忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

クレディ・スイスが崩壊すれば、SVB破綻よりもはるかに深刻な事態になる-欧州経済は崖から転落するだろう Ethan Huff

If Credit Suisse implodes, it will be far worse than the SVB collapse – the European economy will fall off a cliff Thursday, March 16, 2023 by: Ethan Huff

https://www.naturalnews.com/2023-03-16-credit-suisse-implodes-european-economy-fall-cliff.html#

 

(ナチュラルニュース) Bloomberg Markets Liveのレポーター兼ストラテジストのヴェン・ラム[Ven Ram]によると、スイスの大手銀行クレディ・スイスが次に倒れる可能性が高まっており、その場合、欧州経済は崖から転落することになるといいます。

欧州は、ラムが不吉に表現した世界金融システムの崩壊を最初に感じることになり、その結果、主要中央銀行は政策引き締めを「絶叫するほど停止する」ことになるでしょう。

「シリコンバレー銀行やシグナチャー銀行とは異なり、スイスの金融機関は米国の金融安定化委員会によってシステム上重要な金融機関に分類されています。つまり、破綻すれば金融危機を引き起こす可能性があるため、大きすぎて潰せないのです」と、ラムは説明しています。

315日(水)、欧州中央銀行の職員は、クレディ・スイスに対する金融機関のエクスポージャーについて尋ねるため、金融機関に接触しました。同行の管理資産は13000億スイスフラン近く、米国では約14000億ドルに相当すると報告しました。これは、14.5兆ユーロ圏の経済の10%近くに相当しています。

この発表を受けて、クレディ・スイスの1年物Sr CDS(同行の債務不履行を1年間保証するコストを表す)は、直ちに過去最高の2,728ベーシスポイントの高騰を示しました。逆に、同社の株式は過去最安値まで暴落し、同社の債券はラムが「典型的な苦境と関連する」レベルまで急落しました。

こうした事態は、クレディ・スイスの筆頭株主であるサウジ国立銀行が発表したコメントを受けて発生しました。同銀行は、クレディ・スイスを黒字化することを目的とした3年間の複雑なリストラの渦中にあるスイスの金融業者に、これ以上資金を投入するつもりはないと発表しました。(関連:SVBの破綻によって引き起こされた金融の「死のスパイラル」については、以前の記をぜひご覧ください)

https://www.brighteon.com/embed/5a53f19d-aad5-42da-8eb9-f57f98586fe2 

 

銀行破綻の伝染は広がり続けるのか?

米国では、シリコンバレー銀行(SVB)をはじめ、ここ数日で「覚醒」した銀行が次々と破綻したため、連邦準備制度理事会(FRB)は、米国内での銀行破綻の懸念を払拭するために、残業しています。

FRBは、銀行が価値を失った債券を1ドル100セントで借り入れることができる、まったく新しい定期資金制度を発表しました。この「バックストップ」と呼ばれる制度は、FRBが金利引き上げを開始した後、すぐに沈没したSVBのような他の苦境にある銀行を対象としていると思われます。

特に、UBSグループAGのラルフ・ハマーズ[Ralph Hamers]最高経営責任者(CEO)は、スイスのライバルに関する「仮定の質問」に答えることを拒否したため、このことが欧州経済にどのように影響するかはまだわかりません。その代わり、ハマスは、UBSが「自社の戦略に集中している」と指摘しました。

クレディ・スイスについては、第4四半期のCET1資本比率14.1%と流動性カバレッジ比率144%(その後、平均150%程度まで引き上げられた)が、沈んだ砂から銀行を救い出すのに十分であると主張して、ウルリッヒ・コアナー[Ulrich Koerner]CEOは我慢を請うています。

「欧米の政策立案者にとって、ここで問題になっているのは、シリコンバレー銀行とシグネチャー銀行を合わせたよりも、センチメントにダメージを与える能力においてはるかに大きなドミノ効果を持つ企業である」と、ラムは述べています。

コメント欄には、この銀行の災難がどのような感情を抱かせるかについて、次のような例えを書いている人がいました。

「ジェットコースターが最初の坂を登り、反対側に下り始めたときに、腹の中で感じる奇妙な感覚をご存知でしょうか。私は今、それを感じたんだ。」

腐敗したグローバリストの銀行帝国は、綻びを見せ始めています。最新の情報は、Collapse.newsをご覧ください。

Sources for this article include:

ZeroHedge.com

NaturalNews.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R