を取り戻すことができなかったのです。

5万元(7405ドル)以上の預金を持つ人は、いつお金を手に入れられるかまだ分かっていません。

中国国営放送CCTVによると、被害を受けた預金者への返済に使われた資金は、河南新福利集団(HNFG)の差し押さえられた資産の一部から出たものだといいます。最初の3ヶ月間の調査の後、法執行機関は同社が河南省の4つの農村銀行と近隣の安徽省の別の銀行を不法行為の道具として使ったと非難しました。

HNFGは「河南省と安徽省の5つの村銀行を操り、公的資金を不法に吸収・占有した」と、中国銀行保険監督委員会の無名の関係者は述べました。

アナリストによると、HNFGの銀行スキャンダルは、中国の金融システムに「前例のない打撃を与えた」といいます。また、同社と5つの農村銀行が関与する違法な運営は、10年以上続いていたといいます。

北京の市民暴動に対する強権的な取り締まりについては、CommunistChina.newsをご覧ください。

起業家のマイルス・グォ[Miles Guo]中国の地方銀行の崩壊について語る映像は以下からご覧いただけます。

https://www.brighteon.com/embed/9d555d6b-2890-4876-9905-8f0ed882d392 

このビデオはBrighteon.comのChinese taking down EVIL CCPチャンネルからのものです。

More related stories:

Is China’s banking system headed for a debt collapse?

China using bogus covid tests as excuse to freeze billions in deposits, lock residents out of bank accounts.

China bank collapse under way; Saudi Arabia distances from the petro dollar to join BRICS monetary order.

Sources include:

FirstPost.com

HongKongFP.com

Brighteon.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R