忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

鳥インフルエンザはヒトには感染しない;もし感染するとすれば、それは研究室で操作されたからであろう John Leake(Rhoda Wilson)

Bird flu does not transmit to humans; if it does it will be because it has been engineered in a lab By Rhoda Wilson on April 16, 2024 • ( 12 Comments )

https://expose-news.com/2024/04/16/bird-flu-does-not-transmit-to-humans/

鳥インフルエンザウイルスは、哺乳類に感染・伝播させるために、アメリカの研究所で機能獲得を使って改変されてきた。

この研究は少なくとも10年前から行われている。 その間に実験室での事故があり、そのひとつが2019年末に起こったことが知られている。

ヒトや哺乳類に感染のリスクをもたらすのは、こうした実験室での事故である。自然発生する鳥インフルエンザではない。

2024325日、世界保健機関(「WHO」)は、ベトナムの国家当局からインフルエンザAH5N1)、鳥インフルエンザ[bird flu]ウイルスによるヒト感染の事例について通知を受けた。

国際保健規則(IHR2005によれば、新型インフルエンザAウイルス亜型によるヒト感染は、公衆衛生に大きな影響を与える可能性のある事象であり、WHOに通知されなければならない。WHOは、入手可能な情報に基づいて、一般住民にもたらされるリスクを評価する。 ベトナム人の場合、WHOはこのウイルスのリスクを低いと評価した

41日、テキサス州のある人物がH5N1鳥インフルエンザの陽性反応を示した。米国疾病予防管理センター(CDC)によれば、このテキサス州民は「H5N1型鳥インフルエンザウイルスに感染していると推定される」乳牛を扱っていた。 これは米国で報告された2例目のH5N1鳥インフルエンザのヒト感染例である。2022年にコロラド州で家禽労働者が発症している。

テキサス州民のこのケースはWHOにも報告されたWHOは、このウイルスが一般住民にもたらす公衆衛生上のリスクは低いと評価し、職業的に曝露された人の感染リスクは低~中程度であるとしている。

関連:2005年、鳥インフルエンザは史上最大の権力奪取に利用された-今、それは復活した

先週、我々はジョセフ・マーコラ医師[]の記事を掲載した:彼は警告した、「私たちが前進するとき、私たちが聞かされている物語から目を離さないことが重要である。鳥インフルエンザがヒトの流行やパンデミックになった場合、それが兵器化されたウイルスであると疑う理由はいくらでもある。そして提示される『解決策』は、Covid-19の場合と同じだろう:『予防接種を受けよう』だ。」 マーコラ医師はまた、このようなウイルスが流出した場合の対処法についてもアドバイスした。

ジョン・リークは、H5N1の流行は実験室で作られたウイルスによるものである可能性が高いことに同意している。「H5N1はヒトには感染しないので、ヒトに対する危険性はほとんどない」と、彼は指摘している。「はるかに危険なのは・・・実験室で変造されたH5N1ウイルスが実験室から逃げ出す可能性である。」

 

A History of H5N1 Laboratory AccidentsH5N1実験室事故の歴史)

By John Leake

ちょうど1年前、調査報道ジャーナリストで作家のアリソン・ヤング[Alison Young]が、2019129日にウィスコンシン大学のインフルエンザ研究所で起きた事故に関するレポートをU SAトゥデイ紙に発表した

この事故は、フェレット間で感染するように機能獲得(「GoF」)によって改変されたH5N1型インフルエンザウイルスを使った実験に関するものだった。研究チームのリーダーであった河岡義裕という高名なウイルス学者は、H5N1に関する物議を醸すGoF研究で国際的な注目(あるいは悪評)を浴びていた。アリソン・ヤングの報告によれば

・・・2011年末、ウイルス学者河岡義裕が率いるウィスコンシン州の研究チームと、ウイルス学者ロン・フーシェ[Ron Fouchier]が率いるオランダの研究チームの2つが、ウイルスをその方向に押しやった可能性があることを世界中が知った。これらの研究室はそれぞれH5N1ウイルスを作製し、それはフェレットの間で空気感染する能力を獲得した。フェレットは、インフルエンザウイルスがヒトの体内でどのような挙動を示すかを研究するための動物モデルである。

この研究の究極の目的は、将来のパンデミックから世界を守ることであり、この研究は米国で最も著名な科学者2人による言葉と資金で支えられていた: 米国国立衛生研究所(NIH)所長のフランシス・S・コリンズ博士[Dr. Francis S. Collins]と、NIHアレルギー感染症研究所所長のアンソニー・ファウチ博士[Dr. Anthony Fauci]である。

河岡は、ウイルスが自然界でどのように進化するかを研究しないのは「無責任」だと主張した。「例えば、誤用や偶発的な放出など、このような研究のリスクは利益を上回ると主張する人もいる。私は、自然界を循環するH5N1ウイルスはすでに脅威を与えていると反論する」と、彼は当時述べた。

01311月、河岡の研究チームで針刺し事故が発生し、その後、定められた検疫規則を守らなかった。この事故による人体への感染はなかったものの、憂慮すべきものであった。ヤングの報告は続く:

2014年までに、アメリカ政府の最高レベルでは、人工ウイルスによる事故のリスクに対する不快感が高まっていた。

ウィスコンシンの針刺し事故は、NIH内部で疑問の声が上がったが、公には知られていなかった。2014年には、CDCでの炭疽菌や鳥インフルエンザの安全違反から、NIHキャンパス内の保管室で何十年も保管されていた天然痘のバイアル瓶の忘れ物が発見されるに至るまで、連邦政府の研究所で注目される事故が相次いだ。

201410月、ホワイトハウスの科学技術政策室は、こうした連邦研究所の事件を引き合いに出し、物議を醸す実験のリスクと利益が調査される間、特定の機能獲得研究に対する連邦政府の新たな資金提供の一時停止を発表した。

資金提供の一時停止は、201712にようやく解除されるまで3年間続いた。しかし、2019年になってようやく、中断された実験の一部が、連邦政府の監督プロセスの見直しのもとで、静かに再開が許可された。このプロセスは、新たな実験の詳細や政府承認の根拠を秘匿していると批判された。

河岡のチームで起きた2度目の事故は、GoFの実験再開が許可されてから1年も経たないうちに起きた。この時は、研修中の研究者が機能獲得変造型H5N1に感染したフェレットを使って実験を行っていたところ、彼の呼吸用ホースがフードから外れているのが発見され、キャビネット内の汚染された可能性のある空気を吸ってしまった。ここでも検疫規則が適切に守られておらず、NIHへの迅速な報告もなされていなかった。

この事故はヒトへの感染には至らなかったとされているが、それにもかかわらず、H5N1ウイルスを実験室で操作し、哺乳類に感染するようにし伝染させることの慎重さについて多くの疑問を投げかけている。

アリソン・ヤングの報告をきっかけに、私は彼女の著書『Pandora’s Gamble: Lab Leaks, Pandemics, and a World at Riskパンドラの賭け:実験室漏洩、パンデミック、そして危機に瀕する世界)』(2023425日刊)を読み始めた。ヤングは、バイオラボとその波瀾万丈の過去について長い間研究し、報告してきた。実験室で病原体を操作するのは、万が一、自然界に存在する病原体が人間に感染するような進化を遂げた場合に備えて、病原体に対するワクチンを開発するためとされているが、このような根拠は、明らかに欺瞞的とまでは言わないまでも、非常に疑わしいものである

実際、20131218日、ワクチン研究財団は、56人の科学者(ノーベル賞受賞者を含む)が署名した書簡を欧州委員会に送り、ウイルス学者ロン・フーチエによるH5N1に関する機能獲得実験を厳しく批判した。

56人の科学者は、自然発生したH5N1はヒトに効率よく感染することはなく、したがってヒトへのリスクはほとんどない、という意見を猛烈に表明している。

それよりもはるかに危険なのは、実験室で変造されたH5N1ウイルスが実験室から逃げ出す可能性である、と彼らは主張している。科学者たちは、1977年に20年ぶりに、おそらく旧ソ連の研究所から脱走したのだろう、H1N1インフルエンザが復活したことに言及している。

著者について

John Leakeは実録犯罪作家、調査報道ジャーナリストである。 著書に『The Courage to Face Covid-19: Preventing Hospitalisation and Death While Battling the Biopharmaceutical Complex Covid-19に立ち向かう勇気: バイオ医薬品コンプレックスと闘いながら、入院と死を防ぐ)』がある: ピーター・マッカロー医師[Dr. Peter McCullough]との共著である。 リークは、マッカロー医師のサブスタック・ページ「勇気ある言論」でしばしば記事を発表している。購読とフォローはこちらからどうぞ。

Featured image: A person in Texas caught bird flu after mixing with dairy cattle. Should we be worried? The Conversation, 8 April 2024

関連

強毒性インフルエンザ 2007-09-08 23:07

ケムトレイル:無駄飯食いの選別除去 忍び寄る強毒性ウイルス入りワクチン 2009-05-26 20:16

mRNAの狂気-それはまだ始まったばかりだ 鳥インフルエンザ、コウモリのシチュー、嘔吐ウイルスの醸造・・・

「いかにしてmRNAワクチンは、がんからペストまで、あらゆるものをターゲットにし得るのか」:・・・彼らは決して止めないだろう Dr. William Makis

豚インフルエンザ予防接種プログラムの理由とは何か? by David Rothscum 1 2010-01-23 12:04
生物兵器戦争の一方法としてのワクチン接種の歴史 by David Rothscum 1
 2010-02-01 20:14

COVID-19の起源を解明する:DEFUSE提案に迫る Medriva Correspondents + 炎上するバイオ医薬品複合体 John leake
病原体ゲーム絵巻 超速フラッシュバック + 数ヶ月を2週間に!迅速・簡便な新型コロナウイルス人工合成技術を開発 松浦善治教授

「バイオディフェンス」時代の簡単な歴史と、彼らがいかにして「パンデミックの安全性」のために我々の権利を放棄するよう各国を説得したか Dr. Meryl Nass(Rhoda Wilson

2009年、ジェーン・ビュルガーマイスターはCOVIDのデマを見事に予言した Kurt Nimmo (henrymakow.com)

ジャック・アタリ:NOW暴政の青写真 Ruby Eden (Excerpts by henrymakow.com)

グローバル生物戦争:米国が運営するバイオラボは、ウクライナだけではない:アフリカやアジア太平洋地域にも配備されている Ethan Huff

2019年にイタリアで記録されたCovidのアウトブレイクは、米国のバイオ研究所が引き起こしたのか? Dr. Peter F. Mayer

バイオ戦争勃発か?ロシア、米国がウクライナのロシア軍にマラリア蚊を投下する計画を立てていると非難 Arsenio Toledo

ロシア、ウクライナの米国バイオラボでヒトへの致死率40%の鳥インフルエンザ病原体が調理されていると主張 Ethan Huff

病気を放出するドローン。そんなことするわけないよね

爆弾:生物兵器化された空中ドローンの特許が発見され、Covid犠牲者の血液と糞便から毒ペプチドが科学的に確認された Mike Adams

昨年の春、ヨーロッパで野鳥を殺したのは「鳥インフルエンザ」ではなく、放射線病だった Arthur Firstenberg

WHOは鳥インフルエンザのパンデミックに対するシナリオを構築しており、すでにワクチンの確保に取り組んでいる Rhoda Wilson

グローバリストが支配するタンパク質供給の破壊が本格化し、すべての鶏が実験室で作成された鳥インフルエンザのワクチンを強制的に接種されることが間近に迫っている S.D. Wells

「次のパンデミック」がやってくる、「ネット上の狂気の一部を緩和する」ために検閲の強化が必要だと語るビル・ゲイツは言う Ethan Huff

ビル・ゲイツ、インドのデジタルIDとスマート農業プロジェクトに「触発」される Rhoda Wilson

オバマ夫妻製作の不穏な映画『世界を置き去りにする』に隠された象徴性 Vigilant Citizen 1

ほか
PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R