忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

通りすがりの所見 180  Dr. Vernon Coleman

Passing Observations 180  27th June 2023

https://vernoncoleman.org/articles/passing-observations-180

1. ひどく悲しいタイタニック号のミニ潜水艦の話が1週間近く続いたのは、なんと都合がよかったことだろう。当局はミニ潜水艦が爆発したことを数時間以内に知っていたが、捜索を続けるふりをしたのだろう。ジョー・バイデンの息子ハンターが、それ以下の人間なら牢屋に入れられていたかもしれない犯罪を犯したにもかかわらず、手首を叩くだけで済んでしまったのだ。これはニュース・マネジメントと呼ばれるもので、主流メディアのプロパガンダ組織はこれが得意なのだ。繰り返すが、当局はタイタン潜水艦が爆発したことを、ニュースを発表する6日前に知っていた。親族にもこのニュースを秘密にしていたのだろうか?私たちは潜水艦の人たちのために祈ったが、今は騙されたと思っている。今に始まったことではないが。

2. イングランドのアーツ・カウンシルは、納税者が稼いだ5億ポンド近い税金を、芸術と何らかの関係があると自称し、無償で資金を提供してくれる団体に提供すると発表した。納税者の税金を浪費する軽率なやり方は、現実をほとんど見ていない。財務省に納められる税金の90%を支払うのは人口のごく一部だが、そのごく一部の何千人もの人々が毎年国外に流出している。同時に、毎年約100万人の移民が入国し、そのほとんどが納税者からの補助金を期待している。国民全体の性質が変わりつつあり、英国の未来は非常に弱く見える。倹約を戒め、勤勉を罰する一方で、怠惰と無謀な支出を奨励する政治システムがある。それはすべて、私たちが何も所有しない世界に私たちを連れて行くように設計されている。

3. 1990年代、どの企業もドットコム企業だった。何を作るかは関係なく、潜在的な株主を興奮させるために、彼らは自分たちをドットコム企業と表現した。その後、ビジネス界の誰もがブロックチェーン企業になった。地元の角屋が投資を欲しがれば、ブロックチェーン・コーナー・ショップと名乗るようになった。今日では、すべてがAI企業だ。コーナーショップはAIコーナーショップとなった。

4. ESGゲシュタポは非常に厳しく、企業は持続可能な商品のみに投資していることを(たくさんの書類に記入して)証明できなければ、銀行融資を受けることができない。私は「持続可能」という言葉と、それを使うすべての人を軽蔑するようになった。

5. テニスプレーヤーのエマ・ラドゥカヌ[Emma Raducanu]は療養中でプレーできない。そこで彼女は(必然的に)オンラインビデオチャンネルを開設した。ファンは月5ドルを支払うか、テニスをしている自分のビデオを2,000ドルと一緒に送れば、テクニックを上達させるための個人的なアドバイスを受けることができる。私は新しいチャンネルを立ち上げる。2,000ドルを送ってくれれば、誰でもティディウィンクスのテクニックを個人的にアドバイスしてもらえる。大儲けできるかもしれない。

6. 目的のない男も女も無に等しい。

7. フランスの税務当局は、グーグルアースとAIを使って、無申告のプールを持ついたずらな人々を追跡している。邪悪なグーグルは、衛星画像と土地登記簿の記録を照合できるソフトウェアを開発した。税務調査官は、無申告のプールを持つ住宅所有者を追いかける。プライベートプールは年間500ユーロの税金がかかる。奇妙なことに、少し前にグーグルは脱税で約10億ユーロを支払った。

8. BBCは、ニコラ・スタージョン[Nicola Sturgeon]はエノク・パウエル[Enoch Powell]の「政治家のキャリアはすべて失敗に終わる」というルールの例外であると述べた。その後、彼女は逮捕された。スタージョンは、衰退と分裂の10年間と、偽のパンデミックの間、スコットランドの子どもたちにイギリスの子どもたちよりも何カ月もマスクを着用させるなど、終わりのない美徳の誇示のために記憶されるだろう。

9. ところで、ファシスト国家とみなすイギリスからの独立を望むスコットランド人が、大ファシスト超国家であるEUへの残留を望んだスコットランド人と同じなのはなぜだろう? お粥にウィスキーをかけすぎたのだろう。

10. 増税しすぎると税収が減ることは、経済学者なら誰でも知っている。税金が不当に高いと、人々は移住するか働くのをやめる。同じことが企業にも起こる。英国政府は、石油会社に対する風前の灯火税が今後5年間で260億ポンドをもたらすと言っている。しかし、そうならないのは、石油会社が英国から離れていくからだ。北海の独立系最大手であるハーバー社は、英国での事業拡大計画を中止し、350人の従業員が余剰人員となる。

11. 英国政府は、年金基金にリスクの高い株式市場への投資を強制しようとしている。これは年金基金の受託者責任に反するのは確かだが、何百万人もの人々を貧困に陥れるだろう。

12. 英国はEU離脱の罰を受けている。英国の企業は、EUや米国の企業よりも多くの規制に対処しなければならないため、苦境に立たされている。政府はEUの馬鹿げた法律を撤廃すると約束したが、その代わりにEUが作った法律に新しい法律を山ほど追加しただけだ。

13. ユーチューブは私が出演した古いテレビ番組をすべて削除した。そのうちのいくつかは1980年代やそれ以前にさかのぼる。いったい彼らは何に怯えていたのだろうか?

14. お前たちは獣のように生きるためにつくられたのではなく、徳と知識を追求するためにつくられたのだ。」 - ダンテ

15. 先日、ある切り抜きを見つけて思い出したのだが、私が医学部に通っていた頃、バーミンガムで子供たちのために「ギャローズ」というディスコを経営していた。(1960年代、子供たちが他にすることは何もなかった)。娯楽の一環として、私はエピディアスコープを使って病理学のスライドを天井に映し出した(適切な照明を買う余裕がなかった)。私は『ライト・プログラム』(ラジオ2の前身)で、これが大成功を収めたことを紹介した。残念なことに、医学部の学部長がその番組を聞いてしまった。彼はこの件に関しては極めてまともで、エピダイアスコープを病理学教室に返却することだけを主張した。Memories 1 Memories 2 Memories 3と題された私の自伝3巻には、もっと奇妙な話が載っている。

16. 「真実を求め、その結果に耐えろ。」 - ジョン・ウィック 4John Wick 4

17. オーストラリアは世界で最もたばこ税が高い国だが、若者の喫煙はこの4年間で6倍に増えた。オージーの政治家なら、この2つの事実を加えて、魚以外のものを答えにするかもしれない。

18. イギリスの道路はアメリカの道路より48%混雑しており、EUの道路より15%混雑している。

19. 2012年のロンドンオリンピックは少なくとも200億ドルの税金を費やした。そして、オリンピックスタジアムは納税者に巨額の負担をかけ続けている。いったいなぜ各国が競ってオリンピックを開催するのか? 最後に利益を上げた都市は1984年のロサンゼルスだった。

20. 世界の広告費は約5000億ドルで、そのうちメタ、アマゾン、グーグル、アップルが3400億ドルを占めている。大手4社にお金を使う広告主は、ウェブユーザーの1%未満しか広告をクリックしないことに気づいていないようだ。

21. 中国の1624歳の約4分の1は、ITやインターネット分野で働くことを計画している-インフルエンサーなどとして。残念ながら、もし中国人の25%がインフルエンサーとして働くとしたら、彼らは誰に影響を与えようとしているのだろうか?1990年代、アメリカの大学生の大半が、.comビジネスを始めて億万長者になり、30歳になる前に引退するつもりだと言っていたことを思い出す。彼らはどうなったのだろう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R