忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

ブラジルの選挙で、ネット上で「偽情報」を流したとして訴えられた当選者は、今後、当選が無効となる Ethan Huff

Election winners in Brazil who are accused of spreading “disinformation” online will now have their wins nullified Monday, June 20, 2022 by: Ethan Huff

https://www.naturalnews.com/2022-06-20-election-winners-brazil-disinformation-wins-nullified.html#

(ナチュラルニュース) ブラジルの上級選挙裁判所長官エドソン・ファチン[Edson Fachin]は、今後、選挙で当選してもネット上で「偽情報」を発信したことがバレた場合、その当選は剥奪・無効化されると発表しまし

ブラジルは今秋、大統領選挙、立法委員選挙、地方選挙を控えており、ファチンは、さまざまな問題について公式見解を示す政治家だけが選挙に「勝つ」ことが許されると繰り返しました。それ以外の人は、政治から追い出されることになるでしょう。

「我々は特にソーシャルネットワーク上での偽情報の拡散を大いに懸念している」と、ファチンは述べたといいます。「裁判所は注意深く、歪んだ情報とは正しい情報との戦いであるという観点から、すでにいくつかの予防策を採っています。」

「しかし、ある行動に制裁を加えるところまで必要であれば、裁判所はその懲罰的権限の行使を拒むことはないでしょう。」

ファチンの発言は、ジャイル・ボルソナロ[Jair Bolsonaro]大統領が、ブラジルの電子投票システムが不正に満ちているという「誤った」情報をソーシャルメディアで共有したと非難されたことを受けてのものです。ファチンによると、このような主張はフェイクニュースであり、もはや許されないといいます。

「その管轄機能として、裁判所が訴状を受け取り、特定の候補者が虚偽と知りながら行為に及んだことが証明された場合、その行為は犯罪であるとする選挙法の規定に従うことになり、その結果、罰としてその職を失うことになり得る」と、ファチンは声明で付け加えました。

「裁判所は訴状を受け取り、手続きを開始し、弁明を聞き、後に判決を下す。昨年、その行為に従事し、選挙が無効とされた後に職を失った議員に対して行われたのと同様である。」

 

米国と同様、ブラジルもソーシャルメディアプラットフォームを悪用して「偽情報」に対抗している

最近の多くの国々と同様に、ブラジルもウクライナで続く紛争のために経済的に苦境に立たされています。肥料の主要な輸入国であるブラジルは、制裁のために十分な量の肥料を得ることができません

ブラジルの次期選挙では、候補者がさまざまな観点からこの問題について発言すると思われますが、その中には「偽情報」とみなされ、事実上当選資格がないものもあり得るでしょう。

公式には、ロシアは悪であり、ウクライナに侵攻すべきではなかったとされています。非公式には、ウクライナは米国とNATOが運営する生物兵器研究所を隠し持っており、国境近くにこの害悪を持つことから国を守るために、ロシア連邦によって解体されなければならなかったという話です。

ブラジルで何が「真実」で「虚偽」であるとみなされるかによりますが、新しい方針に基づいて、一つの間違った動きや発言が、今年10月の特定の候補者の勝利を無効とする可能性があります。しかしファチンは、それは主に国の選挙制度に関する「真実でない」発言を対象としていると言います。

「そのような偽情報の環境下での選挙プロセスへの攻撃が懸念される」と彼は主張し、選挙裁判所はソーシャルメディアネットワーク、デジタルメディアグループ、さまざまな政党と連携して偽情報と戦うキャンペーンを開始したことを付け加えました。

「我々は、表現の自由の権利を脅かすことなく、整合性のポリシーを採用しているデジタルメディアやソーシャルネットワークを含む約100のエンティティとの協定のコレクションを含む偽情報と戦うために集中的かつ広範なプログラムを開始しました。」

ファチンはさらに、自分のグループが「ルールの遵守を監視するための制度的仲裁者」を代表していると示唆し、「どの(特定の)候補者の片棒を担いでいるわけではない」と付け加えています。

ファチンは特にTelegramアプリについて怒っており、「フェイクニュース」の拡散に使われているため、非常に「懸念」があると述べています。

Telegramの副社長と整合性対策について議論している」と、ファチンは述べました。「最後に参加したプラットフォームの1つですが、これまでに得られた結果は重要です。」

ブラジルの選挙制度に関するその他の関連ニュースは、Rigged.newsで見ることができます。

Sources for this article include:

ReclaimTheNet.org

NaturalNews.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R