独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」
UK government now paying Britons NOT to use electricity Monday, February 06, 2023 by: Ramon Tomey
https://www.naturalnews.com/2023-02-06-uk-paying-britons-not-to-use-electricity.html#
(ナチュラルニュース) 再生可能エネルギーへの依存では対応できないエネルギー危機の中で、英国政府は英国人に電気を使わないように金を払うという手段に出ました。
ブライトバートの報道によれば、100万以上の世帯が、午後5時から6時の間の電力使用を削減するために最大20ポンド(24.10ドル)を提供され、1月23日に第一弾が開始されたとのことです。デイリーメールによると、対象世帯は「オーブン、洗濯機、回転式乾燥機、食器洗い機、ゲーム機など、消費量の多い家電製品の使用を控えるよう求められる」そうです。自主的な支払いを提案された人々は、認定プロバイダとスマートメーターを利用したため、資格がありました。
昨年末に停電防止を目的に導入された英国ナショナルグリッドの需要柔軟性サービスでは、このような支払いが行われるのは初めてとなります。また、この支払いは、同国の生活費危機の中で苦労している英国人にとって、歓迎すべきことではないにしても、事実上の必需品となるでしょう。(関連:狂気の沙汰: イギリス政府は、「グリーン」によるエネルギー不足のため、ピーク時に電気を使わないように国民に金を払う)
翌1月24日には第2弾のDFSが実施され、エネルギー供給状況が改善されないため、午後4時半から6時までの電力消費を控えるよう利用者に促しました。英国ナショナルグリッドは、2日目も負荷低減を発動したと発表し、DFS方式を促しました。
ナショナルグリッドは、停電の可能性はないと主張する一方で、国のエネルギー供給が大幅に減少していることを認め、必要な「予備能力のバッファを維持する」ために省エネ対策が必要であるとしています。
「当社の予測では、電力供給マージンは通常より厳しくなる見込みですが、電力供給が危険にさらされることを意味するものではなく、人々が心配する必要はありません」と声明で述べています。また、送電網はエネルギー不足に対処するため、すでに3基の石炭火力発電所を稼働させたと付け加えました。
英国人に電気を使わないよう奨励するDFS計画は、英国の再生可能エネルギー網にとって、氷点下の気温、短い日、少ない風が重なることで推進されていました。特に風力発電は、英国の電力供給の58%弱を占めていたのが、DFS計画が発表される数日前にはわずか25%にまで落ち込んでいたようです。
インセンティブ付きの配給が英国のグリーンアジェンダの一部になる可能性
エネルギー事業者の関係者は、DFS方式が英国の冬に常態化する可能性があると考えています。また、英国のグリーンアジェンダの目標達成に貢献する可能性も指摘されています。
「システムにも消費者にも柔軟性を与えるものであり、我々が強く信じていることです」と、ナショナルグリッドの国家管理責任者であるクレイグ・ダイク[Craig Dyke]は述べました。「これは成長する市場だと考えています。私たちは、これが世界をリードする一歩であり、ネットゼロに向けて成長し、前進することができると考えています。」
しかし、Climate Depotのマーク・モラノ[Marc Morano]は、この計画をエネルギー供給の「グレートリセット」の一部と非難し、違った見方をしています。彼は、もし、民主党があと4年政権をとれば、アメリカでもDFS構想が始まるかもしれないと警告しています。
「私たちは、このどれにも投票することができない。これは、グレートリセットの実行だ。エネルギー・グレートリセットだ。」
「私たちは輸送手段の不足に苦しんでいる。ネットゼロ・アジェンダに基づく食糧不足にも悩まされている。そしてもちろん、エネルギー不足にも悩まされている。サーモスタットを使うと罰金を取られるようになるとか。」
モラノによれば、信頼性の低い風力や太陽エネルギーに何年も投資してきた英国が、エネルギー供給を節約しなければならなくなったのは皮肉なことだといいます。
「150年以上前の産業革命が起こって以来初めて、彼らは今、冬を恐れているのです。これは非常識であり、彼らは自分たちの足を撃ったのです。」 (蛇足:わざとネ)
EnergySupply.newsでは、エネルギー配給に関する記事をもっと紹介しています。
電力需要の増加による配給の可能性についてのビデオをご覧ください。
https://www.brighteon.com/embed/95360894-afe1-407c-867c-18aede7a57d8
このビデオはBrighteon.comのThe Prisonerチャンネルからのものです。
More related stories:
Russian gas no longer flowing to France – energy rationing for the rest of Europe soon on the way.
Not a smart move: Australia’s Queensland state is now rationing electricity using smart meters.
Sources include: